※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

娘が3日から熱を出して旦那が1ヶ月仕事休めと言ってきてとりあえず会社…

娘が3日から熱を出して

旦那が1ヶ月仕事休めと言ってきて
とりあえず会社に話して13日の土曜日までお休みをいただき

今日まで娘の熱はあがったり下がったり繰り返し
娘のお世話は私ひとりでして
旦那は娘が熱出したから仕事も休まなければならず⋯⋯
でも、寝室で漫画を読むかYouTube流しながら寝てて
何一つ娘のお世話してくれず。

ゼリーや経口補水液とかは買ってきてくれるけど⋯⋯

5日間娘もお風呂に入れず
朝から体を拭いて保湿はしてるけど
旦那に臭い、風呂入れなって言われて

熱はその時37.6だったけと咳も鼻水もすごいし
私自身余裕がなかった。

なんで入れんの?さすがに5日間入れないのありえないとか言い出したから
じゃ入れてくれればいいやんって言うと
ブチ切れてきた。

今までお風呂も寝かしつけもご飯も何一つ娘の世話しなくて
聞いてくることもしないし
義実家に泊まりに行った時も
なんもせんもんって義母に言ってたのに

難しくなければ俺が入れていいんやけどとか言い出して
相当イライラ。

熱が少し上がってた感じだけど
それでも、37.6やったら平熱は37.5やろ?あんま変わらんやんとか言うから
風呂場に連れていくと
嫌味言うやつに任せられんとか言い出して
何も聞かず風呂に入れやがった。
シャンプーとか分からんけんコンディショナーもしたよーとか言いよったけど無視。
いやいや、赤ちゃん用の全身シャンプーあるの見えないの?って思ったけど
二度と入れさせんって思った。

娘の風邪症状がコロナの症状と一緒。
これ、コロナやったらどうするん?
コロナにかかった時の流れとか分かってる?とか
言い出して

鼻が詰まってて味も分からないから
味の濃いやつしか食べないし飲まない、咳もすごいやんって。

もお訳が分かりません。

娘は水分あんまり飲んでくれなくて⋯⋯
食べるのは大分食べるようになりました。
それでも悩んでてもノータッチ。

飲んでくれない、食べてくれない、熱は出る
旦那からはコロナかもしれないとか
今の時期保育園やるの失敗やったとか
言われて

何?全部私が悪いの?
娘が飲み食べしないのも
風邪ひいたのもそれがコロナかもしれないとか
私が悪いわけ?

夜中も何度も起きる娘の相手して
ほとんどここ数日寝れなくて
昼寝を娘としてるけど

眠たいって話したら
寝てるやんって言われるし

お酒飲んでイビキかいて
朝起きたい時間までゆっくり寝てるやつに
言われたくない。

なんか疲れた。泣きたい。

コメント

まこ

お疲れ様です。
旦那さん有り得なさすぎますね!
保健所に連絡はしましたか?
保健所の指示を仰いで検査してもらった方がいいと思います。
大変かもですが、お風呂には入れた方がいいです。
別の感染症になっちゃうかもしれないので…💦
とりあえず実家に帰るのはできませんか??

  • sakuran

    sakuran

    保健所に連絡はしてないです。明日かかりつけ医に受診予定なので⋯⋯。
    保育園に行き始めたばかりなので保育園での風邪菌かなーってみんな言ってはいるんですが⋯⋯

    実家は車で4時間ですし、旦那が帰るの許してくれないのでコロナであってもなくても帰れないんです。。
    帰るなら1人で帰れと。

    • 6月7日
  • まこ

    まこ

    受診予定なのですね💦
    かかりつけ医に連絡はしていますか?
    ウチの近隣は発熱患者は子供でも連絡必須だったり、発熱ある時点で見てくれない病院が多いので💦
    協力しないくせに実家に帰るのを許可しないとか何様なんでしょうかね?
    主さん1人で帰って子供の世話は旦那さんは自分でできると思ってるんですかね?

    • 6月7日
  • sakuran

    sakuran

    かかりつけ医から今日の夜まで熱が続いたら月曜日に再度受診してくださいって言われてます。
    金曜に受診した際肺の音は綺麗と言われました。

    何もしないくせに口ばかりだしてきて
    それに私が反論したら
    言葉で押さえつけてくるので私も何も言えずで⋯⋯。
    仕事も無理言ってお休み貰ったのに
    1週間しか休みくれないの有り得ないとか
    そんなとこ辞めたらいいとか言ってて⋯⋯。
    コロナが出た地区の中学校や病院の近くの保育園に行ってるので
    心配なのは分かるんですが
    だからと言って1ヶ月も復帰したばかりで休めないのに
    決定権は全て旦那にあり、私の言うことなんか聞く耳持たずで、娘より仕事とるんやねとか言うので
    呆れて何も言えず😥

    私が1人で帰ったら義母に頼むつもりだと思います。
    まぁ私が1人で帰るとか絶対しないので
    我慢するしかないんですけど⋯⋯

    • 6月7日