※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、完ミになりました。120ccを1日に7~8回あげていますが、3時間あけるとジラが出るため困っています。量を増やそうとしたが吐いてしまい、夜も泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生まれてまだ1ヶ月ちょいですが、
初めの頃わ混合で頑張っていたのですが、
1ヶ月たったくらいで息子がおっぱいを
拒否するようになってしまい、
今でわ完ミになってしまいました。

今わ120ccを1日に約7回~8回あげてます

3時間あけたほうがいいと聞きますが、
3時間も経たないうちに息子がお腹を空かして
ジラがでてきてしまいます。

量を増やそうと思ったのですが、
1回増やした時にミルクをすごく吐いてしまうので
保健所の人から減らすように言われました。

完ミの人わお腹が空かしてジラがでてるとき
どうしてますか???

夜もずっと泣いてしまい、どうしていいか
分からなくなりました。
誰か教えてください

コメント

ジラ?とはぐずるという意味ですかね??
基本的に赤ちゃんは満腹中枢がないので、あげればあげるだけ飲みますが本来飲めない量を飲ませると吐きます!
たくさん飲む子でも1日の総量が1000mlを超えなければ大丈夫だそうです。

ぐずるからお腹空いているわけではないのでとにかく抱っこであやしたりするしかないです💦
量を増やすと吐くのであれば120で足りてると思うので寂しいや抱っこしてほしいとかだと思います

我が家も完ミでしたが、3ヶ月くらいまでは1日中抱っこしてました💦
おろすと寝ないので子供が寝たら座りながら抱っこして私もそのまま寝てました😵

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭

やっぱ抱っこするしかないですよね(、._. )、
    ずっとあやしてても寝ないので
    どうしたものかと考えてしまいます。

根気強く頑張ってみます!

• 6月7日

退会ユーザー

うちも全く寝なくて、、1日計5時間睡眠とかありました!
    もはや寝なくて心配でした🥺

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんってそんな感じなんですかね(´๑•_•๑)
    初めてのことばかりで分からないことだらけです、、、

• 6月7日
さ

いま4ヶ月の完ミです!

ミルク量に関しては 、1日1000mlこえなかったら大丈夫だと思います 。まだ満腹中枢もできあがってないので 、あげたらあげるだけ飲みます 。量が多いと苦しくて吐きます 、、ミルクは3時間おき!って言うのは産院で言われたんですよね??赤ちゃんの胃に負担がかかってしまうからなのですが、赤ちゃん自身もそれは理解してると聞きました!
なので私も娘が2時間とかで泣いて 、抱っこしても何しても無理な場合はミルクあげてましたよ☺️
ただ 、1ヶ月くらいだったら夜泣きもあると思うし 、私の娘もその頃は夜ずっと起きてて 、全く寝ない日もありました 。そのかわりお昼はぐーっすり寝ます ( 笑 ) 俗に言う昼夜逆転です 、しんどかったです😂😂

いつの日か 、夜ぐっすり寝てくれるようになります 。あれ!4時間も寝てくれた!ってなる日が絶対きます 。私もその頃は 、絶対嘘!と思ってたし 、毎晩続く寝不足で赤ちゃんと一緒に泣いた日もありました😭
大きくなるにつれて寝る時間も増えて 、ミルクの間隔も一定になり 、楽になります☺️ 色々大変だと思いますが一緒に頑張りましょう👶🏻✊!!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😭

昼間もずっと起きてる時も
    あるんですよ(、._. )、
    なんで泣いてるのかとか分からない時わあります

根気強く頑張ってみます!

• 6月7日
  • さ

きっとお母さんが大好きで甘えちゃうんですね☺️!!

寝なさすぎても泣いちゃうとか
    寝れなくて泣くとか
    私は産院で言われました😭😭

1ヶ月でずっと抱っこ抱っこの娘だったのでつらくなって 、
    新生児からも使えるコニーの抱っこ紐で寝かしつけしてましたよ👶🏻
    あとはバウンサーも購入しました!!ご機嫌になってくれましたよ✊!!

• 6月7日
  • ぽん

ぽん

やっぱ抱っこ紐とかがいいんですかね😶?

• 6月7日
  • さ

お返事遅くなりました😭
    抱っこしてほしい甘えたいって感じでも泣いちゃうみたいなので 、腕がつらくて私はセカンド抱っこ紐としてコニー使いました😭!

ただ娘は背中スイッチもすーごいのでおろすと泣いてしまうのですが 、、、( 笑 )
    1ヶ月のころは本当に毎日寝不足でした😭

• 6月8日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね(、._. )、
    わたしも常に抱っこ状態なので
    抱っこ紐でも買おうか
    悩み中です😭😭💦

どこもやっぱり大変ですよね😭

• 6月8日