※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷふ
家事・料理

朝6時台の洗濯って早いです?🤔アパートにお住まいのかた、近所の洗濯機の…

朝6時台の洗濯って早いです?🤔

アパートにお住まいのかた、
近所の洗濯機の音が聞こえなければ、
自分の家も聞こえないと判断して良いですよね?

夫が早くないか?って言ってきたんですけど💢
私的には早くないと思ってるし、
近所(両隣など、私が干すのは7時半くらいですが、もう干してある状態です)の洗濯は7時にはもう干されてるから、みんなもっと早く回してますよね?みんながみんな夜のうちにやってあるとは限らないし…。

ちなみに、夫が夜勤なので、夜中の洗濯の方が無理です😅
私と娘の洗濯は、夜の7時に一回やって部屋干ししておいて、夫のは間に合わないので朝やっています。手伝ってくれるわけじゃないのに、早いとか言わないでほしいし、今は育休中だけど、だからと言って洗濯物を遅くすると乾くの遅くなるし!
今朝は娘が朝5時に起きて、私だって少しでも寝たかったのに、腹立たしくて寝る気が失せました😤洗濯機の音は家の中でもそんなに聞こえません!近隣の音は、洗濯機も掃除機も水を流す水道の音もテレビの音も声も、赤ちゃんの泣き声だって聴こえたことないです💢昼間、窓を開けてる時間に赤ちゃんの泣き声が聴こえる程度です。

こんな程度のことなんですけど、なんだかすごく怒りの気持ちが収まらないので、愚痴も兼ねて書きました。早いって言われるなら、わたしの実家が早かったんだなぁと考えを改めるつもりです。

コメント

私も朝6時15分頃回してます💦
でも回っている家庭多かったですよ!(団地住みで洗濯機、外にあります)
実家もその位には回してました(マンションです)
7時台に回してたら仕事間に合わないので無理です😭
早くないと思います!!!

• ぷふ

ぷふ

ですよね😭夫の実家がどうだったかは知らないけど、お母様の職場のことを考えるともっと早かったのでは?だから何時に回していたか知らないのかな?って思ってます💦
    私も仕事行くとなったら、絶対間に合わないんで…😅

• 6月7日
y

早くないです!
それくらいに回さないと間に合わないです💦
我が家は一軒家ですが、もっと早く回してる時もあるくらいです(笑)
周りの音も気にならないし、6時頃は外でジジババの井戸端会議の話し声がもう聞こえる時間なので気にしてません!

うちの旦那もうるさいです!
掃除機に関してこの間言い合いになりました…
8時半以降にしろと…
自分はやらないからってウザすぎます😤
やらないなら口出すな!ですね!

• ぷふ

ぷふ

掃除機は昔から時間気にする感じありますよね〜💦今時の掃除機はそんな煩くないから、そういう風潮無くなってほしいです🤔

うちは近所も極めて静かだし、本当に音が何も聞こえないので、みんないつ活動してるのか不思議なくらいです💦
    自分が眠たいのを近所迷惑という理由で言ってきてるとしか思えないんですよね…もう!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

起きたらまず洗濯機まわすので6時代からまわしてると思います💦
全然苦情とかないです💦
アパート暮らしですが、、、

• ぷふ

ぷふ

私も苦情もらったことないですし、ご近所さんの音も聴こえたことないです💦
    今朝は5時から起きてるけど聞こえないし…。

起きたらまず洗濯って、普通ですよね?なんかもうそんなことで質問しちゃってすいませんって感じです😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から洗濯しないと時間が
    足りないので
    すぐスイッチオンです!笑
    全然大丈夫だと思います😆👍

• 6月7日
みー

私は正直早いかなと思います😖

集合住宅だし家庭の事情はあるけど、例えば6時にピンポンて来られたら はやっ て思いません?

だいたい8時頃かなって思って、我が家は8時から回してます。

他の家の音が聞こえないのは響かないからなのでしょうか?
使ってない可能性はないですか?

他のおうちは夜から干してるとか?

ぼくたいせい

6時台には毎日洗濯機回しています。
早いことないと思います。
それに子供のいるお家は、朝早いですし。
もし、苦情来るなら気をつける必要あると思いますが、周りの家の生活音聞こえてないならいいと思います😃

ままり

旦那が現場職で朝早いので自動的に私も早いのですが、5:30とかに回すこともしばしばあります😅
その間にお弁当作って見送ったら干してって効率考えて動かないとやってられないです😭😭

もしクレームが来たりしたら考えようとは思いますが😅

オリ𓅿𓅿𓅿

賃貸住まいですが、うちも起きたら洗濯機回してるので、6時半とかです😊

早くないと思いますよ😊

たまにタイマーで回したりもします😆
それだともっと早い時間に回ってると思います😣

全然早くないですよ、仕事してたらもっと早くからしないと間に合わない💦

仕事してない人とかはもっと遅くからできるだろうけど💦

私も7時にベランダでたら左右もう干されてるし他の家の洗濯機の音したことないので我が家もやってます!☺️

早くないと思いますね🤔
その時間にもし隣近所から洗濯の音が聞こえても気にしません🤭

それで早いとかいうのは仕事してない人かなーと思います😂
私も時間的に5時半には回さないと間に合わないのでその時間からスイッチオンしてますよー!
となりも上も洗濯機の音が聞こえたことはないです(^^)

ゆみみ

私は、6時の時間帯は、早いって思いませんよ。
アパートに住んでいて 洗濯機は、外にあり 気にせず回してますよ!
近所から 苦情もないです。
朝早くから夜遅くまで 近所は、物音等で うるさいですが気にしてません。