※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

来週水曜に子宮がん検診に行く予定で、妊娠検査薬が陽性。検診で胎嚢が見えるか心配。排卵日を把握しており、以前の経験から胎嚢が見える可能性を期待している。初診は先延ばしにしていたが、子宮がん検診のついでに胎嚢を確認したい考え。

来週の水曜日に子宮がん検診に行きます
今フライングで妊娠検査薬、陽性が出ています
写真は本日4週0日の妊娠検査薬の結果です

子宮がん検診で胎嚢見えますかね?😯
検診の日は4週3日にあたる日です。
私は妊娠したくて病院に通っていて、
排卵日付近に注射してるので排卵日は確定してます。

以前妊娠した時は4週4日で3.9ミリの胎嚢が見えました
だから見えそうだなーなんて予想してるんですが、、🙄

初診はまだ先にしようと思ってましたが、
たまたま前から子宮がん検診の予約を入れていたので、
子宮内の正常妊娠かだけでも子宮がん検診のついでに
見れたらラッキーだなとちょっと思ってます😮

コメント

deleted user

来週なら見えると思いますよ!

でも、今の時点で妊娠の可能性があるなら私ならもともと予定してた検診はキャンセルするかもしれません。どうせ妊娠初期の検査で同じことをするので、今わざわざ病院に行かなくてもいいかなと思っちゃいます😂

  • さち

    さち

    横から失礼します!
    私も検診キャンセルしちゃうかもって同じこと思いました。
    私が妊娠していない時に頸がん検診して、その2ヶ月後くらいに妊娠したので、妊娠中の頸がん検診はなしになるかなーなんて思っていたら、しっかり検査されたので、もったいなかったなーって記憶に残ったので(^ ^)

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    ごめんなさい!
    言い忘れましたが、
    私、子宮頚がんに以前
    引っかかり、軽度異形成なんです。
    精密検査できる
    大きい病院で3ヶ月ごとに
    フォローしてもらってる最中でして、その大きい病院の
    子宮頚がん検診が来週の水曜日なんです💦
    なので、異形成が進行していた場合は大きい病院にまたかかることになるので、別の病院で子宮頚がん検査受けるより予約してあるのはそのまま行ったほうがとりあえずは
    いいのかななんて思ってます🙄

    説明ややこしくてすみませんね😹

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    私も今の時期できるだけ色々な病院ウロウロしたくないなって思うので、
    検診は少なくしたいんですが、
    軽度異形成をもってるので
    あまり細胞診の間隔は開けたくないんです😭

    妊娠中の子宮頚がん検診は
    まだ少し先になりそうなので
    とりあえず来週子宮頚がんのフォローに行こうかなと考えています😣
    色々考えてくださりありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 6月7日
★

逆に?妊娠の助成券?で受けられる子宮頚がん検診を断ってもいいと思います!損した気分になるかもしれませんが、2回もする意味は特にありません😂私は妊娠希望して念のため子宮頸がん検診を受けました。その翌週くらいに妊娠していることがわかり、病院から助成券あるから子宮頸がんの検査しとくねと言われ、なんでこの前したのに2回もするんだろう?と思い、医師をしている知り合いに聞くと、病院にお金が入る?みたいで、こちらのメリットはないみたいなので😨だったら私は少しですが痛みを感じたし、やらなきゃよかったと思いました😂参考までに!

  • ままり

    ままり

    裏のそうゆう事情があるんですね😎
    それは2回も受ける必要はないですね🙂
    私も子宮頚がん検診、
    先生によって痛い時あります💦できればやりたくない検査ですよね😣
    とても良いことを教えてもらえました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月7日