※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

児童扶養手当の所得制限にかかり支給されない場合でも、特例給付(子供1人につき5000円)はもらえますか?

児童扶養手当で一部支給さえも所得制限にかかり支給されない場合は、この特例給付(子供1人につき5000円)はもらえるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所得制限あるときは5000円支給されるはずです

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

5000円貰えます😄
扶養が2人なら所得698万、収入917.8万だと制限にかかります。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

児童扶養手当が5000円もらえる制限が698万ってことですよね?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動扶養手当ではなく、児童手当です😀

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当てと児童手当扶養手当は別です。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真の書類には児童手当現況届けと書いてあるので、児童扶養手当についてではなく児童手当の事が記載されていると思います😀

• 6月7日
虹色ママ

児童扶養手当と児童手当は別物です。児童手当は必ずもらえますよ^ ^
この書類は、児童手当の方ですかね?児童扶養手当の所得制限と、児童手当の所得制限の額は違うと思います。確認してみてください!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

児童扶養手当の書類なんですが、児童扶養手当は一部支給の制限を超えたら5000円ももらえないのですか?

• 6月7日
  • 虹色ママ

虹色ママ

私はひとり親ではないので、詳しくはわからないですが、児童扶養手当は、【全部支給】【一部支給】【制限を超えていて手当なし】ではないですか?

5000円というのは児童手当の特例給付だと思うのですが…

• 6月7日
さゆ

児童手当は所得制限越えても貰えますよ🙋‍♀️
児童扶養手当は、所得制限を越えてたら0円で受給自体ありません💦