※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

厚仁病院の不妊治療について質問です。 ①移植の適切な時期はありますか? ②次の移植で同じ治療法を受けるか、検査から始まるか? ③受診回数の目安を知りたいです。

こんにちは!香川県丸亀市の厚仁病院の不妊治療のことで質問させてください!!
1人目を2年前に体外受精にて出産しました😊
もう一つ胚盤胞を凍結しており、そろそろ移植しようと考えているんですが…

①移植するに当たって、受診するといい時期はありますか?
例えばD1日目とか…

②着床障害の疑いで、漢方とアスピリン処方という診察で、現在の子を授かりましたが、
次移植する場合は、同じ処方で対応するのでしょうか?
それとも、時間が経っているので、また着床障害の検査から始まるのでしょうか?

③大体の受診の回数はどれくらいでしょうか?
 初診〜移植まで、移植〜判定日まで


わかる範囲内でいいので、教えて頂けると助かります💕

コメント

deleted user

すみません、2は分からないのですが😭

厚仁で1人目2人目体外受精しました!
ケータイが壊れてメモが消えたので覚えてる範囲ですが。。
私は2人目受診の時期を考えなく予約して、そしたらたまたま生理当日でした。
移植にあたり条件は整理開始と授乳してないだったと思います。

3回目で移植になりました。

トータルで12回くらい通った気がします!
ホルモン補充でした。

  • さとみ

    さとみ


    返信ありがとうございます♡
    生理開始したときに予約取ればいいって感じですかね?
    特に生理開始と関係なく受診しても大丈夫ですか?

    受診したその月に移植となる感じでしたかね?

    そんな昔じゃないのに忘れてしまって笑

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりにくくてすみません💦

    私は生理関係なく予約しました!
    たまたま受診日が生理当日でした!
    確かホルモン補充だったので生理3日目から飲んでねみたいな薬があったので(すごーくうろ覚えです)生理2.3日までに行けばその周期に移植できるかもしれないです!
    私は10月頭に行き10月末くらいに移植しました!

    アスピリンとかあればまた話は違ってくるかもですが😣

    私もです、10月に2人目移植したのにそれすらもう忘れかけていて💦

    • 6月12日
  • さとみ

    さとみ

    丁寧にありがとうございます♡
    とりあえず生理始まったら電話してみます(•◡•〟)

    今も別館は混んでますか?

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ🥺参考になれば。。!

    私が去年の10-12月通ってた時は女医さんもいらして、判定日以降は女医さんに見てもらってたので結構早かったです!

    • 6月12日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね‼︎
    ならよかったです(*´︶`*)

    凍結料が怖いですけど、
    また頑張ってみます♬

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はすごーく長く待ってたので、今回は待ち時間も短く楽でした😆
    凍結料もかかりますもんね😭
    でも卵があり移植だけで終われば1人目に比べお金が半分以下くらいで済みました😭

    いい結果になるといいですね!✨

    • 6月12日
  • さとみ

    さとみ

    採卵か時間もお金もかかりますもんね…
    ありがとうございます♡♡

    • 6月12日
ママリ

こんにちは!
今ちょうど厚仁病院で2回目の移植周期に入りました。

①移植周期は、生理3日目までに一度受診するように言われます。その時の内診で問題なければ、その日から薬もらい服用開始になります。

②すみません、肝心のこちらの質問は詳しくは分からないのですが、、私も着床障害検査でひっかかり、1周期は漢方と注射で治療したため、移植はお休みしました。
時間が経っているのであれば、数値も変わってるかもしれないので、再度検査された方が良いかもしれないですね。
せっかく残っている大事な卵を無駄にしたくないですもんね😖
とりあえず電話で聞いてみるのが一番良いかもしれません😊

③生理3日目までに一回診察し、その次の診察で移植日決定し、3回目が移植日でした。
移植してからは、2回ホルモン補充の注射に通い、3回目が判定日でしたよ✨
なので、全部で6回ですね。

一緒に頑張りましょうね😌

  • さとみ

    さとみ

    返答ありがとうございます😊
    分かりやすくて助かりました♡

    移植日は、大体生理から何日目に行いましたか?
    外せない仕事があるので、それと被りそうなら移植月を先に延ばそうかと思って…

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    前回の時は生理から22日目が移植日でした☺️
    仕事していると被らないか心配ですよね😖

    • 6月16日
  • さとみ

    さとみ


    あ、それなら大丈夫そうです‼︎
    そうなんですよね…
    どうしても遅刻や早退や休み取らないと通院できませんし。゚(。pдq。)゚。

    まだ別館は混みますか?

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ


    私はホルモン補充での移植だったので、少しは融通がきいたのだと思います✨
    私も働きながらなので両立がしんどくなる時もありますが、さとみさんはお子さんいらっしゃるのでなおさらですよね😖
    無理せず頑張ってくださいね🙏

    今はそれほど長い時間待つことはないように思います!
    待っても1時間くらいでしょうか?
    時間帯にもよるとは思うのですが、私はいつも病院着いてから病院出るまで1時間ちょっとで終われてます☺️

    • 6月16日
  • さとみ

    さとみ


    ありがとうございます♡
    とりあえず、今日予約取れたので行ってみます!

    ご丁寧にありがとうございましたd(*¯︶¯*)

    • 6月16日