※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
ココロ・悩み

布団の汚れを気にしています。鳥のフンを落とした後、布団を干すのは大丈夫でしょうか?フンの菌はいつ消えるのでしょうか?レジャーシートを使う際も気になります。

布団を干すベランダの壁に鳥のフンを付けられました😥
手の届かない部分だったので、長いブラシで汚れを落としたのですが、皆さんなら汚れを落としたら、気にしないで布団を干しますか?
フンの菌て、どれくらいでなくなるんでしょうか?
手が届かない部分だったので、さすがに消毒までは出来なくて…。

いつまレジャーシートみたいなのを敷いてから布団を干すのですが、シートもたたんで収納するので、汚したくない気がして💦

コメント

deleted user

落としたなら気にしないですね😅
どうしても気になるなら100均とかで簡単に使い捨てできる布団シートみたいなの買ってくるかなー🤔

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    100均で、シート数枚買いに行きます❗️
    コメントありがとうございました✨✨

    • 6月7日
とも

私は神経質なので参考にならないかもですが💦
汚れ落としただけだと気になっちゃいます!
その長いブラシに洗剤とかアルコールつけて擦るとか……?

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    私も、神経質なので、除菌したいです😅

    コメントありがとうございました✨✨

    • 6月7日
deleted user

まさに我が家でも最近ありました…

しばらくはその場所を避けて干して、強めの雨が降るまで待ちました。
雨で汚れが落ちてくれたので、まぁいいかなーと思ってますww

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    横殴りの雨☔️降ってほしいです😅(笑)

    コメントありがとうございました✨✨

    • 6月7日