※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンドン
家族・旦那

旦那と、自分の親が仲悪いって方いますか?😭もしよろしければ理由も聞か…

旦那と、自分の親が仲悪いって方いますか??😭
もしよろしければ理由も聞かせてもらいたいです😢
うちは里帰り中に、自分の母親が旦那に帰ってほしくて、子どもを抱いてる旦那から子どもをとりあげて今日は帰ってと言ったことが、きっかけで今も仲悪いです😨私としては仲良くしてほしいのですが無理そうで…
仲直りされた方などいましたら教えてほしいです😔

コメント

へこたん

まさに今うちがそうです…
理由は、主人がズボラで、母がキチッとしたい人なのですが、母の内縁の夫が3月に亡くなって、それがきっかけで同居したのですが、母は主人の行動一つ一つが目についてブツブツ…
言われる主人もイライラで、ある時主人から、1人ででもこの家を出たいと言われ、子供もまだ小さいのにそれはダメって事で同居解消します…
私もこの状態で家を出たくは無いから、仲直りして、仲良くしてくれなきゃ出ていけないって言っているのですが、母からすると自分が年上なんだから立てなさいよ‼︎って気持ちで、折れる気は無さそうで、仲良くは無理な感じです…
私、発狂しそうで、この前ここに愚痴っちゃいました…

• テンドン

テンドン

旦那さんの感じも、自分の親の感じも、全く同じです😭
    うちも旦那は、のんびりで親はせっかちって感じで…💧
    最初は上手くやってたんですけど、そのことがきっかけで旦那が完全拒否になってしまって…😓
    旦那さんは今、どうされてるんですか??会話とかしてますか??
    私も本当に発狂寸前です😣

• 6月18日
  • へこたん

へこたん

返信が遅くなりすみません…似たような環境なんですね…
    そうなんです…初めのうちはまだ良かったんですが、うちも主人が完全拒否です…主人は私の実家の二階の部屋に籠っていることが多いです…私とは会話しますが、母とはほとんど…挨拶すらせずに仕事に行ったりしていて、さらに母が挨拶ぐらいさせなさい‼︎って私に…
    私は育児でいっぱいいっぱいなの‼︎って感じです…

• 6月18日
  • テンドン

テンドン

返信ありがとうございます✨
    いつでも大丈夫なので気にしないでください\(^_^)/
    同じ家に住んでて挨拶もしたくないなら、よっぽどですよね😭
    育児でいっぱいいっぱいなの分かります😨
    どっちもワガママ言うなー!って感じですよね😢

すぐにでも家離れるのですか??
    ぜひとも仲直りまではいかなくても普通にはなりたいですよね…

• 6月18日
  • へこたん

へこたん

挨拶だけはするように伝えてはいるので、嫌な顔しながらも一応気をつけてくれるようにはなりました…
    本当どっちもワガママ言うな〜‼︎って思います…
    こっちはまだ産後3ヶ月しか経ってなくて、若干精神的に不安定だったりするのに…
    母に文句を言うと、お母さんにそんなに当たられても…そんなにお母さんの事イヤなの?とか言われて…
    母は今回の事を色んな人に私と主人が悪いように話しているみたいですが、私には吐き出し口が無いんだー‼︎って言ってしまいました…
    あと10日で引越します…車で1時間位の所ですが…主人は今1時間かけて仕事に通ってるので、職場の近くに…

• 6月19日
  • テンドン

テンドン

なら、うちの旦那よりは、まともですね😂✨
    今、偶然会っても挨拶すらしない気がします😓

私も最初、うちの親が色んな人にグチグチ言ってたみたいですが今は、どうでもいいみたいです😒
    親も旦那も味方してほしがるから大変ですよね😰

私も子どもは6ヶ月になりましたが、まだまだ精神的に不安定です😨
    子どもで手一杯なんやから大人は大人らしくしろって感じですよね😱
    同居解消するのは、へこたんさんの親は納得してるのですか??

• 6月19日
  • へこたん

へこたん

そうなんですか?でも極力家の中で顔を合わせなくて済むように⁇朝早く仕事行ったり、寝静まった頃に帰ってきたり…
    そうなんですよね…どっちも自分の味方して欲しいみたいで…
    私にとってはどっちも大切だから、どっちの味方にもつけなくて…
    本当、大人は大人らしくして欲しいです…
    同居解消は最初母から言ってきて、このままだとイヤでイヤで仕方なくなるから、あんた達が職場の近くに家を借りたら⁇って…
    主人にその話をしたら、自分も職場の近くに1人ででも家借りて出て行こうと思ってたって…
    ある意味考え方が似てるから余計ぶつかり合うような気もしています…

• 6月19日
  • テンドン

テンドン

うちは、本人が会っても愛想笑いすらできんと言ってましたからね😨
    なるほど…旦那さん的にも対策はされてるんですね😅

それ、すごく分かります🙍
    私も、どっちの言い分分かるし味方してあげたいから、でも双方にとっては片方の味方してほしいみたいで、ぐずぐず言ってくるんでしょうね😰😰

そうなんですね😖
    でも、へこたんさんはお母さん達がいてくれた方が家事や育児は助かりませんか??😂
    そうは言ってられないと思いますが、しんどくなりますよね😢
    無理せず頑張ってくださいね😣✨

