※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

完母で母乳もよく出るけど、体重が急激に減少。2人目の出産後、7キロも減った。こんな減り方は普通?食事は普通に摂っている。1人目の時のことを忘れてしまっている。

完母で母乳もよく出ます。

ふと体重計に乗ると60キロ。
妊娠初期は67キロで出産前は77キロでした😂
1ヶ月検診で67キロに戻っていましたが、
更に7キロ減ってました💦
完母だとこんな減りますか?
2人目なのですが、1人目の時を忘れてしまって💦
ご飯は普通に食べてます!間食もします笑

コメント

deleted user

完母ですがまったく減りません🤣💦
息子の時は完ミですぐ元の体重に戻りました😳

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    なんなんですかね😂
    減ってて嬉しいけど、びっくりしました😂💦

    • 6月7日
かわかづ

減りましたよ〜。私も、10キロ痩せました!!
ですが、、、、
今はリバウンドです💦

マックス体重いっちゃいました、、、

お気を付けてください(笑)

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    妊娠前より10キロマイナスですか😳
    すごい!!!
    私も確か1人目の時に卒乳してからめっちゃ太った気がします…笑

    • 6月7日
  • かわかづ

    かわかづ

    そうなんですよ〜。食べていてもどんどん痩せましたよ〜(笑)
    ですが、、、
    母乳が終わればそれも終わりましたが。。。泣

    • 6月7日
さや

私は減るタイプでした✨
妊娠前より減って授乳サイコー!!ってなってたら
離乳食始まって太りました😓

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    離乳食始まってるけどあんまり食べず母乳ばっかりで💦
    減っててびっくりしたけど、母乳効果なんですね😳

    • 6月7日
はじめてのママリ

私も減りましたー!!
妊娠前マイナス5キロまで♫
でも離乳食が進むにつれ、だんだん増えて元に戻りました🤣

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ここからの増えないようにしないと太ってくとゆうわけですね😂👍

    • 6月7日
3人目妊活中の完母希望ママ

私も第一子の娘は完母で妊娠前56kgだったのに、産後52kgで以後キープというか、体重増えませんでした。赤ちゃん見たり、泣き声聞くだけで、おっぱいがすぐ張り、よく母乳あげていました。お陰でムチムチボディのお餅みたいな娘になりました。