※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪*°👶👶
子育て・グッズ

赤ちゃんの物はいつ頃買い集めましたか?ベビーカーとか、チャイルドシートとか。参考までに教えてください!

赤ちゃんの物はいつ頃買い集めましたか?
ベビーカーとか、チャイルドシートとか。
参考までに教えてください!

コメント

Lux

30週入ったら揃え始めました!!
32~34週で赤ちゃんの服水通ししたり、お布団天日干ししたりしましたよ☝️

• ♪*°👶👶

♪*°👶👶

ありがとうございます😊

• 6月7日

30週くらいのときに集め始めました笑

✨かぜきちmama✨

チャイルドシートは退院の時に必要なので、はやめに見に行って出産までに買いました☺️
ベビーカーは産まれてからでも大丈夫かと思います✨
最低限の洋服類とかガーゼ、哺乳瓶とかは産休入ってからだったと思うので8ヶ月くらいから集めはじめて、水通しとかしました😊

双子ちゃんならはやく産まれる可能性も高いと思うのでそろそろ準備出来るところからはじめてもいいかもしれません❤️

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

8ヶ月入ってからくらいで準備し始めました🙂💞入院準備と並行してやっていくと色々一緒に買えるので良いかなと思いますよ😍

8ヶ月入る頃には揃えようかぁって、ちょうど昨日旦那と話してました😊
ベビーカーは生まれたあとでも全然大丈夫だと思います👍🏻
うちは産まれる前に買いましたが結局数回しか使わなかったです😂
チャイルドシートも割とギリギリで買いました!置く場所にも困るので最初に小物系から揃えて大物達は後で買ってました😊

まー

チャイルドシートは30週頃でベビーカーは生まれてから買いました!
服は性別わかってから徐々に買いました!

みかん

私は33〜34週あたりでお洋服水通しだったり、オムツなど購入しました!
ベビーカーは購入してないんですが、
チャイルドシートは結構ギリギリで
私が入院中に旦那に買ってきてもらいました!

へも

双子ちゃんですか😳💕暑くて大変だと思いますが、あと少しの妊娠期間頑張ってくださいね😊🌟

ガーゼや哺乳瓶などの細々したものは後期入る前から準備し始めました!大もののチャイルドシートやベビーカー、ベビー布団などは臨月入ってからでした😂本当はもう少し早めに準備することをお勧めします笑

双子妊娠中ですが、早めにそろえましたよー!
第一子の時は抱っこ紐は産まれてから買いましたが、今回はもう動くのもしんどかったり、医師からもあまり動かないで自宅安静と言われてるので、ベビーベッドと赤ちゃん布団以外は全て揃え終わりました。ベビーベッドはレンタルするのでもう少し後で、布団は私がいなくても買えそうなのでまだです
😅
双子アイテム。。店舗にはなかなか売ってないので私はコロナで流通が止まったら嫌だったので悪阻があっても動ける時に15週くらいからちょこちょこ買ったり、友人に相談して譲ってもらったりしました。

ひよっこ

最近ですが、7ヶ月に入ってから動き出しました。チャイルドシートは候補が絞れたので来週にでも買いに行きます。ゆっくり考えたい気持ちもありますが、今後またコロナがどうなるか油断できないので、動ける時に買い揃えたいなという感じです。物によってはネットでの購入もアリですよね☺️
ベビーカーは後回しで、性別分ってますが洋服はもう少し様子見ます😍