• 6月20日
  • へこたん

へこたん

愛想笑いですら無理…主人も顔も見たくないと言ってます…
    本当、大人なんだから、丸く収めようとしてる私の立場にもなってみてよ‼︎って思っちゃいます(^^)

家事、育児の面では母がいるおかげでどれだけ楽させてもらってるか…息子が御飯時にグズったら見ててくれるし、ご飯も作ってもらえる。洗濯もしてもらっているし、息子のお風呂も…だから本当今は息子の授乳とかのお世話だけに集中出来てるんですけどね…
    主人は3人で暮らすようになったら、ご飯も自分が作るし、お風呂も入れるって言ってるんですが、仕事上23時頃帰宅とかもしょっちゅうなので、そんな時間はとっくに全部終わって寝かせてるわ‼︎って感じです…

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

ですよね😭子どもが何人おるん?ってなりますよね😱

そうですよね😢✨私も里帰り中や、今も、ちょこちょこ実家に帰ってるのですが、やっぱり母はいてくれたら本当に助かりますよね💕
    旦那さんも、その意気で、お休みの日は頑張ってほしいですね😌✨

• 6月20日
  • へこたん

へこたん

本当にうちには子供何人居たっけ?って思っちゃいます…

母には感謝もしているのですが、母の態度にも問題があり、注意するのですが、治す気が無いのか、全く治りません…
    お陰で私と母もケンカしなきゃいけなくなるし…

主人にはお休みの日は頼って何でもやってもらおうと思います(^^)

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

私のとこも自分の母親が、なかなかキツいので直してほしいのですが無理で里帰り中、泣きながらケンカ、その翌日帰るとゆー嫌な思い出があります😭
    身内とのケンカは辛いですよね😖💦

ですね😜旦那さんもストレスもなくなるし、きっとたくさん協力してくれますね😌✨

• 6月20日
  • へこたん

へこたん

何だか本当似たような環境ですね…
    私も何度泣きながらケンカしたか…

私は息子を妊娠して、2ヶ月で8キロ痩せちゃうくらいキツイ吐きつわりで、その時に主人が一生懸命フォローしてくれて、家事も率先してやってくれてる姿を見て、やってくれることを当たり前だと思っちゃいけないな〜って考えるようになったんで、結構しょっちゅうありがとうって言ってるんですけど、母からすると主人が家事を手伝ったり、今は息子のお世話をしてくれたりは当たり前だと思ってるみたいで、褒めずに注意ばっかりするんですよね…
    主人からするとそれはやっぱりイヤだろうから、まずありがとう(^^)でも次からはここまでやってねって言えば言われた方は腹も立たないでしょう?って言うんですけどね…

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

本当に、へこたんさんからの返信読む度に、同じだなと思います😭

そんなに悪阻ヒドかったのですね😢旦那さんに感謝できるくらいの思いがあるなら家を出ても、きっと旦那さんは良くしてくれるでしょうね😌✨

本当に感謝の気持ちって伝えないといけないですよね💕当たり前じゃないし😌

うちの母も全く同じです😒
    家庭をもったんやけん当たり前や!とか、もっとせないかん!とか…特にうちは、旦那と16コも離れてるので大事にしてもらわな困るって感じで😱
    うちの母も、言い方を変えてくれたらモメることもなかったし、その1回怒り任せになったとしても旦那は気が長いから、こんなに怒らずにすんだんだろうなと思います💦
    起こってしまったし、今更性格も変わらないから諦めるしかないですけど…お互い本当に辛いですね😖💧💧

• 6月21日
  • へこたん

へこたん

いっぱい手伝ってくれるといいな〜
    ママリを読んでると全く何もしてくれなかったり、出来ない事に怒ったりする旦那さんもいるみたいなので、本当当たり前だと思わず感謝しなきゃな〜って思うんです。

そうなんですよね。うちは逆に3つ下なので、お父さんになるんだから何でもしっかりやらなきゃいけないとか…旦那が息子を抱っこしてて、泣いたら、ダメね〜お父さんは〜って…
    そこは違うでしょ…って思うんですけどね…
    うちの旦那もあんまり怒ったりしない性格なので、積み重ならなければ、顔も見たくないって程怒ることも無かったんですけどね…
    本当お互いしんどい立場ですね…

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

そうですよね😢✨
    ステキな旦那さんも、たくさんいますけど同じくらい冷たい旦那さんもいるから良くしてくれたら感謝しないとですよね😢✨

年下なら仕方ないねって感じになりそうなのに😲💦
    旦那さんの性格も、お母さんの性格も良く似てますね😂
    近くにいたら、こんなんでモメてって話を聞いてもらったりして考えてもらうきっかけにできたかもしれないのに…😭😭
    残念です😢

• 6月21日
  • へこたん

へこたん

ですよね…冷たい旦那さんもいるみたいなので、本当良くしてくれたらありがたいなぁ〜って思うようになりました(^^)
    主人からは、妊娠してから悟りでも開いたん?って言われましたけどね…苦笑

本当、話せば話すほど主人と母の性格が似ていてビックリですね(^^)

母はして貰った事に感謝しろ〜とか言うくせに、この前お祝いでサプライズにケーキを買ってきたら、何?あっそうなんだぁ〜‼︎ってか字汚っ‼︎って…
    今日その事についても文句言っちゃいました…

