※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

出産前の準備で迷っています。マザーズバッグはどうしようかな。車移動なので大きすぎず、リュックがいいかな?

これから出産を控えている方、マザーズバッグを用意しましたか?来月出産予定ですがまだ準備しておらず、どんな鞄がいいかずっと迷ってます😭😭
車移動だしそんなに大きい鞄はいらないかな〜とか
抱っこするならショルダーよりリュックかな?
って考えるとなかなか決まらず😭💦

コメント

明日から誘発分娩のため入院するのですが肩掛けのショルダーにしました!
西松屋で購入しましたがたくさん入りますよ^_^

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

明日から!!ドキドキですね👶🏻💓頑張ってください😭
    デザインはシンプルですか?😊

• 6月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    かなりシンプルですね!紺色の落ち着いた色にしました!

• 6月7日

ロンシャンのリュック使ってます(^^)うちも大きい鞄はいらなかったので軽くて何にでも合うロンシャンにしました。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ロンシャンですか!使い勝手はどうですか?♪

• 6月7日
ららこ

1歳過ぎるまではほぼリュックばっかり使ってました😊上村若菜さんのブランドのリュックはママ目線で作られてて機能的で良いですよ✨
荷物が減ってきてからは小さいトートとかを使ってます!個人的には抱っこ紐のとにはリュックが楽でしたよ😊母乳育児かミルクかでも荷物の量かわりますからチェックだけしておいて1ヶ月検診くらいまでに揃えても問題ないと思います!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    実際に産まれてからでないと使い勝手は分からないですよね🥺荷物の量もその子によりますもんね!

• 6月7日
しんママ

わたしも車移動がメインなので、
自分のものはリュック、子供のものは布製トートバッグに入れています🙂

赤ちゃんにもよりますが、うちは外出先でお漏らし!みたいなことは無かったので、近所のスーパーへの買い物程度であれば、オムツ着替え不要だったので😅
布製トートバッグであればベビーカーの下に突っ込めるので、自分もそんなに重いもの持たなくて済むし、わたしには使い勝手良かったです😊

もうすぐ2人目生まれますが、引き続きトートバッグの予定です🙂
だいぶヨレてきたので買い直しはしましたが😂

生まれたばかりは出掛けないと思いますし、とりあえずあるもの使ってみて、自分と赤ちゃんに合ったものを後で買うのも1つの手かなと思います🤗

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

たしかに初めは出かけないしもう少し考えて必要であれば購入しようと思います😊

• 6月7日
なあ

マザーズバッグというよりは
リュックが好きなので
普通に沢山入りそうな
North Faceのリュックに
しましたー🥰🥰

☆peony☆

ロンシャンのトート。入院バックにも使ってました。

二人目授かったのでリュックそのうち買おうと思ってるけどどれにしようか悩み中です。

まる

私も妊娠中はまだいいやーって思ってましたが、一目惚れして妊娠中にニューエラのリュック買っちゃいました😂

たくさん入るから、入院するときもそれとボストンバッグに荷物を分けて持っていきました。

抱っこ紐だと斜めがけバッグの方が財布取り出しやすいので、リュックはベビーカーや店のカートに乗せたり、旦那に持ってもらったりしてます💡

心配症なママさんは大容量のマザーズバッグ選んでますが、私は必要最低限、完全母乳なので小さめバッグでも全然、余裕ででかけちゃったりします😅
車メインなら、最悪オムツ、お尻拭き、着替え1セットを車に積んでおくと便利です!
スーパーならまだいいですが、ショッピングモールとかだと車に戻るのが大変なので、そういう時は持ち歩いてますが…

これからいろいろ、楽しみですね🤗焦らなくて大丈夫ですから、ゆっくり選んでくださいね✨