※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
お金・保険

夫がFXで1000万円得たが、大暴落で全額失い、180万円の所得税を支払い貯金がなくなった。市民税も15万×4回支払いが必要で困っている。何も得ていないのに250万円近く支払うのが悲しい。どうしたらいいか。

難しいのでわたしには一切わかりません。
去年夫が1000万くらいfxでもうけてました。
しかし、今年入ってすぐの大暴落でそれが全部なくなったものの、所得税は払わなければならなく180万払って貯金がなくなりました。

つまりなんの得もないし何も買ってないのに、180万だけ払ったという感じです。。

更に市民税が15万×4回の払込用紙がきました。
去年の時点では1000万はまだあったのでそれで税金がやたら高いのだと思いますが、とてもじゃないですが払えません。
ボーナスは貯金にと思ってましたが、ボーナスも残らなそうです。

これってなんとかならないのでしょうか?
何も利益なしなのに250万近く払うって。。悲しすぎます。

夫もこれでfxこりたので良いのですが。。
1000万のうちせめて500万だけでも引き出しておけばと思うものの後の祭りです。
叱咤は申し訳ないですが、ご遠慮願います。。

コメント

りーまま✧*。

貯金全てない感じですか?
滞納して徐々に払っていくしかないかもですね…
あったのは事実ですから(ノ_・。)

• りちりん

りちりん

180万払った時点で貯金がなくなりました。。
    わたしも働きに出ようと思うのですが、保育園も見つからず保育園に入れたところでそちらが高いので利益もほぼない感じです。

やっぱ払うしかないですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 6月18日
妃★

御愁傷様です。
我が家も、夫婦それぞれの小遣いでFXやってるのでその辛さわかります。
私も、、、言いませんが(笑)
税金については、払うしかないです。これからコツコツ働いて生活も切り詰めて払うしかないです。
年明けの暴落はそれまでの右肩上がりがあったので、破産した人が多かったです。
2年前のスイスフランの暴落の時にはFX会社が倒産するほどでした。
泣けてきますね。
前に進むしかないです。これをFXで取り戻そうとか無理です。
悲しいですね。後の祭り話ばかりです。
実体のないもので稼ぐって、こういうリスクなんですよね。
ただただ悲しいです。

• りちりん

りちりん

やっぱり払うしかないですよね。。
    これで1000万借金とかにならなかったから良いものの。。やはり悲しいです。・°°・(>_<)・°°・。
    わたしもfxについて夫任せにするわけではなく調べておけばよかったです。

一回半分くらい現金化したら?と言ったのですが、右肩上がりだったのでもっといける!と夫は思ってしまったようです。
    子どももまだ小さいのにこれからやっていけるのか不安です。
    夫に対して怒りなどはないですが、もう少し余裕がある暮らしがしたいです(;_;)

• 6月18日
みいこ

過去に年位FXやってたので少し分かります。
儲けたあと、税金を計算するための年度をまたいでしまうと、そのあとに暴落してお金が無くなってしまった場合だろうと関係なく、「1000万稼いだ」としてその金額に対して税金をかけられます。
Fxのデメリットのひとつです💦
旦那さんも始める前に、そこを勉強されたらよかったのに(´・ ・`)
同じケースで自己破産する人は結構います。。

どうしても払えないなら、減額してくれる可能性にかけて、税金の窓口へ相談されてみてはいかがでしょうか?
おそらく厳しいかもしれませんが、何も行動しないよりはマシだと思います…!!

• りちりん

りちりん

わたしも夫任せにするのではなくもっと勉強しとくべきでした(;_;)
    自己破産ほどおいつめられてはいませんが、やはり悲しいです。。

そうですね!税務署近いので、一度相談に行ってみます!

• 6月18日
  • みいこ

みいこ

減額は無理でも、分割なら対応してくれるかもしれません。
    それ以外の方法は、自己破産や債務整理しかないと思います(´・ ・`)

• 6月18日
ぷるるっとな

支払い期限を過ぎる前に市役所の税金の窓口に支払いの相談をされるべきかなと思います。必要になりそうなもの…通帳や印鑑や身分証明になるもの(経験がないので何が必要かわかりませんが💦)を持って、状況を説明することでさらに分割した金額での支払いが可能でしょうし、もしかしたら…減額の可能性もあるのかなと。

ともミミ

これは・・・・どうにもこうにも難しいと思います。
税金については払わなくてはならないものなので
市役所にできるだけ早く行ってまずは
減額は無理だと思いますが
分割などの対応をしてもらえるよう相談して下さい。

身内で同じような経験をした者がいますが
金額が膨大で、私は債務整理をさせたかったのですが
うちの主人が肩代わりをしました。
分割が難しければ、あとはご両親や兄弟を頼るとか・・・
身内なら利子もとられないでしょうしコツコツと返していくしかないかなと。。

大変ですが、頑張ってください。