※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

義弟の2人目の出産祝いについて、過去の状況や家族のスタンスが違うことを挙げながら、同じ金額での贈り物は適切かどうか悩んでいます。

義弟に2人目産まれました👶 
1人目の時は私まだ結婚してなくて出産祝いあげてなくて 

逆に我が家に👶産まれた時は、総額2万いかないくらいの物でもらいました✨お返しはなしです。 
旦那側の他の兄妹からも現金ではなく物でちょこちょこもらったりです。同じくお返しはなしです。
私側の兄弟からは現金と希望の物で総額5万くらいでお返しもしたので、両家のスタンスが違いますが😂😂

今回も同じくらいの金額で物をあげるのは変でしょうか? 
大物は揃っていて、性別が違うので、服とか嬉しいとは言ってましたが🤔

コメント

ぱあ🌻

トイザラスや西松屋の商品券などどうでしょう?服、おもちゃどっちにも使えるしもらって嬉しかったです☺️

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

こども商品券でした!

• 6月7日
  • いち

いち

商品券があるんですね✨♡
    現金よりも商品券のが使いやすいでしょうか??

• 6月7日
ママリ

お祝い貰ったのであればお返しはします💦
今までしてもらったのにお返ししてないのであれば少し奮発しますかね💦

• いち

いち

こちらの家族は身内間ではお返しはなしみたいです😂なのでこちらもお祝いのお返しは一度ももらってないんです💦 
    奮発するなら現金を付け足す感じでしょうか???

• 6月7日