※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの準備で何を用意すればいいか教えてください。性別によって使いまわせるものもあるので、今のうちにリサーチしようと思っています。

最近 念願の2人目が発覚しました!
上の子は2歳で生まれる頃には
3歳になる目前です👦🏻
2人目が産まれる前に これ買っておいた方が
いいよ 便利だったよ などあれば
教えてください!今のところ悪阻もなく
動けるので今のうちにリサーチ
しようかと🥺⭐️性別によりますが消耗品以外は
全部使いまわせるので何を用意すればいいのか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく最近発覚しました❗️
私は季節も違う+ズタボロになって捨てたので肌着から揃えなければなと思ってます😱
あとは何が必要なのか、、、一通り揃っているけど悩みますよね💧
無事に元気な赤ちゃん産みましょう❤️

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ちなみに何月予定ですか??私は1月29日です👶 最近発覚した方に出会えて嬉しいです🥺

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月8日って言われました!!1週間ちょっとしか変わらないですね❤️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は2018年度生まれですか??ギリギリ2017年度ですかね??
    娘は2018.8生まれです❗️

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    わー近い♡
    上の子は2018.3なので
    めちゃくちゃギリギリで
    学年が違いますね🥺

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリ1つ上でしたか😭❤️
    必要なものなど思いついたらこのページで共有させていただきますね🥰

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    残念🥺上も下も同学年だったら奇跡だったのに(笑)

    私も何か情報得たらコメントしますね!今のところ二人乗り用のベビーカーってどうなんだろう🤔って思ってます!今使ってるのに取り付けて2人乗りにする部品もあるみたいです👍

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    部品で二人乗りにできるなら手軽でいいですよね🧐
    もしくは、ベビーカーの後ろに上の子が立つボードを取り付けられる?ものもありますよね🧐生まれるときにどれくらい歩いてくれるか、、、ですかね🤣

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    取り付けても立っててくらるのか。歩けるのか不明ですよね🥺💦今は1人だからベビーカーで近くに買い物行けたりしますが。赤ちゃん抱っこ紐で上の子ベビーカーの方が楽かもですね🤔💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦💦その方が良い気がします!もう少し大きくなったら話は別かもしれないですが、まだ大人しく立ってられないですよね😱

    赤ちゃんは頑張って抱っこですよね😭
    あ、なので、肩の痛くならないセカンド抱っこ紐を検討してます!今はエルゴを使ってますが、嵩張るし💦

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    走り回られたりしたら大変ですしね!

    軽くて 布!!!!!みたいなのありますよね😂私もエルゴなのでかなりゴツいから ちょっとした時に使うやつ買わないとかなとは思ってました!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    konnyってやつ気になってるんですけど、どうですかね⁉️⁉️

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    付け外しが楽そうですね🤔私が見てたのはコレでした!柄もたくさんあって可愛いなと思ってますが口コミなどもチェックして選んだ方がいいかもですよね!

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらもかわいいですね❤️
    たくさん種類があって難しいですよね😱💦💦

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    近くにベビザらスがあって試着?出来るみたいなので行きたいのですが上の子連れて行くのも大変だし まだまだコロナが不安で外出出来てなくて🥺💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦こちらも電車で数駅のところにありますが、まだ怖いですよね💧かといってお腹出てきたら試着できませんしね😱
    来月くらいになったらコロナどうなってるんでしょうね💦もしかして悪阻が始まっていたり。。。

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    子供がマスク出来ないから あまり人混みなど行きたくなくて😭本当はお腹が出てない今が試着に丁度なんですけどね。まだ薬が出来てないみたいだし この夏も引きこもりになりそうですよね!私少し悪阻出てきたみたいで食欲ないしお腹が気持ち悪くて😱上の子の時は何も無かったので初悪阻でテンパってます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧
    や、やはりつわりが😱わたしもさっきからなんだか空腹なのかなんだかわからないけど気持ち悪さが出てきました😭気のせいであってほしい💦
    私も夏は引きこもり決定な予感です💦あまり人混みももとから好きではないですし、この自粛期間中にもっと行きたくなくなりました💧

    上の子のつわり、私は軽い方で吐いたりはなかったのですが、今から恐怖ですよね😭💦

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    空腹でも違和感だし食べたら食べたで気持ち悪くて これが噂の悪阻ってやつなのか!!!😂って驚いてます。
    夏に引きこもってる間に悪阻も落ち着いてたらいいな。。そして妊娠分かってなかったから調子乗って家庭菜園なんて始めてしまったから世話が大変ですわ(笑)

