※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いろんなバッグの中身が知りたいです!入院バッグと陣痛バッグ、またマザーズバッグの中身を教えてください♩

いろんなバッグの中身が知りたいです!
入院バッグと陣痛バッグ、またマザーズバッグの
中身を教えてください♩

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛バックはペットボトルにつけるストローキャップがかなり!!役立ちました!!産後の入院中にも役立ちましたよ😊
後はテニスボールですかね☺️
その他は特に必要なかったです😂
私は余裕がなかったので購入していたものの必要なかったですが、食べる余裕があった時ようにおにぎりや飲むゼリーを買っててもいいと思います🙆‍♀️

入院バックは生活必需品を除いたら
汗拭きシート(産後しばらくお風呂に入れないため)とマスク、タオル(灯りよけや乾燥予防に濡らして干したりするのにも)はあってよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く無知なんですが…
    みなさん、陣痛バッグと入院バックを分けてるようだったのですが、これだけ少なければひとまとめにしちゃってもいいんですかね?😵

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旦那が陣痛中に欲しいものをすぐ取り出せるように分けていきましたが、
    全然まとめれるなら、まとめても大丈夫だと思います☺️!

産院によって
    パジャマからバスタオルから何もかも持ち込みだったりするので
    そうなると入院バック自体がパンパンになるため分けざる得ないのかなーと思いました😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね😍
    ありがとうございます!!

• 6月7日
ららこ

まだ準備してませんが
入院バッグには産院から指定されている前開きパジャマ、バスタオル、産褥ショーツ、授乳ブラ、洗面用具は必ず入れます😊他はガーゼ、赤ちゃんの爪切り、ナプキン、母乳パッド、自分の退院時の服、赤ちゃんの退院時の服、充電器、イヤホン、靴下、飲み物、お菓子、メイク道具、ハンドクリームあたりを入れる予定です!

陣痛バッグには、産院からすぐ出せるように言われている前開きパジャマ、産褥ショーツ、書類関係、飲み物、お菓子、リップ、髪留め、ヘアゴム、ゼリー系の食べ物、タオル、ペットボトルにつけるストロー、カメラを持っていこうかと思ってます☺️

マザーズバッグは今は娘が大きくなったので近場へ行くくらいならオムツ2枚、お尻拭きor手口ふき、麦茶、アルコール除菌シート、お菓子くらいです!あとは財布、携帯、ハンドタオル、リップとかですね☺️🙌
2人目うまれたら混合の予定なのでミルクグッズ増えてまた重くなるんだろうなとおもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😍
    イメージが湧きました!
    まだ準備しなくてもよさそう、ですかね?笑

• 6月7日
  • ららこ

ららこ

1人目のときはかなり早めにいろいろ準備してたんですが、2人目になると全然焦りがなくて😂産院でもそろそろ準備をと言われましたがまだしておりません🙃26週ならまだ全然余裕あると思います!いるもののチェックリストを作って少しづつでいいと思いますよ😁

• 6月7日
もえ

☆入院バック
生活必需品、タオル(レンタルでしたがフェイスタオルが何枚かあって便利でした)、退院時の自分の服、赤ちゃんの服、飲み物何本か(自販機一応ありましたが、高いので笑)パジャマ等はレンタルでした♩

☆陣痛バック
グミ、ストロー付きの飲み物、タオル、夫用のモンスター(笑)、ウィダー、リップ、カイロ、産褥ショーツなどですかね♩

☆マザーズバック
娘はまだ半年ほどなので…
着替え1セット、おむつ3枚、お尻拭き、汚れ物をいれる袋3〜5枚、母子手帳、遠出の時はミルクセット、あとは自分の持ち物です♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫用のモンスターが気になりますw

• 6月7日
  • もえ

もえ

夜中にお産になったときに寝られたら腹立つので入れましたwww
    結果、夜中に入院朝方出産だったので大活躍でしたよ😆😆

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

1人目はすべて用意してくれる産院だったので、手拭きタオル2.3枚と下着くらいしか持って行きませんでした。
2人目は出産前に大学病院へしばらく入院していたのですが、急だったので着の身着のまま、病院で購入できる入院セットを使いました。
これが本当に便利で、後から自宅から下着を持ってきてもらうくらいですみました。
マザーズバッグは出かける場所によりますが、スーパーや公園くらいならiPhone(ケースにクレジットカード)、家の鍵を抱っこ紐のポケットに入れ、長くなりそうな時は水筒を持っていきます。
そして赤子を抱っこして乗りたいと言われれば自転車をかつぎ、お砂場セットを持って上の子の手をひきます・・・😭
きちんとカバンを持っていく時なら、1日中出かけるのでなければ、下の子のオムツ2〜3枚(いざとなったら上の子もはける)、上の子のオムツ1枚、お尻拭き、ビニール袋、ミルクセット(粉ミルクを入れた哺乳瓶、水筒にお湯)、下の子の着替えにロンパース1枚、貴重品、おやつ、夏場はムヒと日焼け止め、リップクリーム、ハンカチ等、小さめのエプロン、ジッパー付きのファイルケースに上の子のお絵かきセットを入れて、これはレストランで食事が出てくるのを待つ時などに使っています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院が何を準備してくれるのかにもよりますね!
    参考にさせてもらいます!

• 6月7日