• 6月22日
  • テンドン

テンドン

私は感謝の気持ちが薄れてるので、どんどん伝えていきたいと思います☺
    悟り…😂それだけ、へこたんさんが旦那さんに気持ちを伝えてるってことですよね😍💕

ですよね😅また何かあったら聞いてください😖💧似た者同士きっと分かってもらえると…😁💦💦

私の母も本当に同じ感じです😨
    何かしてよとか言うくせに、してあげたらしてあげたで、どっかに文句つけたがるんですよね😣💧素直になれないとゆーか不器用とゆーか…めんどくさいんですけどね😩💧

• 6月23日
リリィ

ご主人が自分の子供を取り上げられて、良い気しないのはわかります😣
そんな中、中立に立たれたらテンドンさんにも嫌悪感を持ってしまうかな?
中立に立ちたい主人を嫌いになった私からするとですが…
ご主人の気持ちはよくわかると話をよく聞いてあげて落ち着いたら、それでも私を産んでくれた母だから…と恨み切れない感じでお話して反応をみてみるやり方はどうでしょうか?
うちは両親がよく思っていないのは主に義両親、主人のことを父親がいない内孫が大好きなので、両親も主人を突っぱねる感じではないのかなと思ってます
理由は義両親が非常識過ぎるからです(^^;;

• テンドン

テンドン

中立にいても味方してもダメな感じなんです😣💦
    私は旦那の両親と同居でケンカしながらも頑張って生活してるのに旦那の話しを聞いてあげて味方して会わなくていいよと言っても、いつまでもグチグチ何かある度に言うんですよね😢
    今回、私の母方の親にひ孫を見せに行く予定にしてて、親戚も集まってくれるから一緒に行こうと行ったら、あいつがおるなら嫌だと言われてしまい…
    でも俺が1番に連れて行きたいと言い出し県外で5時間くらいかかるのに行くってきかなくて…子どもが嘔吐下痢になったので、もう行きたいとは言わないと思いますが😱
    愚痴ってばっかりで、すいません😭
    リリィさんは義両親とうまくやってますか??
    非常識なのは、付き合いにくいですよね😢

• 6月18日
  • リリィ

リリィ

…( ̄◇ ̄;)
    ご主人少し子供というか、父親の立場であるのに感情に任せ過ぎる所がありますね(^^;;
    良い所もたくさんあると思いますが!
    同居はテンドンさんが苦労されてますよね…
    それについてはご主人は味方してくれていますか?
    私は義両親と敷地内同居して1ヶ月ですが、入居前に義父に隣人が境界を文句つけてきたらしく、主人の土地なのに勝手に話し合いで境界を決めそれに合わせて外構も変更、結果事実上うちは越境しましたね。笑
    向かいの家にもやらかされまして、面倒みきれないし、それどころか金銭面も大変な迷惑がかかっています
    預かってくれた娘のお祝い金を勝手に使って数日後に内祝を返していたり…
    うまくやっているかは、んー…
    主人もおかしくて、まず主人に義父が間違っていることを認識させ、角が立たないように主人から言わせてます
    普段家にいて対応する私がブチギレたらおわりだと、私は笑顔で娘を連れていってます
    口を出すのはいいけど、これ以上手を出され娘の住む環境に影響があるなら、出て行く覚悟です*\(^o^)/*

• 6月18日
  • テンドン

テンドン

ですよね…😭しかも私より16コも上で母との方が年が近いのに😔
    良いところもありますが、やっぱり嫌なことが積み重なりすぎてって感じです😣
    同居については完全に味方してくれていますが、私が我慢してる所もあるので…

それは大変でしたね😣
    お家ってたくさんお金かかるのに、こっちに相談もなくされると困りますよね😅
    旦那さんは理解してくれますか??
    リリィさんは、すごいです😰
    私は1階と2階の同居なんですが子どもを3日でも連れておりないと嫌みげに久しぶりやなーとか触らしてーとか、しつこいです💧💧

• 6月18日
  • リリィ

リリィ

同居について完全に味方してくれているなんて、素晴らしいですね♪( ´▽`)
    テンドンさんが我慢しているからこそ、うまくやれているのでしょうね(°_°)
    すごいです!

主人はお金を貸すことも当然、勝手に内祝返したり、土地問題のことも、有難いと思うと(^^;;
    私がブツブツうるさいと思うらしいです
    なので普通の家族じゃないことを認識させることからで大変です!笑
    お金貸してと、なのに3ヶ月から保育園預けられる、6時とかまで預けられるからーとか…
    私に貸す金を稼いで来いと言うのか?3ヶ月の娘を預けて…と私は思いました
    主人は「心配してくれてるのに‼︎悪気がないんだからいいだろう‼︎あなたが我慢すればいい話」てな感じですよ。笑

年寄りって嫌味大好きですよね(ー ー;)
    一階に義両親がいると思うだけで嫌ですね!
    跡取り長男のご主人なんですか?

