※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

拝啓 小姑様この家はあなたの弟が建てた家ですいつまでも自分の実家のつ…

拝啓 小姑様

この家はあなたの弟が建てた家です
いつまでも自分の実家のつもりで帰ってこられては嫁の私の気が休まりません

お願いします、どうか、どうか
子供をドタバタと家中に響くような大きな音で走らせないで下さい

連休の度に家族総出で何泊もしないで下さい

なんの断りもなく勝手に友達を呼ばないで下さい

ご自分も、同居だけは嫌だと言う条件で婚活をしたんでしょう?
同居がどれだけ大変なのか想像することくらい出来るでしょう?

そして、姑と二人揃って私に、
自分がこの家に来やすいように、
気兼ねなく何泊もできるように、
主人を説得してほしいなんて頼まないで下さい

私にとってはそれは頼みではなくただの圧力です

私はこの家を自分の家だと思えたことなんてないし、いつまでも居候の気分です

なのに私は自分の実家に帰ることもほとんど出来ません

泊まりで実家に帰ったことなんて一度もありません

コメント

たぬき

未来の私を見ているみたいでじっくり読んでしまいました😭😭😭

やっぱり気が休まらないですよね😭
お前嫁いで出てったんだろ?ってなりますよね😭😭

私も近い将来主人の両親と同居になると思うんですが、義実家に小姑が毎日のように子供連れて遊びにきています😭😭

まだ一緒に住んでないし、同居の話も出てないんですが今から憂鬱です😭😭

小姑からしたら実家だし姑からしたら娘だから可愛いのは当たり前だし分かるけど嫁の立場も考えて欲しいなって思っちゃいますよね😢

• はむ

はむ

コメントありがとうございます

小姑って嫁いで出てったしもうお前の住んでた家じゃないだろって状況なのになんでいつまでも自分の家だと思えるんですかね?💦

小姑が原因で離婚した人も別居した人も知ってますが、話を聞いてるとうちの小姑そっくりです。

同じ土地に建ってるだけでもうお前の家じゃないし居場所なんてないんだよって言ってやりたいです(笑)

たぬきさんも将来大変そう💦
    たぬきさんが同居したからって突然来なくなるなんてことはなさそうですね(´・ω::.

• 6月7日
  • たぬき

たぬき

帰ることは悪い事とは思わないんですがほんとに頻度がエグくて😭
    週6とかザラだからえ?嫁いだよね?って内心思ってます😭

姑と揃って旦那を説得してくれと頼んでくるとかってどんだけ無神経なんですか!w
    姑もイメージ悪くなります😑よそ者よりも自分の娘のがかわいいわなって捻くれます😑
    寧ろ旦那さんから来る頻度考えてと小姑に説得してもらいたいくらいですね!😭

同居の話が進んだ場合ははじめてのママリさんの意見参考にさせていただきますね✨家族会議!!

姑だけに気をつかえばいいところを頻度が多いおかけで気を使う人が複数人になってること気づいて欲しいですね😭😭
    小姑からしたら実家だから無理かー😭

• 6月7日
りんりん

ひぇーわたしもこう思われるのかな?家は兄がたてるけど、実家にはかわりないのになー😅

• はむ

はむ

コメントありがとうございます

その家には血の繋がってない他人ばかりのところに他所から1人で入ってきて気を使いまくって生活してる嫁がいるのです。文句を言いたくても言えない嫁がいるのです。文句を言う時は本当に限界で気が狂いそうな時なのです(笑)

でも今回つくづく思ったのは、
    同居を決める時に家族会議が必要だということ。

同居となったら普通はもう実家には帰れないのが当たり前なんだと言うことを話し合い、みんなが納得しないなら同居は出来ないと伝えることが大切だと思い知らされました。

そんな話をしていないのに家に来るなと後になってから言われても、小姑の中には納得できない人もいるんだと思います。

• 6月7日