※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊活

排卵日についての質問です。基礎体温&排卵検査薬を使用し、排卵日に関する画像を共有しています。排卵日以外に薄いラインが出ることや、タイミングについて質問しています。

排卵日についてです。
こんにちは。ベビ待ちの20代の者です。

生理は平均30日周期で順調なので、なんとなくサイトで排卵日は確定できるのですが、
なかなか授からなくはっきりしたくて、
先月から基礎体温&排卵検査薬を使用しはじめました。

この画像が今月の結果です。

そこで質問です。

①排卵日でもない日に薄くライン出るんですが、これって普通ですか?

②一番タイミングとるのにベストな日ってこの画像の何番くらいですかね?

ちなみに
今月タイミングを取ったのは、
18日の夜、21日の夜、23日の夜 です。

なかなか旦那と時間あわなくて>_<

それと一番最近では、
9月6日に生理開始でした。

排卵検査薬で妊娠経験ある方、わかる方、おられましたらいろいろ聞かせてください>_<!

画像見にくくすみません。

コメント

(o^^o)

日付見にくいですよね(T_T)

タイミング取ったのは、
1番、6番、10番です。

ゆり🐱

10.11.12辺りですかねー⁇
うーん(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
うちが使ってたやつは1日前に陽性になる感じやったんでなんとも(´-_-。`)

シャチ🐋

12番くらいでもう一回取れてたらよかったかなぁー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
たぶん13番、9/25に排卵ぽいですね…基礎体温はどんな感じでしょうか?

zaqzaq

こんばんは‼
8~12が陽性で13は陰性で排卵済みのような感じですね。(24日pmから25日amの間に排卵ですかね。)
8~12の間で2回ほどタイミング取れてたらベストなんじゃないですかね?陽性が出た22日の夜、23日の夜か24日の夜も私ならタイミング取りたいです。

10でタイミング取っておられるのでそこはちょうど排卵2日前ぽいので良いんじゃないですかね?
できたら後、陽性中に一回取れてたらより良いかと思いました。
タイミング難しいですよね……。
わかりにくい文章ですみません。

zaqzaq

ちなみに排卵期ではない時にも薄いライン出ます。
検査薬で関知するLHというホルモンは常に分泌されているらしく排卵前になると濃度が急激に上がることで検査薬が陽性反応になるようです。
普段の薄いライン=陰性なので問題はないようですよ。
しーにゃんさん。の画像を拝見する限りしっかり陽性反応確認できますし!

ももち

排卵検査薬で、同じような濃さがでました。なのでレスさせていただきます。

私の場合しーにゃん。さんのでいうと、23日と24日と2日連続でタイミングとってばっちし、男の子を授かってます。ちょうどその月は排卵日前も後もタイミングはとれなかったので、その2日のどちらかでしか考えられません。

23日の夜の仲良しで授かってるといいですね☆