※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

お風呂に入りたいけど、泣く子供に悩んでいます。旦那が抱っこすると泣き止むけど、毎日疲れて休めないです。同じ経験の方いますか?

お風呂くらいゆっくり入りたいのに😭
旦那に預けてお風呂に入った途端泣き声が聞こえる…
急いで洗って湯船にもつからないままあがる😭
着替えてすぐ私が抱っこすれば泣き止む。
毎日こんなんで本当に休まる時間がなくて病む😭
なんで旦那だと泣くの😭
本当に毎日疲れる😭同じ方いますか?😭

コメント

R

毎日疲れますよね😅
気も休まらないし😅

  • mama

    mama


    Rさんもお疲れ様です😭
    本当に1人になれるのが唯一お風呂なのに泣かれてるから髪の毛をゆっくり洗うすらもできなくてストレスです😣旦那に抱っこされると泣くのは何でですかね😢

    • 6月7日
kanakan

お風呂ゆっくり入りたいですよね。
お父さん近くにいるし、少しくらいゆっくり休ん入っても大丈夫ですよ😌
私もそれくらいのとき子供がないても、お父さん頑張れ〜と思いながらゆっくり入ってましたよ!

  • mama

    mama


    気にしないようにしたいんですが
    どうしてもギャン泣きされると…って感じです😫

    • 6月7日
べりー*

うちも泣いてましたが主人頑張れーと思ってましたよ💡本当に限界がくると抱っこしてお風呂の前にきてました(笑)

危険じゃないですし、そうやってお子さんもお父さんも慣れていくのでのんびり入っても大丈夫ですよ🤗🌼

  • mama

    mama


    毎回お風呂場まできてまだ?といってきます😭あがって髪の毛すらとかせない…もう虐待?とか近所に思われるくらい酷いのでどうしても気にしてあがってしまいます😭

    • 6月7日
  • べりー*

    べりー*

    んーそれは泣く赤ちゃんより旦那さんが悪いと思います。奥さんにお風呂くらいのんびり入っておいでと言えないと^^;!

    なんで旦那だと泣くのより、なんで自分の子なのにお風呂の間くらい見ててくれないのですね😖💦

    • 6月7日
  • mama

    mama


    たまにいい子にしてる時があるんですが、いい子にしてるしゆっくり入っておいでって言ってくれる時もあります😣けどやっぱりしばらくするとギャーギャー聞こえてきてやっぱり今日も湯船つかれないのか…と思いながら出ます😂ごめんね…とも言ってくれますが上に5人いるので旦那もいっぱいいっぱいで余裕がないみたで私も仕方ないか…と思っちゃうとこもあります😢

    • 6月7日
  • べりー*

    べりー*

    上に5人いるならベテランお父さんでしたね!!失礼しました😣💦
    5人育ててるお母さんに私が言えたもんじゃないですが、お子さん寝てからお風呂だと難しいですか?💡夜寝してからのんびり入るとか🤗✨

    • 6月7日
  • mama

    mama


    私も旦那も今回初めて苦戦していて、上の子達の時は皆いい子で全然ゆっくり入れたので今回もと思ってましたが甘かったです😭

    今、私が一階で寝て、旦那と上の子達は二階で寝てるのですが私が入ってる間1人になるのでそれはそれで心配で💦でも近々ベビーモニターが届くのでそれを使うのもありかもしれませんね😆!
    ちょっと届いたら一回やってみます😃色々聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日
からあげ

1歳になりましたが未だに
泣きます😢
ですがもう旦那に預けて
聞こえないふりしてます😂
唯一一人になれる時間なので😅

  • mama

    mama


    いまだに泣くんですね😭

    聞こえないふりしようとしましたがやっぱり泣き方がすごいので、あと旦那にもまだ?と声かけられちゃうのですぐ上がらざる得ない感じです😣

    • 6月7日
まぐ

泣いてても焦らずゆっくり入ります😂✨

  • mama

    mama


    気にせず入る人多いみたいですね!
    私も気にしたくないんですがどうしても…って感じです😭

    • 6月7日
ぜろ

そのまま泣かせておけばいいんじゃないですかね🙂
泣いたらすぐ交代じゃなくて、旦那さんが慣れる為にも必要だと思いますよ🙂

  • mama

    mama


    何回か泣いても我慢してたんですが近所に虐待?と思われるレベルな泣き声なので気にしてあがってしまいます😣旦那もどうしていいか分からず、でも上の子達がグズグズいったり悪い事したりそっちで怒ったりもしなきゃで余計旦那がイライラしてきちゃって…難しいですね😣

