※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
住まい

現在実家暮らしで未婚のシングルマザーです!8月に出産予定です⭐️妊娠後…

現在実家暮らしで未婚のシングルマザーです!
8月に出産予定です⭐️
妊娠後期に突入しまして赤ちゃん用品と私の入院用品など
着々と揃えていってます!

あとは赤ちゃんスペースを作ろうかと考えて
いるのですが、何しろ実家暮らしで弟夫婦 両親
祖父母と私で暮らしていて物が溢れてます😣💦

私は元々、家から出ていましたが妊娠を機に実家に
出戻りましたので居候とゆう感じです…

自室は物置化していてやっと片付けましたが
赤ちゃんスペースを作る広さはありません。

自宅に帰ってからは自室が2階なので1階で少しの間は
生活する予定ですが、そこは祖父母の物と私の衣類などで
布団を敷いたらスペースを作れません💦

落ち着いたら2階のリビングと自室を主に生活をしようと
考えているのですが、祖父母も両親も忙しいと
いらない物などを処分したりしてくれません。

以前、両親にリビングのいらない物を捨ててほしい。
と説明もしたのですが、私は居候してる身なのか
少しキレ気味に、そんな暇ない。などと言われてしまいました。

先の話しですが2階は私を含め5人で冷蔵庫を使っているので
離乳食を冷凍したり食器などを置くスペースもありません。
現時点でも物で溢れており、使わない物は捨てなよ。と
母親に言ったのですが捨てたのも少しだけでした。
私からしてみれば台所に限らず収納棚も無駄が多いです。

職場復帰する前に実家を出て実家の近くで2人暮らしを
しようかと思っているのですがそれまで我慢すべきでしょうか。
また、両親にはなんて説得すればいいでしょうか。

ゴミ屋敷まではいきませんが物を捨てられない家庭とゆうか…


質問ではなくただの愚痴ですみません😣💦

コメント

のの

わたしも妊娠中に結婚離婚し、現在娘と二人暮らししてます!
妊娠中は実家にお世話になりましたが、やっぱり部屋が狭くなると思い実家の近くですがすぐ出ました。
仕事より住まい借りる方が先でした😂実際、やっぱり全部一人でとなると大変ですが、ほぼ一人のため自分の好きなようにできるので、きつかったりの変なストレスは無くなるので、出た方がいいかもですね👍

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます🙏💕

    家電とか揃えたりなどの初期費用はどのくらいに抑えられましたか??😣

    • 6月7日
  • のの

    のの

    ちょうど四月の入居で
    時期的に新生活応援セールやってて
    冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、掃除機、電子レンジの5点で8万円でした!ガス台やその他諸々買って、12万ちょっとはしたと思います😲その他諸々はほぼ100きんで揃えました😊

    • 6月7日
  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます😭🙏
    助かります!
    私は出産が夏なので今年いっぱいは
    実家にいてののさんと同じく
    4月の新生活のセールに合わせて
    引越ししようかなと思います🤓

    • 6月7日
  • のの

    のの

    落ち着いてからで全然いいとおもいますよ😊それまでは妊婦生活、お身体大事にしてくださいね😳💕

    • 6月7日