※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
雑談・つぶやき

愚痴です💦私自身が3姉弟なんですが、子どもがいるのが私だけなので母の…

愚痴です💦
私自身が3姉弟なんですが、子どもがいるのが私だけなので母の孫フィーバーにほんと疲れます😵💦💦
弟→独身、下の弟→数年前に結婚したけど子どもはまだなので弟に子どもが出来たら孫へのベクトルが分散されるんだけどなーっていつも考えてしまいます😵
子どもはいらないのか出来ないのか分からないので何とも言えませんが💦
なんか孫や私を思って…じゃなくて、上手く言えないけど自分色に染めたい、孫のこと全部知っときたい!とかそんな感じです😑
最近は長女が来年1年生になるからシステムベットを買ってあげたいと言い出し(ランドセルは義実家が買ってくれるのでそれに対する対抗心もあると思う)、今は机とか買う人少ないみたいだよーとか部屋が狭いと言ってもダメ。娘が別に欲しがってるわけでもないです。服なんかもそうですが現金じゃなく自分が選んで買ったものを使ってほしいみたいです。(服もいつも私の好みじゃないです😂)
もう買う気満々なので旦那も私も諦めましたが、システムベットを置くと部屋の3分の2くらい占領するのでほんと憂鬱です😂そして来月次女のバースデーフォトを撮りに行く話を前にしてたら「仕事休み撮ったから私も行くね」と…💦元々は家族4人で行く予定でした💦
写真はコロナで最小人数で来てって言われたとか言えばいいかなーと考え中です😂
他にも保育参観なんかもクラスで祖父母も来てるの我が家だけ(コロナ流行前)。祖父母も来ていいらしいんですが、親が来れないとかじゃない限り、祖父母は誰も来てないし、部屋も狭いので我が家だけゾロゾロ来ていつも恥ずかしいです💦
他にも色々ありますが…😂💦
義母も苦手だけど、グイグイ来るタイプではないので
母みたいな人が姑じゃなかったといつも思います…
最初は母のこと大好きだったのに孫フィーバーで年々うっとうしくなってます😑😑
長々すみません😵💦

コメント