※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

A園とB園、どちらが良いでしょうか?

保育園選びについて❗️
扶養外でお仕事されている方に伺いたいので、こちらのカテで失礼します💦

AとB、皆さまならどちらが良いと思いますか⁇

このタイミングで入れないと、来年4月はさらに厳しくなるため
どちらかに入園はマストです💦
我が家での保育園選び優先項目は、
「家からの近さ」です。



[ A園 ]
🙆‍♀️
・自宅マンション敷地内、徒歩0分の激近。(直結ではないので雨の日は傘必要)
・在園児ママの評判が良い(1人だけにしか聞けてないですが)

🙅‍♀️
・B園より狭くて、窓なし
・16時頃までお昼寝したままで寝すぎと思うし、このコロナ渦でマスクせずに保育している職員さんがいた
・直感ですが、雰囲気があまり好きではなかった



[ B園 ]
🙆‍♀️
・看護師駐在でお熱の呼び出しに寛容
・運営が大手で安心、ネイティブスタッフの英語教育もあり

🙅‍♀️
・車通りの多い狭い道を徒歩6分。安全な道に回り道すると15分。
・職員で不審者レベルで清潔感のない人がいた(在園児は懐いていたので良い人かもしれない)
・夫は車で送迎するので近くのコインパーキングに止めなければいけない


初めてのことで何も分からないため、
皆さまのご意見を参考にしたいです😭
よろしくお願いします。

コメント

みゅーと

近さは本当に大事です‼️

でも、悩みますね…☹️
B園の雰囲気は直感でいかがでしたか?
感じた雰囲気が悪くなかったのならB園かな…?

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    Bのほうは雰囲気良く、園児さんたちもすごく楽しそうだったので
    私はB推しなのですが、夫はA推しで💦

    • 6月7日
  • みゅーと

    みゅーと

    見学など、短い時間で感じる雰囲気や園児たちの様子は結構重要だと思います🥺
    気になるところがあるなら、もう一度見学に行くのもありだと思いますよ‼️
    私は今の保育園、2回見学行って決めました🧐
    送迎のことを考えるとA園なのは分かりますが、心配や不安が残るのはモヤモヤですよね💦
    ご主人と一緒に見学に行けたら1番良いですね✨
    (なかなか難しいですが💦)

    • 6月7日
  • ママりん

    ママりん

    遅くなってすみません💦
    2回行かれたんですね✨
    納得できるまで見学行くのも大事ですよね…
    モヤモヤしたまま決めたくなくて😭
    距離か直感か、、本当に悩みます😭😭

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

この情報だけだとB園が良さそうですが、在園児がいるママさんの情報は重要だと思います🤔💭
それによってはA園の方が楽だと思います😶❤️

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます😊
    そのママさんは、たまたまお迎えに来られてた方で園でた時にナンパした初対面で〜
    もっとしっかり聞いておけば良かったです💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう事だったんですね😭

    ちなみに私は自宅から1分の保育園に通わせてますが、朝の時間も余裕持てるのと荷物が多くても余裕で帰れる距離なので楽です🥺❤️
    でもその情報だけだと不安ですよね🤔💦

    • 6月7日
  • ママりん

    ママりん

    遅くなってすみません💦
    自宅から1分✨やっぱり余裕がもてて良いですよね…
    距離か直感か、、本当に悩みます😭

    • 6月7日