※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

ネオプレンのトートバッグをマザーズバッグとして使用中の方がいます。荷物が多くてリュックが重いと悩んでおり、2人目を考えてトートバッグに買い替えを検討中です。現在の荷物内容や息子のマグ容量不足などを気にしています。ネオプレンを使用した方の感想を聞きたいです。

ネオプレンのトートバッグをマザーズバッグとしてお使いの方🙋‍♀️

使い心地どうですか?💭
心配性で荷物多くていつもリュックが重くてパンパンで困ってます😱

2人目のことも考えて買い換えようかなって思ってますが
ネオプレンのトートバッグは2人分入りますかね😓

今の息子の荷物が
・オムツ3枚+おしりふき
・オムツ5枚(圧縮袋で圧縮)←入れ忘れ多いので予備で入れてます笑
・着替え1セット(肌着、Tシャツは2セット)
・おやつ(ジップロックMサイズにパンパン)
・350mlのマグ
・ご飯セット
カトラリーセット、エプロン、ハサミ、紙パックホルダー、ペットボトルストロー
・手口ふき
・細長いタオル
・救急セット(ジップロックSにパンパン)
・母子手帳ケース

です
これに2人目のオムツ、授乳ケープ、着替え…などなど
いれたらって思うとゾッとします笑

息子のマグは容量が足りなくなってきてるので
夏の間だけ600の水筒に変えようか検討中です

ネオプレン使ってる方感想聞かせてください😊

コメント

deleted user

qバッグ持ってます!
物の出し入れはしやすいです!
が!肩ひも細いので重く感じやすいです!
抱っこ紐してトートバッグは私的にかなり重かったです😔
子供がビッグだったのもありますが😅😅

  • あんな

    あんな

    肩紐気になってたんです💦
    やっぱり細いからくい込んだりしますか😱?
    大荷物の人にはあの容量有難いけど
    大荷物=重いってことですもんね😂
    あの紐だけで荷物の重さに耐えれるかも凄い疑問なんです😓

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鞄自体は丈夫ですよ👌🏻
    紐も千切れそうになったりもしてませんし👌🏻👌🏻
    ベビーカー使うのであればフック買って掛ければいいかな?って感じですが
    質問文的にめっちゃ荷物多そうなのでネオプレンの大きすぎないトートとリュック2個持ちがいい気がしました😅
    すぐ出したいものトートにいれてベビーカーにかけて
    それ以外はリュックのが手もあいてお子さん二人いても楽かなって🍀

    • 6月8日
  • あんな

    あんな

    トートバッグとリュック2個使いいいですね🙄❣️
    子ども二人連れては必ずベビーカー必須だと思うので小さめのトートバッグも見てみます!
    丸洗いできるのが凄い魅力的で💕

    • 6月8日