※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月に入りました。赤ちゃんの体重が心配で、体重増加も気になるようです。36週の経験を教えてください。

ついに臨月に入りました👶🏼💓
あと約1ヶ月| ε:)_🌱

べびお👶🏼は、こないだの検診で
2252gで平均体重と言われたのですが
このままあと1ヶ月過ごして
もし生まれるのが遅かったら
3000g余裕で超えるのかなぁ😅?
あんまりでかくなりすぎると
初産なので大変そう😅笑

私自身の体重は
+5.5キロ〜6キロくらい
彷徨ってるところです!

まだまだ生まれないのかなぁ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
皆さん36wの時はどんな感じでしたか🐥

コメント

deleted user

36wでもう3000こえてます😭
なんなら4000gくらい
いっちゃいそうな勢いですよね笑

初産さは3300Gで産みましたが
4.5時間で産めたので
後は自分自身の力み次第かと思います!

  • まま

    まま

    4000gいっちゃうと、
    ほんとに大変ですよね(笑)

    3300gだと結構平均ですよね☺️
    難産だとあれなので
    だいたい平均で産みたいです〜😂❗️

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均は2800gくらいらしいですよ!

    頭の大きい子や肩幅広い子だと
    産むの大変かと思います😭

    あぐらかく姿勢が
    良いと聞いたので
    座ってる時は常にあぐらがいてます笑

    • 6月7日
  • まま

    まま

    平均2800gなんですかぁ😱!?笑
    3000gが平均と思ってました😂❗️

    え、あぐらいいんですね😳
    あぐらかこう(笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなくですが笑
    筋肉痛になるかもなので
    程よくで😅

    子宮口も初産でしたが
    あっという間に進みました!

    後昨日
    はんなりママさん?という方の
    陣痛の痛みを少しでも
    和げる姿勢をYouTubeで見て
    実践しようと思いました!

    初産の時陣痛がかなり痛くて
    死にたくなったので笑
    横になると本当痛かったので、、、

    立ち合いもできないし
    少しでも和らげるならと思い
    良かったらあちさんも参考に
    見てみてください!

    お互い出産頑張りましょうね!

    • 6月7日
  • まま

    まま

    ありがとうございます見てみます😍
    お互い頑張りましょう( *´꒳`* )👶🏼💓

    • 6月7日
チェリー

うちもその頃それくらいの体重でしたー
けど小さめって言われて週2とかで通ってました💦

  • まま

    まま

    えー小さい言われたんですか小さくはなさそですけどね😱
    わたしは34w4dで2252gでした😳
    今はそれよりでかいかも(^-^)

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

1人目36週で産まれてます!
2人目は39週!
2人目だから早いとかもないし、生まれる前から性格が決まってる気がしますね🙄

上の子36週で3052g、
下の子39週で3942g
900g違うから痛さは変わるかって言われたら、変わらないです。笑

36週のうちは切迫早産と判断されるので37週入ったら適度な運動するとよいかも?
2人目は上の子の預け先などの件で、できるだけ遅くしたなかったので、運動してないです。

  • まま

    まま

    36wで生まれたんですか😳❗️❗️
    はやい!
    運動したいんですけど
    重くて動くになれず、、笑
    用がある時は外出て歩きますけど
    なかなか日差しがやばすぎて
    散歩に行く気力がでないー😱😱
    スクワットやストレッチは
    毎日軽くしておりますが(-_-;)
    何がきくんでしょうかね、、

    何もしなかったら生まれるの遅くなる可能性ありそうですよね、、?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、散歩しよう!と思うとなかなか出来なかったです😅
    ショッピングモールで半日うろちょろしたら、夜中に陣痛来て36週で生まれました!
    コロナがまだ怖いのもありますが、ショッピングとか公園までとか、郵便局までとか目的があれば、頑張れるかも!?😊

    運動はお腹を張らして、陣痛に繋げるためですよ!

    40週超えれば陣痛剤使うなり手はあると思いますが、4000g超えて無ければ自然に陣痛が来るのを待つかと思います!
    担当医にもよりますが😊

    • 6月7日
  • まま

    まま

    目的がある時はそのついでに遠回りしたりして家に帰るようにはしてます🥺
    お腹確かに歩いたら張るし
    スクワットも張りますね🥺❗️
    外でない時もスクワットは
    程よく頑張ろ〜(^-^)笑

    40wは超えないように
    したいですᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

    • 6月7日
deleted user

娘が検診のたびに「少し大きめかな?」と言われていました👶🏻
大きいと産むの大変そうでびびってたのを思い出します(笑)
でも実際娘は37w4dで2772gで産まれてきましたよ✨
そこまで大きくなかったです!
私が小柄なのもあり、お腹の中が窮屈になって早く出てきたのかな?と勝手に思っています🤣

  • まま

    まま

    37wで生まれたんですか😳?
    結構早いですよね( *´꒳`* )
    私もできるだけ早めがいいなー😂

    私も小柄な方だと思うので
    窮屈に感じて早めに
    でてきておくれー😳❗️(笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    37w3dでおしるしがあり、早くてびっくりでした😳
    他の赤ちゃんを可愛がるとお腹の子が嫉妬して早く出てくるとも聞いたことあります🥺💓

    • 6月7日
Huis

ずっと平均と言われていて35w0dくらいで2500gくらいでした!39w2dで産みましたが2924gでした😊
1人目はもっと大きくて3300超えて生まれて、スルッと出てきたのですが裂けたので大変でした😭

  • まま

    まま

    2900gくらい理想です😳❗️
    避けるのが怖いですなー、、(^_^;

    • 6月7日
みき

私は36wの時は2800gほどでした!
多分予定日はあちさんと1週間くらいしか変わらないかな?😊
あまり大きくならないうちに産みたいので早く出てきてほしいです👶🏼

  • まま

    まま

    あまり大きくならないうちがいいですよねー😂❗️
    予定日近そうです( *´꒳`* )
    お互い頑張りましょう😍

    • 6月7日
りー

私も今日で36週です😊
先週から体に違和感しか無く焦っています😰
前駆陣痛がある
お腹の張りが頻繁にある
食欲が出てきた
胎動が感じにくい
恥骨が痛み
早産にならないか不安です😖
一昨日病院で、2509g標準
あと1週間はお腹の中に居てもらって
その後はたくさん張らす予定です😅
あまり大きすぎず遅過ぎず...
37.38週程で会いたいですね❤️

  • まま

    まま

    前駆陣痛ってどのようなものでした?🥺

    食欲が出てきてるのは
    確かにもう少しかもって
    感じですね🥺♥️

    私も最近下の方がチクチクと
    痛みます( ᷇࿀ ᷆ )今までにない
    痛みだから臨月なんだと
    感じられた👶🏼💓

    37.38w理想です( *´꒳`* )🎶

    • 6月7日
  • りー

    りー

    下腹が収縮して鈍い痛みです😖さすが(偽陣痛)と言われるだけの痛みだな、と実感です😖病院に電話しようか迷う程ですけど、間隔がバラバラで休むと良くなるので(あ、前駆陣痛なんだ)とわかります😅

    • 6月7日
  • まま

    まま

    なるほど、、難しそう😱😨
    でも感覚バラバラだから我慢してたら
    陣痛だったみたいでついた瞬間
    生まれたって人こないだ
    いてはったので、
    無理しないでください〜😖♥️❗️

    • 6月7日
  • りー

    りー

    お互いあと少し楽しみにして、出産頑張りましょうね😀❤️

    • 6月7日