※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooori
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が出てきたかな?便秘なのかお肉なのかわからないけど、仰向けに寝ても凹まないから、お腹のお豆ちゃんなのかなと幸せに感じています。12週あたりで出たり始めたりした経験を教えてください。

今日で妊娠12週に突入しました(^_^)♡
なんだかお腹がすこーし出てきたかな?という感じなんですが、便秘のお腹なのか…それともお肉なのか…笑
でも仰向けに寝ても凹まないので、お腹のお豆ちゃんなのかなと幸せ感じています♡
みなさんは12週あたりでお腹って出ましたか☻?
また、おっ♡出てきたかな♡って思い始めたのは何週の時でしたか☻?
よければ教えて下さい(^_^)♡

コメント

らもん

妊娠おめでとうございます(^ ^)

私は安定期過ぎた辺りくらいから出てきたかなぁ…とゆう感じでした!
今は臨月でお腹パンパンですが9ヶ月後半までは妊婦と気付かれないくらいお腹小さいと周りからよく言われてましたよ☆

りんごにゃん

7カ月妊婦ですが、中々目立って来てくれなくて(´∀`;)毎日のように鏡の前で横姿を見てました!笑 hoooriさんはわずかにポッコリですね〜!早くてうらやましいです!(❛ᴗ❛人)✧

ようやく、出て来たかも!と思えたのは5ヶ月末くらいでした。やや遅めかもですね💦お腹出てくると愛おしいですよね♥︎♥︎応援してます!頑張ってください♥︎

hooori

ありがとうございます♡
私の周りの友達妊婦さんも、安定期に入った頃や過ぎた辺りに出てきてるので、私のお腹は謎めいてます…笑
もともと下っ腹がぽっこりだったこともあるのですが、これは赤ちゃんであることを願います!笑

でもお腹の出方も人それぞれなんですね(^_^)!
らもんさんもあと少しの妊婦生活楽しんでくださいね♡
元気な赤ちゃん産まれてきますように(*^_^*)

hooori

私もまだ出ないよってゆう3ヶ月の時から毎日横姿を見てました!笑
でも最近こんな風に出てきたので…
便秘のお腹ではないことを祈りたいのですが…(*_*)笑
やはり安定期に入ればもっと分かりますよね(*^_^*)
りんごさんのことも私応援してますよ♡!頑張りましょうね!

にこ( ´ u ` )

早いですね〜♪

その頃私はポッコリ感はありましたが、赤ちゃん自体はまだまだ小さいし、便秘にもなりやすくなるし、妊娠するとお腹周りにおにくがつくそうで、それと胎盤などの必要な器官でそうなってるんだと思ってました!
病院の先生にもそんな早くからはわからないよ〜こんなでるほどおっきくないでしょ!と言われたのでw

出てきたかな?と思ったのは覚えてないですが、写真は4ヶ月後半のものですが、この時はでてるなーと思ってました!
お腹の毛も凄くて‥腹回りをはかったのですが‥どんどん大きくなってますwでも19wでまだ頭からおまたまでが11cmしかなったのでまだまだですね><

今は6ヶ月ですがやっぱりゆったりワンピだと気付かれないです><

hooori

そうですよねー(*^_^*)!笑
赤ちゃんはまだ小指と同じくらいの大きさだと言われたのでお腹の大きさと赤ちゃんの大きさが比例してないよなぁ…なんて思っていたところです(*_*)!笑

お腹の毛は私も凄くなってきました…(°_°)!笑
病院の検診でお腹周りを測りますけど、自分でもこまめに測ればいいですかね(*^_^*)
赤ちゃんの大きさよりも先にお腹の方が大きくなるんですかね☻♪?

