※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか🍼
妊娠・出産

お腹の皮膚がつっぱり痛く、赤ちゃんのキックも強いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になります♪

最近お腹の皮膚がつっぱるような感覚があり
すごく痛いです(´×ω×`)
すこしでも皮膚がつっぱるのを避けるために
うずくまってしまいます…ww

あとココ最近赤ちゃんの骨が丈夫になってきてるのか
キックが強いので脇腹の骨や
胃が痛くて痛くて…

成長してるのを感じるのですごく嬉しいですが
痛くて弱音はいちゃいます(´•̥  ̯ •̥`)
同じ経験されてる方いますかー?
どのように対処してますか?(´・ ・`)

コメント

さあや✩望彩(のあ)mama☻

私、今9ヶ月です!
結構突っ張られてます🙄💭
だから痛いよー!と声かけると
辞めますがまたまたやられます😂
私もつっぱられるんで困ってます😭

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    声かけるとやめてくれるんですね!
    優しい(´,,•ω•,,)♡
    皮膚痛いですよね💦

    • 6月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    まだ言うこと聞いてくれるんですけど
    また忘れた頃にまたくるんで
    油断が出来ないです(;´Д`)
    痛すぎて寝れないですよ😂

    • 6月18日
  • わか🍼

    わか🍼

    そおですよね😂
    やっぱ寝れないですよね💦

    • 6月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    寝れないです😂💦

    突き出てるんで横向きにすると
    なんか痛くて寝れないですね💦

    • 6月18日
  • わか🍼

    わか🍼

    息苦しいのでホントは
    横向きになりたいですが
    なったらなったで痛いですよね😂💦

    • 6月18日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    ですです😂💦
    でも横向きでないと寝れないので
    無理矢理横向きになってます😅

    • 6月18日
  • わか🍼

    わか🍼

    横向きになって赤ちゃんに
    脇腹攻撃されませんか?😂
    私それがもごもごして
    くすぐったくて余計寝れないですw

    • 6月20日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    されますされます😂

    • 6月20日
  • わか🍼

    わか🍼

    やっぱり同じなんですね😂
    自分だけじゃないとおもうと
    がんばろうとおもいます😥💪

    • 6月20日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    同じですよ😂
    頑張りましょ👍

    • 6月20日
ぴよ。

わー!わたしもよくありました!!
なぜか夕方に皮膚がつっぱって痛くなることが多かったので、痛くなりそうな時間になったら白色ワセリンを塗って対応してました!意外とましになりましたよ♡塗るの忘れた日は激痛でした(笑)

うちのこはあばらをキックするのがすごく得意で…(白目)こればっかりは元気な子でよかったと思い我慢しました(;Д;)
ちなみに産まれてからもよく暴れます!

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊
    私もなんか妊娠線がぴきっと
    いっちゃうんじゃないかと
    クリームつけてます!
    ワセリン試してみます🤗

    お腹の中でもそう動いてたんですね💓
    今は我慢ですね(´・ ・`)!

    • 6月18日
はるひ

脅すわけじゃないですが
私と母親は妹がお腹にいる時
キックが強すぎてアバラ折れました

そんなこともあるみたいなので
無理せず楽な姿勢で
お腹の皮膚にクリームなど
ヌリヌリしてくださいね

  • わか🍼

    わか🍼

    ありがとうございます😊

    ひえええええ(´×ω×`)w
    それは大変ですね😱

    そうします😊✨

    • 6月18日
po0h

お腹さすってたりしてます!
痛くて眠れなかったりしますが
まあ、仕方ないことなので
我慢しております~(笑)

わか🍼

ありがとうございます😊

そうですよね💦
こればっかりはどうすることも
できないので我慢します(´・ ・`)✨