※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

アクアライトを誤って与えた場合、1〜2ヶ月の影響は不明。今後の健康に影響が出る可能性も。幸い現在は問題なし。5ヶ月の赤ちゃんです。

3ヶ月から飲めるアクアライトを1ヶ月や2ヶ月の子に1日500ml飲ませてしまった場合、どのような影響が考えられると思いますか?😱

いつもミルクを作るとき沸騰した水道水と和光堂の赤ちゃんの純水を使ってます。
赤ちゃん本舗で1袋6本入りになってるものがあり、安くなってるのでそれを買ってます。
ペットボトルは赤ちゃんの純水以外購入していません。他のものと間違うといけないので😢
それなのに、赤ちゃんの純水ではなく、同じ和光堂のアクアライトのペットボトルが1本だけ入ってました。店側の入れ間違いだと思います。
私も、冷蔵庫に入れた時は気付かず、ミルクを作るときに気づきました。
幸い、開封前に気づいたのですが、もし今までにもこういう入れ間違いがあり、私も気づかず飲ませていたらと思うと不安です。
現在、体重が重めなだけで特に問題なく元気です。
もう5ヶ月なりましたが、1.2ヶ月の時にもし飲ませてたら何か後々影響でるでしょうか😢😢

コメント

y♡

今何もなければ影響はないと思いますが、店側にクレーム入れたいです😤😤
何かあってからでは遅いですよね!😥

• くま

くま

大丈夫ですかね?😫
    飲ませてしまったかも分からないのですが、可能性は0ではないので心配です😢💦
    本当クレーム入れるレベルですよね😱
    元気に5ヶ月まで育ってるので、このまま何もないことを祈ります😢

• 6月7日
2児のママ🌈🧸

特に何ってならないと思います!!!そしてもう5ヶ月なんですよね?なら大丈夫かと🤔🤔

それにしても、間違えて入れたお店側良くないですね💦

• くま

くま

一昨日5ヶ月になりました!あまり気にしないようにします😫

本当勘弁して欲しいです😱💦
    かなり使うので使い切る前にこまめに買うのでいつ買ったかも分からない状態で😢💦

• 6月7日
ママン

3ヶ月なりたてのときに、夫が間違えてミルクの調乳にアクアライトを使いましたよ。子も愚図りもせず飲んでました。笑
赤ちゃんのものだし、何ともならないと思いますが、お店は注意するべきですよね!
気付いたのがすごいと思います。私だったら気づかずに使いそうです。。

• くま

くま

そうなんですね😢
    私も気付いたの奇跡だと思います💦💦
    赤ちゃんの純水しか買ってないので、油断してましたし💦

• 6月7日