• 6月18日
  • テンドン

テンドン

そうですね☺そこは本当に感謝してます✨同居をなめてましたが現実にぶつかりながら頑張ってます😓

そうなんですね😂今までも、そうやって親が何でもしてくれてたんでしょうかね…だから普通なのかな??家庭で全然違うから、こっちがおかしいのかな?ってなりますよね😭

リリィさんは、もう働いてるのですか??
    悪気がないって1番、最悪ですよね😱私は、よく義父と揉めるのですが家族みんなから悪気がないからと言われます…
    そう言われたら、こっちが我慢するしかないですもんね😰

足音とか泣き声とか、すごく気にします😔
    長男なんです😣
    親ともめるなら出ていってもいいとは言うんですけどローンかかえながら無理なので諦めてます😩

• 6月18日
  • リリィ

リリィ

同居って想像以上ですよね😰
    敷地内でさえですもん😥
    出ていってもいいとまで言ってくれるご主人なら安心ですね♡
    嫁を守れるのは旦那だけです!
    私なら主人がしっかりしてくれているなら、やっていける気がします(*^^*)
    素敵な面もたくさんあるご主人じゃないですか♡

本当私がおかしいの?って何度も思いました😭
    悪気がなければ何してもいいわけではありません
    「やらないでね」とキツく言ったこともやってしまうので救いようもありません。泣
    それは主人も同じです…日本語が通じません…
    まさか働かないですよ🙆笑
    赤字ながらも何とか生活していて、娘が3歳までは私がみたいと思っているんです*\(^o^)/*
    金貸せと言う人に言われたくないって話で、むしろ自分が働けよって感じです。笑
    高校1年生の義弟がいるんです!
    義両親はもう60代で農家だけどお米以外は野菜などあまりやらなくなり、義姉ともう一人の義弟がいて5万ずつとか入れてもらったり食材の買い出しもしてもらっているそうです(笑)
    義父は1万貸してーとか…
    貸さない約束しましたが!笑
    手術の支払い直前に15万よろしくーで本人は一銭もないので「最初から借りる気だよね?手術するの前々から決まってたのに支払い直前によろしくーはないよね?相談しろよ」って感じですが主人は「親父が大変なのに出さないわけにはいかないだろ‼︎無視しろってのか‼︎」と通じません。笑
    「だからダメ親父なんだよ!お前らがダメ親父にしてんだよ」って主人にブチギレてますよ(^^;;
    主人に味方されるどころか逆ギレされるのでキツいです(;_;)

• 6月19日
  • テンドン

テンドン

最初は甘い考えでしたが、やっぱり同居は、しんどいですね😨
    褒めてくれて、ありがとうございます✨でも実際は、かっつかつになっちゃうので出ていくのは無理ですけど言ってくれるのと言ってくれないのとでは違いますもんね🙍感謝しないとです🍀

本当にそれですよね😔悪気がないって言われたら、こっちが悪いことしよるみたいですもんね😭
    そりゃそうですよね😏何で義父に👛貸すために可愛い我が子預けて働かないかんの?って感じですよね👿
    義父は、もう働く気は、ないのですか??
    リリィさんはの旦那さん以外は結婚されてないのですか??
    それだけお家にお金入れてもらって食材も買ってもらって子どものために貯金とかされてないんですかね??😢
    15万って、そんな簡単によろしくって言える金額じゃないですよね😲💦
    親を大事にすることは良いことですけど、今はリリィさんと家族になったんだから、こっちの家系が優先ですもんね😩💧
    キレられたら辛いですよね😱
    親のこと以外では旦那さんは味方してくれますか??

• 6月20日
  • リリィ

リリィ

同居で一番キツイことは何ですか?
    ご主人もそこまで言うくらいだから確実に義両親に非があると思いますが、、😰
    愛した人を産み育ててくれたはずの人なのに、なぜ義両親とうまくやるのは難しいんでしょうね…
    やはり別の時代を、別の環境で育った者同士だからか…?
    価値観が違いすぎるのか…?

はい、主人以外は独身です(^^;;
    高校生の弟のために家にお金を入れてるらしいです
    義父は子供の貯金どころでは…( ̄◇ ̄;)笑
    本人働いてる気だと思います、うちは米農家だから〜と言ってました(^_^;)
    出す方も出す方なんですよ!
    本当にごもっともで、今支えるべく家族は妻と娘、あなたが大黒柱だと自覚させ?ることが出来た?かな?
    前に実家に金を出すことばかりを考えてることを指摘した際「じゃあ何に金使うんだ‼︎」と言われたんですよ(°_°)バカ?
    「娘」と言ったら黙ったことがあり、比べたら今少しは成長(矯正?)したかな?笑

また義父がやらかし今日うちに向かいの人が来ちゃいました
    なぜ来たのか主人は全く疑問を抱かなかったらしく…
    義父が言ったから文句つけに来たんでしょと説明したら「あ、そっか」と…バカです
    情けない主人を怒鳴り、我慢ならず、主人の了承を得て直接義父に文句つけにいきました
    ご近所付き合いズタボロです
    どれだけの問題を起こされ住みづらくなったことか💭
    窓も玄関すら開けたくありません。笑
    義実家に文句つけたので四面楚歌ですかね私(^_^;)
    今日そんなことがあり、主人は一緒に家を捨てることも考えてくれるようになりました(>_<)
    これでもド田舎の本家の跡取り長男なんですよ。笑
    そんな環境の中捨てるなんて無責任なこと、ローンも始まったばかり簡単なことではないですが💬
    そんな中、半年の娘を抱え、キチガイな義実家の対応、義父のせいでキチガイな隣人やご近所に白い目で見られ、朝から真夜中までひとりで家を守る身も結構キツイです(;_;)
    他のことは味方してくれるというか対立する所がないです😚
    8年?同棲をへて結婚しましたが、一度きりの人生俺が制限する権利はないよと、やりたい仕事をやりたいだけやらせてもらってから結婚、マイホーム、出産に至りました(*^^*)
    義実家に関わらなければいい関係かな?

