※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくはる
妊活

流産後の妊娠について、妊活再開のタイミングが気になります。同じ経験をされた方で、何周期目で次の妊娠されましたか?

流産後の妊娠についてです

先月28日に稽留流産の為、掻爬手術をしました。
医師によると流産後は子宮がキレイになる為、妊娠しやすい体になると聞きました。
生理を1度見送ったら妊活再開して良いとの指示が出たのですが、同じような経験をされた方で、何周期目で次の妊娠されましたか?

コメント

@@

去年の9月に流産しました。それから生理が4回ぐらいきて妊娠しました!流産してから1周期の日にちが伸びたので体質が変わったのかなと思ってます☺️

  • さくはる

    さくはる

    そうだったんですね!
    死産後の流産で落ち込みまくってますが、また早く授かりたいです😭

    • 6月7日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

今年の1月末に流産の手術しました。
私も1回生理きたら妊活していいよって言われましたが…
死産後の流産だったので気持ちが追いつかず😥
しばらくお休みしてました^_^
今月から妊活始めます!
念の為と思って、昨日病院行って卵胞チェックまでしてきまして、今晩タイミング取ります🙋‍♀️

妊活予定ですか??^_^

  • さくはる

    さくはる

    同じような境遇の方ですね😭
    私もすぐに妊活始める予定です!

    • 6月7日
アイビー

12月に流産し、生理1回見送って3周期目で妊娠しました🙆

私も流産後は妊娠しやすいと聞いていたので、流産前の妊活期間(1人目2周期、流産時3周期)より早く妊娠するのかと期待してましたがそこまで変わらずでした😂

  • さくはる

    さくはる

    そうなんですね💦
    妊娠しやすいといっても授かりものですもんね😅
    過剰に期待せずに妊活取り組めたらよいのですが…

    • 6月7日
やんぽん

手術後1回生理を見送り
3周期チャレンジしてだめで
そのあと薬を飲まないといけなくなり
3周期お休みして
休み明けの1回目で授かりました😊

  • さくはる

    さくはる

    ということは、手術後から半年ぐらいでってことですかね?
    私も早く授かりたいです😭

    • 6月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    そうですね😊
    去年の4月末に手術をし、
    年末の排卵のタイミングで
    授かりました(*^^*)
    それも年明けから体外を考えていた
    矢先でした!

    • 6月7日
  • さくはる

    さくはる

    ステップアップ前に来てくれたんですね✨
    S.さんのお子さんが無事健康に生まれてきてくれることを願ってます🌈

    • 6月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    ありがとうございます!
    ぽこぽんさんのところにも
    可愛い赤ちゃんがまた
    やってきてくれることを
    お祈りしております(^^)

    • 6月7日
retasu.

私も2年前の10月に流産して手術して、1ヶ月開けてと言われました!

年明けの1月から妊活して1周期で妊娠しましたよ!

  • さくはる

    さくはる

    早いですね!
    やはり子宮内がキレイになったからなんですかね🤔?
    私も早く子を抱きたいです😭

    • 6月7日