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰ってますが、1歳になっても泣きます(笑)
私も焦って出ちゃいます💦髪もろくに洗えないです…😂

義実家同居なので、どうしても義両親の目が気になってしまう…。旦那ァ!!ちっとは泣かせない努力しろよ!!!とイライラ(笑)

  • mama

    mama


    やっぱり泣いてると焦りますよね😭
    同居ならゆっくり入ってられないですよね🥺
    私も何で旦那だと泣くんだろうってイライラしちゃいます😂
    上の子達にもイライラしてるのがお風呂に入ってても伝わってくるので余計すぐ出なきゃってなります😫

    • 6月7日
kazu

聞こえないふりが1番です笑
旦那さんもすぐ上がってきてもらえるとずっと思っちゃうから、そのまま泣かせておいて旦那さんにももう少し頑張ってもらいましょう😊

  • mama

    mama


    それができれば1番いいんですが
    次の日声枯れするくらい酷い泣き方なので私も聞いてて耐えれずあがってしまいます😭
    また聞こえないふり挑戦してみようと思います😭

    • 6月7日
  • kazu

    kazu

    それかミルク飲める子なら、授乳の時間に合わせてあーちゃんさんがお風呂入るのと旦那さんがミルクあげるタイミング一緒にするのもアリだと思いますよ(^^)
    完母なら搾乳したものあげるとか💡
    お互い楽に育児できるように工夫していけばいいとおもいます♡

    • 6月7日
  • mama

    mama


    ミルク飲んでくれないんです😭
    哺乳瓶の乳首嫌がってしまって😢

    でもその方法もありなのでちょっと乳首をめげずに慣れさせてみようと思います🥺!

    • 6月7日
ぺち

こんばんは✨🌙
いつもお疲れ様です❣️

わかります〜😭
私も少しあやしてからお風呂入って、預けますが上がる時はだいたい泣いてます😓
その後私が抱くと泣き止む..
ドライヤー出来ずに髪バサバサです🤣

まだ?って言われちゃうと焦りますよね😢
こっちが また? って聞きたいくらいです😑↯↯

旦那さんは色々言うと怒っちゃうタイプですかね?
ママじゃないとダメになっちゃうとあーちゃんさんが大変になるので、旦那さんにもアドバイスしつつ慣れてもらえるといいんですけど😭

少しでも休める時間見つけてくださいね🙌💦

  • mama

    mama


    べちさんも似た感じなんですね😫
    私も授乳して機嫌のいい状態で入るんですが入って髪の毛ぬらしたあたりでもう泣いてます😂
    ドライヤーできませんよね!!
    もう色々化粧水やらもしたいのに服きてすぐ抱っこみたいな…😢

    もうすぐあがる?とか聞かれると
    今あがる!ってなります💦

    色々言っても怒らないです!
    なのでパパの抱き方があれなのかな?といって私がいつもしているような抱き方させてもダメで、旦那はかなり細いのでもしかしたらクッション性(贅肉)がなくて嫌なんじゃない?と今日言ったら明日は服の中にバスタオル入れてやってみると言ってました(笑)

    • 6月7日
ぺち

そうなんです😣
ギャン泣きとまではいかないのでまだマシですが💦

ゆっくりしてね!とは言ってくれるんですが、、させる気あるの..?って感じです😭

どんどん女らしいさがなくなっちゃいます😭

思い切って、まだだよ!って言ってみては😵心は痛むかもしれませんが..

細身の方で男性だとゴツゴツしてるのかもしれませんね☺️
色々言えるのであればたくさんアドバイスしてあげられるのでいいですね❣️

ゆっくりバスタイム取れる日がきますように🥺🙌

  • mama

    mama


    分かります!
    私もだんだん女らしさなくなってきましたよ😫

    次はまだ!と言ってみます✊
    あとはまた色んな方法試してみたいと思います😊
    ありがとうございました😆

    • 6月7日