何かすみません…
    逆に私がめっちゃ愚痴ってしまってます😱

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

1番キツいことですか…
    うちは玄関とお風呂が共有なんですけど、そこですかね😰
    せめて敷地内が良かったです😨
    別の時代で別の環境でってのは大きいですよね💧いくら好きな人の親でも割りきれないことは割りきれないですもんね😱
    私は旦那が16コ上なので旦那の親は70歳とかなんですがスリッパの音がうるさいとか言ってくるんですけど義父が…あんた耳悪いし、あんたのテレビの音2階に聞こえるくらいうるさいんやで?って話しです😅笑

そうなんですね😲5万って結構な金額なのに家族はお金入れることに抵抗はないんですかね??😨
    農家ってのは、どこかに出してたりするのですか??それとも自分達で食べる用のですか??
    じゃぁ何に金使うんだはビックリしました😢もちろん子どもと自分達の家庭ですよね😣何かあったとしても、旦那さんの親は金銭的な援助はしてくれないですもんね😭

直接対決したのですね!!どうだったんですか?😩分かってくれましたか??
    私は旦那に俺フィルターを通してと言われてるので、どんなに嫌なことがあっても、その場は我慢しないといけないです😔

近所付き合い難しいのに、はなからモメられてたら辛いですよね😒お子さんもできて、お散歩とかもしたいのに白い目で見られても辛いですしね😖

ド田舎の本家の跡取り長男さんが😁笑
    よくそこまで決意してくれましたね✨✨リリィさんの努力の賜物ですね😍

問題がそこだけなら最悪他の兄弟に、お家を買ってもらって?少しでもローン減らして出れるのが1番いいですよね😰😰

全然です😋こーゆーことって、なかなか相談できないし?どんどん愚痴っちゃいましょう😣💕💕

• 6月21日
  • リリィ

リリィ

建物が一緒だと常に意識しちゃいますもんね😰
    なるほどー…
    日常的なことが一番嫌ですね
    しかもそんなに耳悪いのに
    いわゆる地獄耳ってやつでしょうかね?(°_°)笑
    そういうのってストレスが蓄積されていきますよね(>_<)
    確かにご主人のフィルター通すのが角が立たないし、普段ご主人いない時でもテンドンさんも気まずさ軽減されるのかな?
    でも怒りがピークに達してる時に我慢はなかなかできないですよ、すごいです!!!

テンドンさんはご自身のお父様は好きですか?(*^^*)

直接対決、日本語が通じていないようなでした…
    なぜだめなのか説明したら「わかる!」と言われ「じゃあなぜ?」と聞けば答えになってないんです、何度聞いても😩
    知的障害か何かもっているのかもしれません、そう思い始めたらやっと繋がったというか納得、そういうレベルなんです😣
    主人も最近知ったらしいですが義母の方は実際に特別学級?みたいなクラスにいたこともあったとか
    娘が産まれて私は初めて義母の声を聞いたくらい話さない人で😅
    主人は宗教みたいです、教祖様が義父で…
    「育ててくださった」「土地をくださった」「おかげで家を建てられた」
    私には恐喝並みに金を借り
    親が変でも「そういうお方なんです」ドン引きです
    普通は親よりも他人に迷惑をかけたら謝罪や感謝しませんか?
    義弟に金貸したり頭金全額と主人の車のローンを貸したのも当たり前みたいな
    人権なしでした
    比べたらやっと少しは宗教の洗脳から目覚め出したか?笑

すごいです、主人も同じこと言ってました!笑
    弟が少しの家賃で住んでくれたら…って😙笑
    しかも太陽光で今一番発電する月だから、余計に魅力的に弟も思ってるみたいで。笑
    主人が軽はずみに弟に言っちゃって(あとで軽はずみに言うなって怒ったけど)、弟も軽い感じだから本気じゃないだろうけど😞
    現実的にローンプラス家賃は無理ですもん😫笑

本当にありがとうございます(;_;)
    私が選んだ人はこんな人です、こんな所に嫁にいきましたって不幸自慢だし、なかなか言えなくて(;_;)
    独り身の都内での飲み友とかしか友人がいないので、理解もしてもらえなさそうですし😥
    自分の選択をただただ悔やむばかりです(>_<)

• 6月23日
  • テンドン

テンドン

そうなんですよね😒慣れてはきたけど、やっぱり気は使いますしね😨
    地獄耳ですよ😱赤ちゃんよー話ししよるやん!とか言われて、いつ聞きよんや?とか思っちゃいますもん😒

そうなんですよね😔その場にいてくれたらいいけど、いない時にモメるから後々チクったなって思いよるやろうし、そういうのも、めんどくさいです😩💧

父親とは仲良いですよ😁

なかなか厄介ですね😔
    そこまで思ってあげて話さないといけないのって、こっちがしんどいですもんね😖💦

お義母さんも、そんな感じの方だったらお義父さんのワンマン一家だったんでしょうね😱💧💧

親から教えてもらったこととか、してたことが常識になっちゃうから、その呪縛から、ぜひとも旦那さんを救ってあげてくださいね😢✨大変…とても大変でしょうけど😭

こうできたらとか色々考えるけど、だいたい現実みると無理ですよね😨弟さんが結婚でもして、ちょうだいよと言わないことを願ってます😂ローン丸ごともらってくれるなら、いいでしょうけどね😊笑

