※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家事・料理

ゴキブリ駆除についてです😭😭私は本当にゴキブリが苦手です。そして残念…

ゴキブリ駆除についてです😭😭
私は本当にゴキブリが苦手です。そして残念なことに、旦那もゴキブリ退治ができません。
いままで5年一緒に住んでて、昨日初めてゴキブリが出ました(この家は2年目。結構キレイにしている方なので、ビックリしました)。
当然頼りにならない旦那。朝4時まで泣き叫びながら殺虫剤を家中にまき、駆除。。
今回発覚したのはシンク下から出て来たのですが、もう怖すぎて、朝からシンクを開けられません。
旦那に開けて欲しいと頼んでも断固拒否。。
でもシンク下にはお米や調味料などもあり、今後の生活には欠かせない物がたくさんあります。。
ただ、、開けたらゴキブリがまた居るかも知れない。。そう思うとどうしても開けられません。。
旦那は旦那で、一人コンビニのお菓子をほうばって、ご飯いらんから〜とか言ってきて、ホンマに頼りになりません。。まあ自分自身も頼りないんですけど。。
ゴキブリ恐怖症な方、どうしてますか??
ちなみに転勤先の土地のため、親族や友達に来てもらう事はできません😭😭
こんなくだらない投稿すみません🙇‍♀️💦

コメント

マリン

とりあえず、バルサン焚いて、強力な駆除剤を置く!ゴキブリキャップがおすすめです。お金があるなら、害虫駆除の会社に頼めば絶対に出てきません

  • とまと

    とまと


    バルサン、ゴキブリキャップですね!!ありがとうございます🙇‍♀️💦
    出産前なので出来る限り節約してるので、できれば自力で行きたいんですが、、精神崩壊しそうになったら業者呼びます、、
    ありがとうございました!

    • 6月7日
メイ

旦那様しっかり😭‼️笑
私もゴキブリはじめ虫全般大嫌いなのでパニックなる気持ちわかります。結婚相手の第一条件にゴキブリを殺せるが必須です😂😂

うちの対策は、クーラーの室外機のホースに専用の虫防止キャップ(100均にあります)をしてるのと、玄関やベランダにハッカ油スプレーを吹きまくってます!

  • とまと

    とまと


    本当にそうですよね!😂😂
    ゴキブリ駆除できる方って項目を、すっかり忘れて結婚してしまいました、、来世に期待です笑。

    そんな便利グッズが百均にあるんですね✨✨
    ナイス情報、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月7日
優龍

ゴキブリキャップ
的なものを5月くらいから置くように
した方が良いですよ。

大体期限が半年か一年なので
必ず暑くなる前に。

社宅のボロアパートですが
見たことないです。

  • とまと

    とまと


    ゴキブリキャップ、上の方もおっしゃってました!
    効果ありそうですね、早速買ってきます!

    古いアパートで見た事ないというのは、しっかり対策を取られているんですね✨
    私は少し甘かったかもしれません😱

    ありがとうございました!

    • 6月7日
マママ

バルサンは逆に良くないって聞いたので、コンバットをあちこちに置いてあります!

置いてからは全然見なくなりました😊

  • とまと

    とまと


    そうなんですね😱
    そしたらコンバットとダブルで使ってみます!笑

    ありがとうございました!

    • 6月7日
ささまる

バルサン炊いて、スプレーします!
小さいスプレーでちょっと割高なんですけど、1ヶ月くらいもつのがあるんですよ🙌
侵入してきた所や侵入しそうな場所にかけておくとはいって来なくなりますよ!

  • とまと

    とまと


    ダブルパンチですね!
    割高でも、もう朝までゴキと戦うのは懲り懲りなので買います😂😂

    侵入しそうな場所、、窓やドアですかね🤔
    スプレーしときます!
    ありがとうございました!

    • 6月7日
ひらやま

母妹弟、旦那のなかで私だけが平気でゴキブリ退治できるので助けてあげたいです、、😭

実家は猫がいるので
殺虫剤をあまり
吸わせないようにしたくて
殺虫剤なしで
叩いて殺してました🤣

1匹でたならもうしばらくは
出ないと思いますよ!
頑張ってください〜😭❤️

  • とまと

    とまと


    きゃ〜とても頼もしいですね!!!
    尊敬します✨✨

    確かに猫ちゃんいると心配ですね。
    叩いて殺せるのはご家族の方、すごく心強いかと思います😭❤️

    しばらく出ないことを願うばかりです!

    ありがとうございました!

    • 6月7日
ちお

私もゴキブリが大っ嫌いです😅旦那も同じなので2人ともゴキブリが出現する度にケンカ(;_;)
古いアパートであちらこちら穴が開いてるからそこから入ってるんだと思って
ついに築浅の物件にまで引っ越しました😅😅

綺麗なお家とのことなので
窓はあいてませんでしたか?
どんなに綺麗な家でも隙間から入ってきますので
侵入場所がどこからなのか
把握してた方がいいかもしれませんね(;_;)

ちなみに見逃したゴキは
ゴキブリホイホイで収穫します、、(;_;)
それでも行方不明で終わりの場合もありますが、、

あと、バルサンやミント系の香りも予防なるらしいです。

  • とまと

    とまと


    同じようなご夫婦がいらっしゃって安心しました!
    私もまたさゴキブリでここまで喧嘩するとは思わなかったんですが、
    苦手な人からすると致命的な出来事ですもんね😂😂

    侵入経路、、おそらくベランダかな〜と🤔
    最近暑くなってきたので、部屋干しからベランダ干しに変えたので、窓を開けることが多くなって。。。その隙にかなって思ってます💦

    予防も大切ですよね、予防しまくります。笑笑

    ありがとうございました!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

たぶん開けてももうそこにはいないと思います(´・ω・`)
ゴキブリキャップかコンバット置くと死にますから置きましょう

ゴキブリ嫌いです
ゴキ見つけたらゴキブリキャップかコンバットをそこらじゅうに配置します😅置くと居なくなりますよ

あれは食べると確実に死ぬらしいです😱

  • とまと

    とまと


    居ないですよね?笑
    頑張って開けてみます〜😂
    コンバット買って来たので、シンク下に投げときます!笑

    ありがとうございました!

    • 6月7日
さ

ブラックキャップもいなくなりますよ!
あと換気扇は家中のつけっぱなしがいいですよ!

  • とまと

    とまと


    ブラックキャップ、みなさんにお勧めしていただき、さっそく買いました!
    家中ブラックキャップだらけです!笑
    (あれも黒いので、ふと目に入って来た時に、ゴキブリかとびびってしまいますが、慣れですよね🤔笑笑)

    換気扇も大事なんですね!!つけます!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日