※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ド素人でも扱えるおすすめのミシンを教えてください!安すぎても壊れやす…

ド素人でも扱えるおすすめのミシンを教えてください!
安すぎても壊れやすいって聞くけど、そんなに高いのも手が出ないので、それなりにイイやつ探してます。

コメント

ママリ

シンガーの5万くらいのを買いました😁中学の家庭科以来触ってない私でも簡単でした。
どのミシンを買うかより、分からなくなった時や動かなくなった時にすぐ相談できるように、近所の裁縫店で売ってる物の中から買うのが良いですよ!

• ママリ

ママリ

私も中学以来触ってないです(笑)
    簡単ならいいですね!!
    近くのお店に行ってみます♬

• 6月7日
リオ

シンガーの3万円ちょっとのミシンを買いました💡
小学校以来で、しかも小学校の頃全然上手く出来ず裁縫大っっ嫌いでした😂
そんな私でもどうにか出来たので、3万円くらいのならそんなに悪くないと思います(*^^*)
でも今ミシンネットも店舗も品薄ですよね💦

• ママリ

ママリ

品薄なんですか!?!?
    早いところ買いたいです💦💦
    情報ありがとございます♬

• 6月7日
  • リオ

リオ

マスク作りのためか自粛でやる人が増えたのか、今どこも品薄らしいです💦

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦
    あることを願って探してみます!!

• 6月7日
ナル

ミシンを買われるなら、安物はやめた方がいいです。
部品がプラスチックとかなので壊れやすいし、下糸が絡まる、糸調子がおかしいなどトラブル続きで使わなくなるかもです😅
最低でも3万前後、可能なら5万ぐらいのを購入されたらいいですよ😁
メーカーはジャノメ、ブラザー、シンガー、ジューキあたりのメジャーなところを選べば間違いないです☺️
初心者なら両手があくほうがいいので、フットコントローラー付きのを選ばれるといいかもです😀

私はネットの方が安いのでネットで購入しました。
5年間は保証がありますし🙂
メール等や電話で質問もできるみたいですし♪
ちなみに私も家庭科でしか使ったことない初心者でしたが、特にトラブルもなく使えてますよ😊💕
私はジャノメの5万のを購入しましたが、7年経った今も問題なく使えてます😁

• ママリ

ママリ

安物はダメですね💦
    たくさんのメーカー教えてくださってありがとございます🙌
    参考に店頭で見てみたいと思います!

• 6月8日