※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

今日マツキヨで買い物をしました。レジ袋が有料と言われたので私はマイ…

今日マツキヨで買い物をしました。
レジ袋が有料と言われたので私はマイバックに入れました。
そこのマツキヨは買ったものをレジで生身でこちらが受けとるだけで袋につめるスペースがありませんでした。
私は洗剤と日焼け止めだけを買ったので手で持って後ろに並んでいる方の邪魔にならないように移動できましたが、ドラッグストアなら大量に買う人も中にはいるだろうし、スーパーではコロナ対策でエコバッグにつめることを断っていたのでドラッグストアーでも断られたら大変だと思います。
この先レジ袋有料化になるとどうなるのでしょうか💦

コメント

あんどれ

来月からコンビニもレジ袋有料化になりますが、レジが混むようになると思います😅💦
たくさん買うときはレジ袋買おうかな…と思ってます💦

• ゆい

ゆい

私はケチなのでなるべく袋買いたくなくて😅
    コンビニくらいは袋ほしいです💦

• 6月7日
4匹のこっこちゃん

これから、袋に詰める台、設置されそうですけどね🤔
わたしの近所のドラックストアは、コロナ前から、混んでる時は袋詰めしてくださいねってスタンスのところが多くて、ほとんど袋詰める台ありますよ!

• ゆい

ゆい

袋詰めの台がおけるスペースがあればいいのですが、今のところ商品の棚を撤去しないと無理そうな感じでした😅
    台が設置されますように!

• 6月7日
いち

私もこないだ西松屋で同じ現象でした!要領悪いですよね、、、 
コンビニでお弁当温めてる間近くで待ってあつあつのをマイバックにいれて、、汁漏れそう笑

• ゆい

ゆい

私今日西松屋でも買い物しましたが、普通に袋に入れてくれました!
    汁もれ困りますね😭

• 6月7日
ふじこ

確かに言われてみたらそうですよね‼️袋に入れる台がないとレジが混み合いそうですね。先にエコバッグ渡して入れてくれる様になれば楽なのですが💦

• ゆい

ゆい

コンビニなど店舗が狭くて袋詰の台が置けない場合もありますよね💦
    列ができたら客も店員もイライラしそうです🤣

• 6月7日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですよね。ドラックストアなどは台を置いてる所もありますが、コンビニは厳しい所もありますよね。
    ただでさえ混み合う時間帯もあるので、みんなイライラしそうですね💦

• 6月8日