※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
妊娠・出産

旦那さんが妊娠に張り切っていて、将来の父親としてのプレッシャーに不安を感じています。皆さんの旦那さんは妊娠中から変化しましたか?

この度、妊娠が分かり私より旦那の方が張り切っていてYouTubeで子供系の物をみたりしていて嬉しいのですが今からこんなに張り切っていて現実との違いにやっていけるのか、良い父親になりたいと言っておりプレッシャーにならないか不安です。
皆さんの旦那さんは妊娠中から産後の変化はありましたか?

コメント

🫠

おめでとうございます❤

妊娠中は無関心でしたよ笑
産まれてからは 言わないとそんなにやってくれません笑

• すしあゆ

すしあゆ

ありがとうございます😿

少しでもやってくれるだけありがたいと思うしかないですね😂😂

• 6月7日
はじめてのママリ🔰✨

最初は
『え、育児ってこんなんじゃなかった...』って思うかも知れませんが、私達親も赤ちゃんと共に成長して行くし、前向きな旦那様のようなので、乗り越えて行けるかと思います!

ただ、思ってるだけじゃ伝わらないので、最初は丁寧にやって欲しい事を教えるといいかも知れません。

ぶっちゃけ、私も
『こんなはずじゃ...』って思うこと沢山ありますが、その都度乗り越えられてるので、大丈夫です👍

• すしあゆ

すしあゆ

赤ちゃんが0歳ならパパママも0歳ですもんね!
    2人で頑張って乗り越えたいと思います!
    ありがとうございます^^*

• 6月8日
ママ

うちも再婚でお互いに久々の子供に喜びました✨
毎日お腹をさすって話しかけたりしてくれましたよ😊✨
生まれてからも病院にも毎日来てお世話をしてくれましたし、生まれてから今に至るまでいう事ないくらい育児を助けてくれるスーパマンです❤️

今からやる気満々の旦那さんならいう事ないですね‼️
育児をする気がない人は妊娠中なんて全く興味ないですよ💦
だからすしあゆさんの旦那さんは生まれたら今以上に育児を楽しんでくれるスーパーマンになるはずです✨

• すしあゆ

すしあゆ

スーパーマン✨✨いい響きです笑
    それを聞けて安心しました😿😿
    ありがとうございます😿

• 6月8日
Mii*

妊娠中はかなり無関心でした(笑)
私からお腹触ってってお願いしないと触ってこなかったです😅
両親学級には一緒に来てくれました。
気になることはちょっとネットで調べてくれてたみたいですが😅
そんなこんなで私の旦那の場合は、上の子が産まれてからものすごく子煩悩になって、私以上に率先して育児してくれてます✨

• すしあゆ

すしあゆ

それはいい変わり方ですね!
    旦那さんツンデレなんですか?😂
    私のとこも率先してやってくれたら助かります笑

• 6月8日
はじめてのママリ

すてきな旦那さん♫
うちは少しお腹をさするぐらいで子育てに関しては無関心でしたよー😓
やる気になってくれてるのならお願いもしやすいし、自分からもやってくれそうですね😊
やってくれたらたくさん感謝伝えて、続けてくれるようにコントロール頑張ってくださいね😁
うちもやーっと最近少しずつやってくれるようになりましたー!
娘の時はオムツ替えすらしませんでした😑

• すしあゆ

すしあゆ

感謝とコントロール頑張ります!💪少しずつやってくれると嬉しいですね☺えー!オムツ替えしなかったんですか😂😂ハープさん大変だったのではないでしょうか😿

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

未だに💩は怪しいですけど😑
    すしあゆさんの旦那さん、素敵なパパになりそうですね♫楽しみですね♫

• 6月9日