※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

離乳食に使う器具や食器類について教えてください。料理が苦手なので使いやすいものが良いです。ブレンダーは高そうなので考えていません。最初にセットで買うべきでしょうか?

そろそろ離乳食について使うものを揃えたりしようかと思っているのですが、とりあえず何を買ったら良いのか…(*_*;

料理が苦手で不器用なので、こんな私でも時間かけずに作れそうな使いやすい器具を探しているんですが…
これが良かった!という物があれば教えてください!

ただ、ブレンダーは高そうなので視野に入れてません(^^;

また、後々、色々買い足すことを考えると、食器類もセットになったやつを最初に買ってしまった方がいいのでしょうか?

コメント

らいおねる🦁

セットを買うのも楽ですが、100均で大体のものは揃いますよ☺️
わたしは100均で
離乳食用シリコンスプーン
小さな器
すり鉢すりこぎセット
おろし金
製菓用の粉フリ(裏ごし用)
揃えました!

• かのん🔰

かのん🔰

ほぼ100均で揃えられたんですね!!
    揃えた物まで教えてくださってありがとうございます✨参考になります!

• 6月8日
Pegasus

ブレンダーこれ買いましたが重宝しましたよ!安いので😅

セットになった物をお祝いでもらったのでそれで事足りました。
あとは、ブレンダーなしだと毎回少量のためにすり鉢使って潰したりこしたりはかなり大変なのでの凍らせるための製氷皿や一色分のベビー用タッパーがあればいいかと思います!

• かのん🔰

かのん🔰

わざわざ画像までありがとうございます✨
    こんなお安いブレンダーあるんですね!実際に使っていて良かった話を聞くと安心して買ってみようかなと思います(^^)

• 6月8日
  • Pegasus

Pegasus

値段はピンキリでありますが、私は離乳食か、バナナ&牛乳でジュースくらいしか使わなかったので十分でしたよ!ただ、安いのでしょうがないですが、コード付きなのでそこだけですかね😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーはテスコムの2~3,000円の持ってますが、十分使えますよ☺️
お粥とか一瞬です。不器用なら余計に買った方がいいかなと思います✨
あとは100均で、茶漉しとすりばち。
リッチェルの製氷皿を西松屋とかで買いました。
食器は大人が食べさせてる間は家にある小鉢で事足ります☺️

• かのん🔰

かのん🔰

テスコムのブレンダー、もしかして上のykmさんがコメントくださった画像の物と同じですかね?
    お粥一瞬なんですか!?時短できるなら買ってみようかなと思います✨

食器は最初は家にある小鉢でいいんですね。少し経ってからセットの食器を買おうかなと思います。

• 6月8日