ですよね😔ノロケと不幸自慢って聞く方も嫌がりますしね😰
    分かります💦私もよく悔やんでます😣でも子どものためと思って頑張ることにしてます😰💦

• 6月23日
  • リリィ

リリィ

もはや幻聴…( ̄◇ ̄;)
    チクったって話になるのは、余計面倒になりますね(♯`∧´)
    だったらその場で意見言いたいですよね!
    どこかで、年上好きの子はお父さん好きな子が多いと聞いたことがあって(*^^*)
    16コ年上の旦那さんのテンドンさんもかな?って思いました♡
    お父さんと仲良しだと心強いですね♪( ´▽`)

本当、今までの人生が彼の常識になっています(>_<)
    はい、頑張って救おうと思います!!
    義父と同じ、どうして自分が悪いのか理解できなかったり、道徳のカケラもなく、記憶力が悪く、まずは主人に知的障害の判定に行ってもらうことにしました!
    多分認定はもらえないでしょうが、そしたら脳や精神など病院で診てもらいます!
    知的障害一家に嫁いだとかシャレになりませんが(^^;;笑
    家を弟に…も、実現しても後々問題が起きる可能性がありますねσ(^_^;)
    対策を考えてからお願いしないとですねε-(´∀`; )

やはり子供のためですよね♡
    子供一人育てるのって、並大抵なことじゃないですもんね(>_<)
    私は自信がなくて離婚に踏み切れません(´・_・`)
    子供と2人でいると笑顔でいられますが、それも稼いできてくれる主人がいるからで(~_~;)
    どんな決断をしようと、何かを犠牲にしないとならない…
    難しいですね(-。-;

• 6月24日
  • テンドン

テンドン

そうなんですよね😖
    やっぱり同居は、めんどくさいです😔
    なるほど😊私、実はバツイチで最初同い年の旦那だったんですけど若かったせいか合わずやめて、次は落ち着いた年上の人がいいなって思ってたのもあるんですよ😋

ご主人さんは判定に行ってくれるんですか?😩凄いです😲
    そうですね…そうなったら辛いけど逆にリリィさんの言うことを聞いてくれるようになりそうですよね😁俺も、あんまりよくなかったんだーって😒
    そうですよね😣何でも先手をうっとかないとダメですよね😂

本当にそうですね😖
    子どもにとっては親だから
    私は、もし離婚したくなっても子どもが成人するまでは頑張ろうと思っています😭

• 6月25日
  • リリィ

リリィ

そうなんですね(*^^*)
    私もかなり年上の方と付き合ってきましたが、やはり落ち着いてた気がします!
    結婚となるとなおさら感じそうですね😊

はい、車で2時間かかる所に判定を受けに行かせます(笑)
    昨夜は義実家に住むオジ(義父の兄弟)が幻覚やら妄想やらで救急車がきて(^^;;
    落ち着いたし受け入れ先ないって救急車帰ったので、今まで病院行かせなかった義実家は「月曜〜」と危機感なし
    主人のケツ叩いて朝一で病院に行かせました(>_<)
    自分たちが普通じゃないと自覚し始めた主人は素直😅
    本当にヤバ目です( ̄◇ ̄;)

子供にとって良き父親、環境なら奪いたくないですね♪( ´▽`)
    お子さん幸せだと思います♡
    あとはテンドンさんの同居ストレスが少しずつでも解消されたらなお良しですねd(^_^o)♫

• 6月26日
  • テンドン

テンドン

落ち着いてはいますが体力のなさが心配で、たまに若い人の方が良かったかなと思います😂笑
    これから子どもが走り回って大変なのに😱💧

それだけ離れてたら知り合いには会わないですよね😅
    わお!それは大変でしたね😨
    メンタルがやられてるのか、もともとなのか疲れすぎてるのか…何にせよリリィさんが、しっかりした人で本当に良かったです😊💕

子どもさえ大事にしてくれたら、それでいいですよね😜
    同居のストレスは、これから外に出ることが増えていくとともに減る気がします😋ありがとうございます😌

• 6月29日
  • リリィ

リリィ

体力!
    鍛えてもらいましょう♪( ´▽`)笑
    お子さんが走り回るようになったら、自然に鍛えられちゃうかもですね♡

勝手に外構変更したり怒鳴り込んでも、謝罪の言葉一つないので、うちは改善は期待できなさそうです(笑)
    私は主人と家を出ても、離婚をしても、無責任だと責められることを覚悟して、何とか良い環境を探そうと思います(>_<)

これからお子さんが大きくなるにつれて外に出ることも増えますもんね(o^^o)
    ご主人とも仲良さそうですし♡
    お互いストレス減らしながら頑張りましょうね(≧∇≦)♬

• 7月2日
  • テンドン

テンドン

遅くなって、すいません🙏

鍛えてくれたらいいんですけどね😒俺は年やけんとかで諦めそうです😖

リリィさんといれば旦那さんも普通に?なってくかもですよね😊これ以上もめないことを祈ってます✨

仲良かったり仲悪かったり大変ですが、お互い頑張りましょうね😂✨✨

• 7月5日
みぃたん0412

ウチは結婚当初最悪でした(×_×)
今ではお互いに節目にはLINEする位になりました。

きっかけは結婚式で離婚問題にまでなりました(T_T)

• テンドン

テンドン

離婚問題にまでですか??😭
    大変でしたね😣

LINEだけで会ったりはしないですか??