私も4ヶ月後半頃にはもっと進化したお腹になりますかねー♡

写メ付きでわざわざありがとうございます♡

ゆり🐱

うちは14wくらいからぽっこりでしたよ(・∀・)
いつもなら朝起きたらぺたんこやったのに14wくらいならはぺたんこにならずって感じです♡

hooori

写メは14wの時のものですか(*^_^*)?
朝起きたらぺたんこがぺたんこならず!わかります!笑
私もそれなんです!
じゃあやっぱり赤ちゃん♡??
写メ付きでコメントありがとうございますo(`ω´ )o♡

ゆり🐱

14wはこんな感じでした(・∀・)
これは15wです♡

にこ( ´ u ` )

でもやっぱりでてくるとうきうきしちゃいますよね💕

剃ろうか悩んで思い止まったあと、エコーでみるのにお腹にジェル塗ったら旦那が腹毛暴れてるって笑ってたのでまた悩みましたがやっぱり必要だからはえてくるものだとおもい我慢しましたw

病院では横になってはかって78cmで家で測ったら立ってで測ってる場所も違うのでわかりませんが88cmになってましたw
100cm越えそう‥w

お互いこれからが楽しみですね♡

hooori

(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やっぱり15wくらいになるとハッキリ分かるもんですね♡
ありがとうございます♡

akane.t

私は今5カ月ですが、
今になってやっとぽっこり?
と感じるくらいです(´>∀<`)

キノコ

私もお腹が出るのが早くて、12週でhoooriさんと同じくらいお腹がでました。
同じように、太ったのか何なのか分からなくて、赤ちゃんによるお腹のぽっこりなら早いのでは??と思い、雑誌の写真を沢山見まくって参考にしたりしていました。
気になったので検診の時に、医師に聞いたら便秘をしていないのなら赤ちゃんだろうってことでしたよ。私の場合は、大きめの子宮筋腫があるので通常よりお腹も出やすいとのことでしたが(^^;;
もしまだでしたら下着をマタニティ用に換えることをお薦めします☆おっきいパンツはかなり楽です☆私は洋服も普段スカートできっちり目が多かったのでマタニティウェアも早めに購入しました(^ ^)
お腹が出てくると、妊娠している実感が更に湧いて愛しくなりますよね♡♡

hooori

少しでもぽこっと出てくるとうきうきでしあわせな気持ちになります♡

腹毛暴れてるって!笑
旦那さん!笑
私も旦那には毛が濃くなってきて、猿だって言われますよ( ゚д゚)笑
私猿だって言われて腹毛剃りたくて我慢出来なそうです…笑

横になって測るのと、立ってて測るのとでは違いありそうですよね(・ω・)♪
どんどん大きくなっていくのが楽しみですね♡
しあわせな妊婦生活にしましょう♡

hooori

やっぱり5ヶ月くらいになるとハッキリ分かる方が多いんですね☻♡
わたしももう少ししたら、今より分かりやすくぽっこりなるのかと思うと楽しみです♡

hooori

私も雑誌の写真や、ネットで調べて画像見たりして比べてますけど、やっぱり個人差があるんだろうなぁ、と思いました(^^)♪
ここでもみなさんのエピソードなど聞いて参考にさせてもらってます♡
そういえば私も最近は便秘という便秘でもないので、赤ちゃんなのかなぁ…♡
もともと下っ腹が出てたのもあるんだと思うんですけどね☻笑

マタニティ用の下着、買わないとなぁと思って、まだいいかな、なんて余裕ぶっこいてたところでした( ゚д゚)笑
母にも大きいパンツ買いなさいよと言われていたので、そろそろ買わないとですね(^^)♡
マタニティウェア、私も早めに購入しておかないと!
お腹が出てきて、あぁ妊婦らしくなってきた♡って思う今日この頃です♡
コメントとアドバイスありがとうございます♡

しばぞー。

妊娠おめでとうございます。
わたしも12週の時にでました。。安定期に入ってからあんまりでないと思ったらもうすぐ8カ月ってところでいきなりボンボンでてきました(笑)

彩龍

もうすぐ6か月になりますが、5ヶ月の後半週からやたら出てきましたよ。安定期になると出てくるもんなんだ~と、思ってます。

にこ( ´ u ` )

ですよね♪

守るものがあり必要なのではえてきてるので…知り合いは剃りましたがすぐはえてきたので諦めたそうですw
肌も妊娠前より敏感になってしまっていると思うので私はあまりオススメしませんよ><

はい!そうしましょう💕