※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
住まい

マイホームのための土地探しについて現在マイホームのために土地を探し…

マイホームのための土地探しについて

いつもお世話になっております。
現在マイホームのために土地を探しています。
こんな土地は避けた方がいい、などがあればアドバイスをお願います🙏

あと、今気になっている土地が県営住宅と団地がある区画にあるのですが、県営住宅などがそばにあっても特に気にすることではないですか?
現在住んでいるアパートの上階が結構非常識で、うちも困っているし隣の一戸建の木の葉っぱにたばこの火をつけて刈らしたりしてるのを見てしまったので、周りの環境はかなり気にしてます😞
具体的に絞れてきたら何度かは実際に見に行くつもりです。

コメント

aca

私の近くにも市営がありますが特に大丈夫ですよ👌

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😌
    音などはどうですか?
    市営住宅だと多くの人が住まれていると思うので、出入りの音が激しいなどありますか?

• 6月7日
  • aca

aca

全然、大丈夫です👌
    元々 治安は悪くないので市営にすまれてる方もご高齢が多いので特に大丈夫です!

• 6月7日
  • モンブラン

モンブラン

実は治安が悪い市なんです。
    工場地帯なので、国籍も豊かです。

• 6月7日
  • aca

aca

ならちょっと、うるさいかもですね🤔
    夜とかも見に行かれたらいいかと思いますよ🙆‍♀️

• 6月7日
  • モンブラン

モンブラン

ありがとうございます😌
    騒音問題にうんざりして家を建てるのにまたうるさいと嫌だなぁと思いまして💦

• 6月7日
  • aca

aca

私の所は2棟しかないんですよね…🤔
    私も気になり新興住宅地なのでなるべく市営から離れた土地にしました!
    例えば8軒たつなら1.2番の土地を買う…なるべく離れて建てましたね🤔

• 6月7日
  • モンブラン

モンブラン

やはり少し離れてるところの方が無難ですかね🤔

• 6月7日
  • aca

aca

何となく奥を買うと市営から見られてる感があり私はやめました😂

• 6月7日
  • モンブラン

モンブラン

あー、確かに!
    相手も見るつもりはないでしょうけど、ベランダにいて何気なく眺めることってありますもんね😅
    高層階があるマンションの側もそういう意味では避けた方がいいかもですね。

• 6月7日
あやせ

私が気にしたのは
・学校が近い
・目の前が車通り多くて危ないようなところは避けたい
・虫が嫌いなので
川の横は避けたい
・水害が多くないかは市ハザードマップで調べました

くらいですかね^_^
県営住宅はそこまで気にしませんでした!
小さい頃住んでいたけど
別に普通の方達だった印象が強いからかもしれません。

• モンブラン

モンブラン

ハザードマップは仕事柄よく見かけるので、危ない地域は外して探してます。
    団地や県営住宅がダメってわけではないのですが、たくさんの人が住んでいるので音などデメリットはないのかな?と気になっていました🤔

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は気になったので県営市営住宅のある地域はさけました(><) 子供が育つ上で、お友達付き合いなども考えて、治安のよい所を選びました。

• モンブラン

モンブラン

住んでいる市そのものが治安悪いので、やっぱり避けた方が無難ですかね🤔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが小学校に、行かれた際に、やはり市営県営住宅がある地域は荒れる(学級崩壊など)と聞いたことがあり、避けました 😫実際、1年生になってみて、他の校区に行ったお友達から話を聞きますが、ほんとでした…良いイメージないって…偏見かも知れませんが…真面目に取り組みたくても隣の席の子がヤジとばしたり話を聞かなかったり、ちょっとヤンチャで、県営住宅の子だって言ってました 😫😫😫

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

その地域によって市営住宅の雰囲気も変わりますからね。
ママ友はそこそこ高級な分譲マンション住まいですが、近くの市営住宅は中国籍が多く小学校での保護者の態度もとても非常識で困っていると言ってました。
ダメではないと思いますが、リサーチは必要だと思います。

• モンブラン

モンブラン

治安が悪い市、かつ工業地帯なので国籍は豊かな、感じです😅
    外国の方がダメってわけではないですけど、やはり国が違えば常識も違うので、こちらからすると気になることってありますよね💦

• 6月7日