※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

生後3日目の息子が左耳の再検査を午後に受けることになり、心配しています。

生後3日目の息子がいます。

新生児聴覚検査を午前中にして、左耳だけ再検査といわれました(T_T)

また、午後にやりますってことでした((((;゚Д゚)))))))

引っかかる人っているのかなぁ(T_T)

コメント

みなみ

うちの子は右耳ひっかかりましたよ!
1ヶ月健診で再検査して異常なしでした(^^)
産まれてすぐだとまだ耳のなかに羊水あったり、鼻つまってたりしてひっかかることあるみたいですよ💡

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですねぇ(T_T)なんか、もう出産にトラウマしか残らない気がします(T_T)胎盤出てこなくて、手で掻き出され、陣痛より痛かったし(T_T)耳聞こえてないのか不安で過ごさなきゃいけないかと思うと(T_T)

• 6月18日
  • みなみ

みなみ

出産のとき大変だったんですね(>_<)
    本当におつかれさまです✨
    私も耳聞こえないかもって1ヶ月すごく不安でした(>_<)
    まだ産後3日目ということでまずゆっくり休んで体力回復してください😌

• 6月18日
りま0818

私の息子も引っかかりましたよ゚(゚´Д`゚)゚。
再検査も引っかかったので三ヶ月の時に精密な検査と半年の時に簡単な検査しました(´・ ・`)
精密検査も半年の時にした簡単な検査の結果を見ても問題なさそうと言われたのですが一応イヤホンして聞こえた聞こえないが自分で言えるようになるまでは定期的に検査をするって事になりました。
生まれたばかりの頃の検査は羊水が耳に入ってたりとかよく引っかかったりするとはお医者さんは言われてました。
私も不安になり息子に申し訳なくて入院中泣いてました…
不安でしょうね…
再検査でパス出来たら良いですね(*´∀`)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

すごく不安になってます(T_T)(T_T)聞こえてないかもしれないって思うと、なんで?って。変わってあげたいと思っちゃうくらい(T_T)自分のことだとプラスに考えられるのに、息子のことだとプラスに考えられない(T_T)(T_T)今更、検査やらない方がよかったと思うくらいです(T_T)

• 6月18日
  • りま0818

りま0818

私も入院中は凄く不安で五体満足に産んであげれなくてごめんね…
    って泣いてました( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

まぁ生まれた時にする検査で引っかかるのはよくあるみたいなのでそこまで心配しなくても大丈夫だとは言われましたよ(๑`・ᴗ・´๑)
    息子もですが産まれてすぐの検査は引っかかりましたがその後の検査では問題ないと言われたのであまり落ち込まれずにいてください☆
    難しいとは思いますが(私も経験したから…)

1人だけでする訳じゃないからどうしても難しいみたいですし…
    他の子が起きて泣いたりしてるだけで引っかかるので…

• 6月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんです(T_T)五体満足で産めなくてごめんねって思ってます(T_T)切迫になったのが悪かったのかとか。。。大出血しちゃったからかなぁ。とか(T_T)

そうなんです。。。。ちょっとのことでも落ち込んでしまいます(T_T)

防音室みたいなところでやるんじゃないんですね?(T_T)

• 6月18日
  • りま0818

りま0818

産後も情緒不安定になっちゃいますよね゚(゚´Д`゚)゚。
    生まれてからの検査はみんな一緒にやるはずですよ?
    私の病院はそうでした☆
    3ヶ月の時にした精密検査は睡眠薬飲ませて防音室みたいなとこでやりましたが…

• 6月18日
とまと◡̈*

起きちゃったからとかではなく?
寝てないと検査できないので💦

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

寝てました(T_T)沐浴して、その後授乳して、沐浴から1時間ほどたってから、授乳後に検査だったので。。。

• 6月18日
かなちゃんまん

今の時期って脳と体の発達が同時にしないので引っかかる事ありますよ~成長期ですからね(๑´ω`ノノ゙
いわゆる、難聴だとしても1歳未満なら回復は普通に有りえるという事ですね!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そうなんですか?1歳までなら、回復するんですか?

• 6月18日
  • かなちゃんまん

かなちゃんまん

1番1歳未満が回復しやすいですが成長期である3歳未満はありえるかと!😅💡

• 6月18日
はやぷ

うちのこもひっかかりました。退院まで通らなかったです。心配ですよね。でも片方通ってるなら左も通りますよ!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

右はすぐだったみたいで、すぐだったよぉーっていわれました(T_T)片方通ってたら、左も通るんですか?(T_T)

• 6月18日
  • はやぷ

はやぷ

看護師さんにきいたらそう言われました。

• 6月18日