※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

安全性について、新生児用のチャイルドシートで首が埋もれる心配はありませんか?乗ると爆睡するので心配です。リクライニングは限界で、アップリカのサルヴァージュトレスを使用しています。

安全性について。

いとこからもらった新生児から乗れるチャイルドシートに実家にいる間は乗ってるのですが、これ首埋もれてて大丈夫ですかね??
生後2ヶ月であまりのってはいませんが乗ると爆睡します。

リクライニングはこれが限界です。
昔の型ですが、アップリカのサルヴァージュトレスというものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい時は下にタオルを敷いて埋もれないように調節していました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    タオル下っていうのはどのようにでしょうか?
    すみませんイメージできなくて😭
    これ埋もれてますよね?
    危険でしょうか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埋もれてないと思いますが、肩紐が緩すぎて危ないと思います💦リクライニングがかなり起きているように見えますがこれが限界なんですね…
    タオルは下に敷いたり頭とクッションの間に挟んだりしましたが、写真を見る限りは大きめの赤ちゃんみたいなのでタオルは要らなそうですね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つ気になったのですが、これは前向きに取り付けて無いですよね?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かたひもは撮影用に緩めにしてました!
    リクライニングもっといくと思ってたらこれが限界のようで、、、
    自宅で使うのは最近の新しいやつなのでもっと背もたれいくんですが😢
    向きは後ろ向きです!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれが4段階に倒せるみたいですが、ネットで見てますやはり角度がついていたのでこのような感じになるっぽいですね😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー!
    説明書みてるんですがなかなか😅
    ちょっといとこにもきいてみます!

• 6月7日