※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園の状況に不満。先生とのコミュニケーションや連絡帳の違いに戸惑い。春まで不安。

保育園変えたい、、でも空きがないから仕方ない😭
お迎えいっても、お疲れ様です!だけ。
今日こんなことして〜とか無し😔
普通、色々話してくれたりしますよね?💦
連絡帳も、今日も水分たくさんとってお外で遊びました!くらいしか書いてない。。
家からめっちゃ近いから便利だけど本当いや〜
私が保育園のころは先生とお母さんめっちゃ話してたし、連絡帳もビッシリ書いてあって今でもとってあるし、違いすぎて😂春までこのまま、もしくは春以降もこのままかと思うと不安で仕方ない

コメント

Lovely

息子の通ってる保育園も
全く同じ感じです。。
「お帰りなさい!」だけです(><)
保育園に行くたびに不安になります。

  • ぷりん

    ぷりん

    不安になりますよね😔

    • 6月8日
心

えー!それはびっくりですね!

平日ずっと預けているのに
それだけしか書いてないと心配になっちゃいますよね🥺

私の預けている保育園は
連絡帳も今日はこんなことがあってこんな反応してましたとか書いてもらってありますし、お迎えに行くと今日の様子も話してくれます。

あと聞きたいことは連絡帳に書けば返答があります👆🏻

例えば給食の様子もっと知りたいですと書けば

食べたいものは頑張ってスプーンで食べますが、手づかみも多いです。お肉はあまり好きじゃないで食べません。とか書いてくれますよー!

保育園はほんと通ってみないとわからないことも多いですよね😢

  • ぷりん

    ぷりん

    すごい詳しく書いてくれるんですね〜😭
    去年はいい先生が居たんですが、若い先生に変わったらこんな残念なことに、、

    • 6月8日
なつ

2歳児クラスになってから毎日の連絡帳はなくなりました😭連絡があるときだけ書くってかんじです。
お迎えに行く時間が17時すぎると先生も少なくなってほんとに連絡事項くらいしかお話しないです💦
早めに行くと色々話してくれたりします。


日中の様子気になりますよね~(T_T)

  • ぷりん

    ぷりん

    えーそうなんですね😣
    めっちゃ気になります…
    気にならない親とかいないと思います😂
    ちゃんとみてもらえてないのかな、とか余計なこと考えちゃいますね😣

    • 6月8日
❁¨̮

お迎え行った時全く話さないです!先生が忙しいそうなので話は特にしないです!ただ、連絡帳にはビッチリその日の様子を書いてくれてます!

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですね!
    お迎え時に忙しそうで、、とかならわかるし、そうやって連絡帳には書いてあるならまだ安心しますよね😭

    • 6月8日
ぷーさん

子供が通ってる保育園はしっかり書いてくれます。
私が質問したことも書いてくれます。
お迎えに行った時に担任の先生がいたら連絡帳以外の事も教えてくれます。

  • ぷりん

    ぷりん

    普通そうですよねー、、😣

    • 6月8日