• 6月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

日本とアメリカなので…f(^^;)
    でも誕生日やクリスマスにはカードも送ってくれるし…その代わりといっては何ですが同居の義母と私が今では不仲です(>_<)

• 6月18日
  • テンドン

テンドン

海外でお住まいなのですね😢
    私は、同じ県で住んでいても色々辛いのに、みぃたんさんの辛さは計り知れないです😭
    みぃたんさんも同居なのですね😢
    私も同居です😖
    義母と不仲は大丈夫ですか??😰

• 6月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

義母が病後ということで選択肢なく同居しましたが…私の母いわく『嫁イビり出来る位元気なら同居しなきゃいけない程じゃない』って(笑)
    もう慣れましたが色々あって私だけ無視されてます(笑)
    私は実親と旦那の仲が普通になっただけでいいので不仲は…諦めというか…もう私が義母を大嫌いなんで(笑)

• 6月18日
  • テンドン

テンドン

無視ですか??😣💦ちなみに旦那さんは日本の方ですか??
    無視したりイビれるくらいなら本当に同居なんかしたくないですよね😒
    私も、私と義両親がモメるのはいいんですけど実母と旦那は、せめて普通になってほしいです😫
    お義母さん…無視されてたら嫌いにもなりますよね👿

• 6月18日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

見た目は日本人ですよ~国籍はアメリカ、育ちもこっちなのでとっさに出るのは英語ですが(笑)

ウチがもめた時は『結婚をやめるか縁を切るか』みたいな話までなって本当に大変でした(×_×)

自分で言うのもナンですがかなり努力しました(笑)

義母の事は…無視される前に色々あって第三者を交えて話し合いをしたんですが『私は悪くない!』の一点張りでラチがあかず、旦那が『関わらなくていい』って言ったんでお互いに無視なんですf(^^;)
    まぁ、私は義母を目の前にして義母の文句や悪口は言いませんがそういうのを平気でして『私は〇〇(旦那)君に話してるの!あの人(私)が勝手に聞いてるのは私のせいじゃない!』とか言う人なので(笑)

• 6月19日
  • テンドン

テンドン

そうなんですね😋
    みぃたんさんも海外で住まれてたのですか??

えー😱そんなにですか??💦
    差し支えなければ、なぜそんなにもめたのに大丈夫になったか教えてもらえますか??😰

旦那さんは、みぃたんさんの味方なんですね✨
    でも一緒に住んでたら関わらないのは難しくないですか?? 😖
    目の前で、そんなこと言われたら、しんどいですね😣
    みぃたんさんは強い方なんですね😫凄いです😭
    私なら発狂するか逃げてます😂

• 6月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私は日本大好き、海外なんて興味もないわ~って人間です(笑)
    たまたま日本に来た旦那と出会ってスピード婚です。

まず…旦那は仕事で通訳もする位に日本語話せるんですが日常は英語なので間違いもあります。でも周りにそこまで日本語話せる人もいないし間違いを指摘されない…そして旦那は見た目が日本人なので端から見れば『単なる言葉遣いのなってない奴』になってしまう事があって…それなのに『俺は間違ってない!』と絶対謝らないのでこじれます(×_×)

そんなこんなで誤解やすれ違いもあり私の母は鬱っぽくなり泣くし、私は日本からアメリカにいる旦那に毎日何時間も電話して説明する日々でした。

そして何とか旦那を説得して(時には持ち上げて)日本にいる私に会いに来た時に実家にも寄ってもらい両親に謝ってもらいました。

そして両親にも毎日話をして(時には大げさに)…

とにかくお互いが歩み寄りやすいように嘘も方便で『本当は仲良くしたがってるよ』『そんなつもりじゃなかったのに、って言ってたよ』とか言いまくってお互いに『相手が反省してる』と思わせました(笑)

なので旦那が謝った時、母も『私も自分の常識を押し付けてしまったしわかってるものだと決めつけてたからこれからは気を付けるね』と言ってました。

関わらないのは…意外と平気です。無視してる(されてる)だけで慣れちゃいました(笑)
    かなり大きなお腹だったのに臨月まで気付かなかった位だし本当に眼中にないんだな、と思いました(笑)

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

そうなんですか??😲じゃぁ、とても日本が恋しいのでは??
    私は海外旅行行ったりしてミーハーですが国際結婚してみたいーとか言ってた人なので、みぃたんさんが羨ましいです😜✨✨

なるほど…日本語を話せるけど海外が長すぎて間違いがあっても、それであってると思ってやってきたから今更変えられないんですね😰
    みぃたんさんは、もの凄く本当に努力されたのですね😖
    文章を見るだけでも、もの凄く伝わってきます🎊
    嘘も方便、大事ですよね😫
    私も義両親と話す時は少しオーバーなくらいで話ししてます😋

みぃたんさんのお母さんは優しいですね😌💕
    そう言ってくれたら旦那さんも、すっきりしますよね☺

慣れてきたなら良かったです😜
    わ!それはビックリです😂
    でも海外での子育てや生活は何かと苦労も多いんじゃないですか?💦そんな時、義母が仲良くしてくれたら助かるのに…😩

