※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyona
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか。夜中2:00に腰痛が激しく、15分ごとに腹痛・腰痛があります。不規則な間隔ですが、5分間隔になったら病院に連絡を。心が折れそうです…

まだまだ前駆陣痛でしょうか。
昨夜21:00頃からだいたい15分の感覚の
腹痛・腰痛を感じ、夜中2:00には泣いてしまう
くらいの腰痛が起こり眠れないほどでした。
今はこんな感じです。
途中10分以上の開きがありますが、
用事をしていて押し忘れたり
気づかなかったんだと思います。
まだまだ不規則でしょうか。。
病院には5分間隔になったら連絡下さい
と言われました。
もうすでに心が折れそうです…

コメント

✯A◡̈⃝S✯

まだ不規則ですが、確実に近付いてますね!
もうすぐ会えますねー♡
お産は大変ですが、会えた時の感動は忘れなれないくらい感動しますよ♡
頑張って下さいね!!

• jyona

jyona

やっぱり不規則なんですね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)
    夜眠れないくらいにずっと痛かったので今日は寝不足です。
    横になるとまた痛みがきてます。

• 6月18日
  • ✯A◡̈⃝S✯

✯A◡̈⃝S✯

これが本陣痛につながるといいですね!
    眠れなくても横になったりして体力温存してくださいね!

• 6月18日
ぼお˙ᵕ˙♡

初めまして!
まだ前駆陣痛かもしれませんね!
私の通っている産婦人科では陣痛アプリは使わないでくださいと言われました!
なぜかとゆうと陣痛を気にしすぎるあまりリラックスできずそわそわしていざ出産となるとパニックになるからだそうです。
私も微弱陣痛が一日中ありましたがあまり気にせず歩き回っていました笑
本陣痛はいつくるか本当にわからないですが今感じてらっしゃる以上の衝撃があるのでアプリに頼らなくても分かりますよᐠ( ᐛ )ᐟ
…とは言われても気にしてしまいますよね(´・_・`)
持っていく荷物の確認や出産時のいきみかたのイメトレ等をするのはとてもオススメです!
そのおかげか私は落ち着いて出産時に挑めました!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
不安や怖い気持ちもあるかと思いますが痛みとともに赤ちゃんも頑張っています!
助産師さんを信頼して指示をしっかり聞けるくらいリラックスして出産に挑めるといいですね(^-^)/
長文失礼いたしました。元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っております!

• jyona

jyona

ご丁寧にありがとうございます!
    これが前駆陣痛って💦
    皆さん、陣痛きたーって打っている時、凄く強いんですね。私今からもう無理なんじゃと思いました。
    はい、がんばります(−_−;)

• 6月18日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

今のうちに食べたいもの飲みたいものを摂ってスタミナつけて下さいね!

• 6月18日
マムマム

前駆陣痛ですね( ´ ▽ ` )ノ
用事ができて押し忘れたり、気づかないレベルだと陣痛ではないですよ!!
陣痛は、そんなことしてられないですし気づかないことは絶対ないです!

• jyona

jyona

そうなんですね(−_−;)頑張ります。。

• 6月18日
mi

前駆陣痛ひどいとき、
お風呂はいると紛れましたよ(^○^)
それとお風呂で紛れて痛みが和らいでくのは前駆陣痛で、お風呂入っても治らないのは陣痛らしいです!

破水とかさえしてないの確認して
前駆陣痛ぽく、あまりに辛ければ
お風呂につかるといいかもしれないです。

水中出産が痛みが少ないのと
似たような感じだと思います(^○^)
私も前駆陣痛からの本陣痛でしたが
破水してないしお風呂入っていいってことだったので入ったときだいぶお湯につかってる間は楽でした🙆

• jyona

jyona

昨日は湯船に浸かってもあがっても全く紛れませんでした(−_−;)
    とりあえず、じっとしてられなくて、家中徘徊してました。
    皆さんに前駆陣痛と言われると、お風呂は一体?って思います。

産める自信がありません

• 6月18日
ちゅん

私も同じ様な不規則な陣痛から始まりました。
汗ダクで入院は嫌だったので、陣痛の中お風呂に浸かって温まると急に間隔が短くなりました!
いきみたい感覚はありますか?もしあれば電話で伝えてみてください。私はいきみたくてお腹に力を入れたら破水してしまい、バスタオルを股に挟んで病院へ向かいました。子宮口全開でした。
あと、尿が膀胱に溜まっていると不規則になる原因とも聞きました!
もう少しで赤ちゃんに逢えますね‼︎安産を祈っています(^o^)

• jyona

jyona

お返事ありがとうございました!
    実は先程、無事に第1子を出産致しました!
    ちゅんさんと同じく、お風呂に浸かり温めると急に7分間隔になり、だんだん進んで夜中3:19に出産になりました!
    不規則でも陣痛になることってあるんですね!勉強になりました💓

• 6月19日
  • ちゅん

ちゅん

おめでとうございます‼︎
    お風呂作戦良かったですね😄
    長い間お疲れ様でした💕
    体調の戻らない中返信していただいてありがとうございますm(_ _)m
    頼れる人に沢山頼って産後ゆっくりして下さいね😌✨

• 6月19日