※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭で遊ぶ子供を見てしまい、顔が赤くなってしまう。日陰で待っていてほしいが、先生に伝えるのは迷惑になるか心配。伝え方について相談したい。

園に迎えに行く時に、他の子ども達は、日陰で待っているのですが、うちの子は、まだ、帰らない2号の子ども達が遊んでいる所を園庭に出て、見ています。迎えに行くと、毎回、顔を真っ赤にしています。顔に湿疹まで出来てしまいました。も出来れば日陰で待っていて貰えるように、伝えてもいいのでしょうか?
園のホームページの写真の件やアレルギーの給食の件で、も、何かと伝えてしまい、これ以上、先生に伝えてしまうと、迷惑な保護者になりますよね?
誹謗中傷は、避けて下さい。お願いします。

コメント

しまほっけ

4歳目前ですよね?
お子さんに、日陰で待っているように伝えてみてはどうですか?繰り返し教えたら聞ける年齢かな?と思うのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に伝えず、私が子どもに伝えるということですか?

• 6月7日
  • しまほっけ

しまほっけ

そうです😃
    他の子が日陰で待ってるなら、日向で待つのは園の方針ではなく、叶多さん
    のお子さんがそうしたいから。って事ですよね?
    それなら、叶多さんがお子さんに、「顔真っ赤だよ💦お母さん心配だから、皆と一緒に日陰で待ってて欲しいな。」と伝えてみると良いと思いますよ🙂

• 6月7日