※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasa
住まい

マイホーム計画中です。「窓」について相談したいです😊リクシル(サーモ…

マイホーム計画中です。「窓」について相談したいです😊

リクシル(サーモスL)かykk(エピソードネオ)のどちらかを選択できるそうですが、どちらを採用しようか迷っています。

両方ともキャンペーンをやっているそうで、

リクシルのサーモスLにすれば、
2箇所電動シャッター(他シャッターなし)か採風ドアがキャンペーンでついてきます。
一つグレードをあげて、サーモスxにすると+19万。

YKKのエピソードネオだと4箇所手動シャッターがキャンペーンでついてきます。
一つグレードをあげて、apw330にすると、スマートコントロールキーがつかなくなります。

断熱性=光熱費に直結してくるので
断熱性もきになるところです。東海地方です。

何を採用するのが一番いいのでしょうか。。

もう完全に迷子です(笑)🤣
ぜひ、みなさんの意見を参考にさせてもらえると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

YKK派です!

apw330にすると金額的にスマートコントロールキーがつかないのでしょうか?
スマートコントロールキーは必須ですね🤣

エピソードネオよりapw330の方が断熱は間違いないですがスマートコントロールキーがつかないならエピソードネオにします!

• sasa

sasa

返事が遅くなりすみません💦
    ykk派なんですね!!❣️
    スマートコントロールキーは、やはり便利なんですね!!❤️
    エピソードネオでもYKKのがいい理由があれば教えてもらえると嬉しいです💗😆

• 6月9日