※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xuxu
妊活

基礎体温が不規則で排卵日が分からず困っています。漢方で生理痛が軽減しました。わかる方いますか?

今月に入って仕事が忙しかったりして、基礎体温を測れたり測れなかったりとあり、排卵日が自分ではよくわかりません(T_T)
やはりきちんと毎日測らないとわからないですよね(´・_・`)
わかる方いらっしゃいますか?😓
4月から漢方を飲みだして、生理痛やPMSなどだいぶ落ち着いてきました☻ັ

コメント

N♡(*Ü*)☆*

基礎体温と排卵検査薬を併用すると、もっと排卵日が分かりやすいですよ♡

私は、こうのとり検査薬.NETでラッキーテストを購入して使ってました(^-^)
薬局で買うより、はるかに安くてオススメです。

• xuxu

xuxu

早速の返信ありがとうございます(*´꒳`*)
    排卵検査薬というのを使ったことがないのですが、排卵日付近に毎日使用するのですか??

• 6月18日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私は、ルナルナLifeのキラキラ期に入ったら、検査薬を使ってました。
    排卵が近くなると1日2〜3回は試してました(^^)

ラッキーテストは、濃いから薄くなった時が排卵です♡

写真の周期に妊娠できたのですが、D18 3月21日に排卵しました(病院でもタイミング指導を受けていて排卵日は21日との事でした)

私は、フライングでも排卵検査薬を使っていて(^^)
    D32 4月4日に試したら、濃い陽性。同日に妊娠検査薬を試すと陽性でした。

• 6月18日
  • xuxu

xuxu

こうのとり検査薬net拝見しました!
    何本入りを購入しようか検討中です^ ^

排卵検査薬でフライング可能なのですね!(*´꒳`*)
    今月末が生理予定日なので来月の排卵期に使ってみたいと思います(๑˃ٮ˂๑)♪

写真まで添付して下さり、ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月18日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

グッドアンサーありがとうございます。

埼玉県に住んでますが、届くのに2週間近くかかりました(T_T)
    ゆとりを持って買われた方が良いですよ(^^)

ついでに、中国から届きますが説明書も日本語なので、大丈夫です。

早い方は、1週間で届くみたいですが。

先程添付した検査薬の写真の様に、排卵後に検査薬が薄い色になってから、2週間後くらいに試して、排卵日前と同じ濃い陽性になってれば、妊娠の可能性大です♡

薄っすら線は、人によっては毎回出てしまう方もいるそうです。
    妊娠検査薬の代わりにするなら、濃い陽性ってのがポイントの様です。

ママリでも、排卵日を知るためにラッキーテストを使ってる方が多いので、使い方が不安だったら質問すれば、誰かしら答えてくれます(^^)

私は、紙コップに採尿して検査薬のMAXってラインまで浸し使ってました。

• 6月18日
  • xuxu

xuxu

私も東京なので、それくらいかかりそうですね(^^;;
    早速注文したいと思います\(◡̈)/♥︎

濃い陽性ですね!
    ありがとうございます!
    ドキドキわくわくします(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵) 笑

細かい事まで教えて下さり、本当に助かりました!✨
    実際に使用してみてわからなければ質問してみます☻ັ
    本当にありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月18日
☆ひろろ☆

排卵日はわかりませんが、♡がたくさんだから羨ましいです。
我が家は私から旦那に予約をしないと♡ができませんので。
♡たくさんだから確率は高いですよね!

• xuxu

xuxu

返答ありがとうございます(*´꒳`*)
    そうですよね!
    これじゃぁ排卵日わからないですよね(^^;;
    うちは旦那の性欲が強いので、付き合った当初はほぼ毎日か、2日にいっぺんとかでした(^^;;
    ただ、急いでいるわけでわないのですが、旦那の知識が乏しく、できたらいーね〜☻ັくらいの軽い気持ちで簡単に妊娠すると思っているので、そろそろきちんと話をしようかと思っています◡̈⃝

• 6月18日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

うちも旦那に保健の授業しましたよ!笑
    やっぱり必要みたいですね〜

• 6月18日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

男の人は知識が乏しー(^^;;

• 6月18日
  • xuxu

xuxu

やはりそうなんですね!笑
    私も保健の授業した方がよさそうですね!!笑
    みんながみんなとは言えないですが、女の人がこんなに頑張って授かりたいと思っているのに気楽だなぁと思ってしまいます!笑

• 6月18日