    ホント毎回違うパターンなんだなぁって実感ですよね!抱っこ紐も妊娠前にチェックしておけば良かったって後悔です。。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、個人差あって困っちゃいますよね😭😂💦夏が終わるまでに落ち着きますように💧
    家庭菜園いいですね🥰お世話がたいへんですが😱💦💦

    わたしもチェックしておけば、、、と思いましたけど、まだ授かる前って本気で探せないんですよね😂💦💦後悔先に立たず😭

    • 6月7日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    なかなか2人目が出来なかったので気晴らしに家庭菜園始めたんです🤣植えすぎてジャガイモ大量になっちゃう予感です(笑)

    お腹大きくなってからでも旦那と2人で見に行けたらなと思いました😭男女兼用のやつで旦那も使えるのが理想なので!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    念願だったのですね🥰私も念願でした👶ジャガイモ🥔❗️何の料理に使いましょうかね🥰

    ですね、いいものが見つかればまた共有します❤️

    • 6月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    何も収穫出来てないのにどんどん種類増やしてしまって大変な事になってますが楽しいです♡ゴーヤも始めるつもりでしたが無理そうです🤪
    とりあえずじゃがバターは食べたいなぁ🤔食欲あるうちに食べないと(笑)

    私もコメントします!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもトマトくらいならできますかね🥰笑
    食欲あるうちに食べちゃいましょ❗️❗️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バウンサーとか、バスチェアはお持ちですか??新生児はわたし、キッチンのシンクにベビーバスが入るので(笑)、そこで沐浴しようと思うのですが、沐浴を卒業した後、二人いっぺんにお風呂に入れるとき、何かグッズがあると便利ですかね🧐

    • 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    里帰り中はキッチンのシンクにベビーバス入れてました(笑)二人一気に入れるとなるとバスチェア必須ですね!1人目の時も買うか迷って買わなかったのですが🤔そんな事すら忘れてました😭💕バウンサーはあるので洗ったらタオルに包んで少し待っててもらうスタイルですかね☺️

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり必要ですかね😂
    うちもバウンサーはあるのてま、バウンサーは脱衣所に据え置きになりそうですね👶❗️

    • 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    1人目の時はバスチェア買わずにバスマット買って もし後ろに倒れたりして頭打っても平気なようにしてました!上の子が退屈しないようにお風呂用のオモチャも少し買い足しが必要な気もしてきました😳💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに❗️おもちゃも必要ですね😱

    あと、私搾乳機買おうかと🤣産後のパイの具合にも寄りますが😂

    • 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私 搾乳器買いましたよ!Pigeonの自動のやつにしました☺️かなり出が良くて産後3日目くらいから胸が岩になりました🥺私のフワフワおっぱいが。。。出来れば今回も完母希望ですが今って缶とか紙パックでミルク売ってるじゃないですか🍼!!!!!日常使いはしないと思いますが非常用にストックしておこうかなと思います🤔!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ったんですね‼️かなり岩になりますよねー💦💦私もお下がりで一つあるのですが、ピジョンではなく、哺乳瓶🍼と対応しないので、ピジョンの買おうかなと❗️フワフワおっぱい が😭❤️

    少しずつミルク慣らしておいて、外出時とかにらくらくミルクとかあげられたらスッゴい楽になりそうです🧐わたしも非常用にストックストック❤️

    • 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    私の場合 絞ったものは捨ててたので実際哺乳瓶付きのじゃなくて良かったなぁと思いました😭!

    確かに外出先で良さそう!缶やパックで出た時驚きましたが それに装着する哺乳瓶の上?みたいのがあって そのまま飲ませられるとか画期的すぎてビックリしました😜上の子生まれた時は無かったですもん!!!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    画期的すぎてハゲそうです❤️笑
    らくらくミルク、飲んでくれそうなら、専用乳首も買っちゃいます❤️笑

    捨てられるほど絞れていたのですね😍羨ましいけど、大変でしたよね💦💦

    • 6月9日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    素晴らしい発送すぎて 何かわからないけど賞状あげたい🤣(笑)買いだめして飲まなかったら苦笑いですよね😅💧

    双子でも完母でいけるよーって病院で言われる程で!でも完母だと赤ちゃんと別行動が全く出来なくて🤪少しでも離れて時間たつとお互いに辛いので😱😱😱でも節約にはなるので今回は程よく出て欲しいです!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は少しずつ慣れさせないとですかね😂

    ほんと、ほどよくが良いです❗️出ないのも出ちゃうのもしんどすぎますよね😱

    • 6月10日