※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠後期で切迫早産の入院中。予定日を過ぎても子宮口が進まず、帝王切開の可能性も。自然な陣痛を望むが不安。

呟きです。予定日前でかなりネガティブになってます😔

とうとう明日予定日😣
悪阻が酷すぎて入院して妊娠後期で切迫早産となり入院して、コロナで色々騒がしくてと妊娠生活かなり長く感じたし夫婦共に疲れました😂
切迫早産にもなっていたのに予定日余裕で過ぎそうです😢
子宮口は指1本分と言われ、子宮口も硬いと言われ泣きそうです😭笑笑
初産で周りの友達はみんな10時間以内の安産なので自分もそう思ってたけど、妊娠生活からして誘発剤して生まれなくて帝王切開っていうパターンになりそうと思ってしまいます😢
毎日毎日、スクワットや安産体操などたくさんしてるけど健診行くたんび、子宮口の進みが悪いことが分かり落ち込みます。😔

なるべく自然に陣痛が来て欲しい。帝王切開だけは絶対嫌だしと心から思ってます😔
でもこればっかりは分からないですよね😭

コメント

🎀Hinamama🎀

わたしも一人目切迫で正産期前から子宮口も3センチ程度開いていたのですが……なかなかお腹の中でまったりしていらっしゃったようで😆💖
陣痛きたのが予定日次の日でおよそ14時間程度の分娩所要時間でした(๑•﹏•)

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子宮口が開いてても陣痛がすぐくるわけでもなければ、すぐ生まれるわけでもないんですね🤔🤔
    本当に出産って十人十色ですよね😣

• 6月7日
  • 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

お腹も苦しいし赤ちゃんとも会いたいし早く産みたいって凄く思いますよね!!分かります🥺💖

はじめてのママリ🔰さん明日が予定日なんですね😊陣痛意外といつ来るか分からないものでひょっと来ますから明日にでも来るかもですよ🤔

本当に十人十色でその都度違うものだなぁと思いました!
    ちなみに次女は予定日ピッタリ!病院ついて1時間のスーパー安産でした👐🏻

安産パワー注入しときますね💖🥰

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もお本当に苦しくて痛いところもたくさんあって妊婦さんって本当に大変と心から思いました😂
    早く会いたいからおいでーっと話しかけてます🤣❤️

本当そうですよね!いつ陣痛来るかなんて全く分からないし今から来るってこともあるしと思いながら、気持ちを楽に待ってます🥺

安産パワー全力で吸収しました🥺🥺❤️
    私も予定日ピッタリだといいな😣💖💖
    ありがとうございました😊

• 6月7日

分かりますー、わたしも40週3日で子宮口0センチです😭おまけに今日破水して入院したのに1にち経っても陣痛も来ないです😣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

破水されたってことはもうまじかですね😣❤️
    もしかしたら、赤ちゃんにもう会えてたり…。🥺
    私までドキドキです💓

• 6月7日
ママリ

私も前日までまったく予兆なしで、その前の検診でも先生からは「まだまだだねー」と言われてました。
県外の夫に「まだ産まれないよ!」と話してたら、その夜にいきなり陣痛来て8時間に産まれました💕

姉も予定日当日に「まだ産まれてません。笑。散歩してくる〜」とLINE来てましたが、その夜にいきなり陣痛来て2時間後に超安産で生まれましたよ😊

友達は予定日前に子宮口空いてて入院したにも関わらず、前回にならずに2日陣痛に苦しんだ末に誘発→帝王切開のフルコースでした💦
他にも予定日前に破水で入院→緊急帝王切開の子もいます。
ほんとにこればっかりは分からないですよね😂
安産でありますように💕

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いきなり陣痛って感じだったんですか??😶😶
    あれ?痛いかも的な感じですか?😣
    もお陣痛来ないやーって諦めて逆に体の力抜いたら来るものなのかもしれないですね🤣

でも、私もそのお友達さんと同じパターンになりそうです😣
    もお妊娠生活色々あったので最後まで色々ありそうです🤣

でも、元気で母子共に無事であれば安産ですよね😊❤️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

いきなりの本陣痛でした💦最初から陣痛の間は立ってられないくらい痛かったです😭😭

母子ともに元気なら安産だと思います💕
    頑張ってください✨✨

• 6月8日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いきなりでそんなに痛かったんですね😭それも焦りますね😰

ありがとうございます💖

• 6月8日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

今はコロナのことでだいぶ気が滅入りますよね💦

私も1人目の時に、正産期入ったくらいから、子宮口も柔らかくて2-3センチ開いてるから、今週とかにも陣痛くるかもだよ〜って毎週言われてて…
結局10日超過したので、生まれる前日に入院し、その日の夜に陣痛始まり…10時間で出産になりました😊

3500gくらい推定があったのでビクビクしてましたが…結局2900gもなくちょうどいい大きさで生まれてきてくれました😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

子宮口が柔らかくて開いてても早く生まれるっていう訳でもないんですね!🤭🤭
    本当に赤ちゃん次第!って感じですね🥺

私も身長が平均より低く骨盤が狭いため3500以降は帝王切開かな?って言われてます😭
    今は3000ぴったりなので誤差で少し少なければいいなとも思ってますが、最終的には元気ならって思ってます😣😣

• 6月7日
なあ

私も予定日まであと2日👶🏻
前駆陣痛あるものの、、
特に変わりはないです😭

産まれてきてくれるのか、、
できたら帝王切開じゃなくて
下から産みたいなとは
思っていますが_( :⁍ 」 )_

もう待つのも限界ですよね😂笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も前駆陣痛はあります!
    最近前駆陣痛にしては痛みが強いなというかあからさまに生理痛の痛みを思い出すものばかりで、このまま本陣痛に繋がってくれって感じですが全くです😭😭😭😭

私もぜっっったい帝王切開嫌です笑笑
    かなり入院がトラウマなので😣
    でも、赤ちゃんが無事で生まれれば結局なんでもいいって気持ちもありますが妊婦そろそろ辛いです笑笑

• 6月7日
  • なあ

なあ

どうしたら本陣痛に
    繋がるのでしょうか、、と
    考えるばかりですね😂😂
    前駆陣痛続いてるのも
    めっちゃ辛いーー_( :⁍ 」 )_

できれば切りたくないなとは
    思いますよね😨😨
    もう重くて重くてしんどい
    以外考えられない(笑)(笑)

• 6月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

期待して、気づいたら痛みもなくなってるし精神的にもこの時期の前駆陣痛って本当に辛いです😭

産後の回復も帝王切開だとかなり大変だし、できれば下からがいいですよね😭
    重くて腰がもげそうですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺💖💖

• 6月8日
  • なあ

なあ

👶🏻に期待して、、
    ゆっくり待ちましょうね💗

頑張りましょう!!

• 6月8日