• 6月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

恋しすぎて泣けてきます(笑)
    国際結婚、海外に住めるなんて~って結構言われましたが親友は『みぃたんは日本しか好きじゃないし嬉しくないでしょ(笑)旅行ですら嫌いだもんね』って言います(笑)その通りです。

旦那は見た目以外は全部アメリカ人(国籍も)なので私ですら戸惑いますf(^^;)
    見た目が外人だったらわかりやすいのになぁーって(×_×)

そして3年もいるのに元々インドア派の私は全く英語が上達してなくて(T_T)
    娘には旦那が英語、私が日本語を教える事になってるので娘と一緒に教えてもらうつもりです…

私はもう義母とは仲良くしたくないので…娘もまだ触らせてません(笑)

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

そうなんですね😢それはお辛いですね😭そちらに知り合いの方とかは、いらっしゃるのですか??
    食とか合いますか??

そうですね😰見た目も外人だと自分も、先入観なく入れますもんね😖

3年もいるんですね✨凄いです😜娘さん羨ましいです💕色んな言葉が話せるといいですよね☺

えーーーー😲😲😲😲お義母さんは触りたいとか言わないのですか??

• 6月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いませーん(笑)
    旦那がお世話になってる人で日本人の方がやってる会社があるんですがそこで知り合った人とたまに話す程度です…

よく産後はどこにも出掛けられなくて、旦那と子供以外と喋ってない…とかここでも見るんですが私は年中ほとんどがそうです(笑)

食は…まぁ諦めがついて身体も慣れてきましたよf(^^;)

家では和食もしますし♪

旦那の友達には(近所なのでよく会う)韓国の方がいて(四児の母親)6か国語位話せるので機会があったら娘も教えてもらえるかなーとか思ってます(*^^*)

義母は触りたい所か(ここでも愚痴ったんですが)産まれてから旦那が抱っこしてそばまで連れていき『無事に産まれたよ、女の子だよ』って言ったら『男の子が良かったのに』『あんたの所は女ばっかりだね』(前妻さんとの子供が男、女、女の3人)『女ばっかいてどーすんの?』『男の子の方がよかったに決まってる』『絶対男の子が良かった』『女の子なんかいてどーすんの?』『ウチには男の子がいないのに』しか言いませんでした。

旦那が『無事に生まれてきたんだからいいじゃない』って言ってくれたんですがかぶせるようにまた『男の子が…』と言ってました。

大人気ないかもしれませんがその発言を撤回&謝罪するまでは触らせるつもりありません(ー。ー#)

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

わお😱💦それは、しんどいでしょうに😢
    もう慣れましたか??😖
    私も、誰とも話せずで病みましたが、みぃたんさんのお話しを聞く度に、もっと頑張らなければと思います😌

そうですよね😅3年もいれば慣れますよね😒
    和食、恋しくなりますよね✨
    ちなみに日本には帰ったりしてるのですか??

6か国語😍凄すぎる🎊私も習いに行きたいです😋笑

そんなこと言われたら絶対触らせたくないし、話しもさせたくないですよね😣
    それは謝ってもらわないとですね😢
    お義母さんだって痛い思いして子ども産んでるんだから元気に出てきてくれたら、どちらでもいいはずなのにね…😨

• 6月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁスマホがなかったら病んでますね(笑)
    LINEで母親と喋ってる時が唯一の発散場所です(*^^*)

日本には3年帰ってません。
    すぐにでも帰りたいのですが永住権の申請中で出国出来ないんです(T_T)

多分いつものように『思ったことを言っただけ、何が悪いの?』って言うと思いますが今回はそれでは許すつもりありません。

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

ですよね😭
    私も家族とLINEしたりテレビ電話したりして気紛らしてます😩

そうなんですね😰
    早くとれるといいですね😍✨
    じゃぁ出産も海外でされたんですね??

それは、そうですよね😖💧
    何で一緒に住むのに、もっと上手く付き合おうとしてくれないんですかね??😣同じ女なのにね😱💦

• 6月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はぃ、もう実親にも3年会ってません…里帰りしてみたかったです…

ウチの母親は『私達は抱っこしたくても会うことすら出来ないのに傍にいてそんな態度で勿体ないって思わないのかな…寂しい人だね』って言ってます。

多分義母は溺愛する息子(旦那)にしか興味ないし、義父は旦那が幼少の頃に他界してるので旦那に依存してるんだと思います。

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

ですよね😫
    永住権は、すごく時間がかかるのですか??

お母さんの言う通りですね😢
    赤ちゃんの可愛い時期なんて
    あっという間なのに…(;o;)

そうなんですね💧
    可愛い息子をとられたみたいに思ってるんでしょうね😣

• 6月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

早ければ3ヶ月とかでもらえるらしいですが…私は運が悪いのかな(笑)

私は性格悪いのでもう『いい嫁』はやめました(笑)
    そして旦那の母親だからって何でも許せる訳ではない、と思ってます。

• 6月20日
  • テンドン

テンドン

申請が混んでるとかですかね😭💦
    早くとれて孫の顔を見せに帰りたいですよね😌💕

全然いいと思いますよ✨
    私も、めちゃ性格悪い嫁です😅
    結婚する前に介護だけはできませんって宣言するくらいですからね😂💦
    ですよね😰いくら好きな人の親でも割りきれないことって、たくさんありますもんね💧私も同居なので日々悩みながら頑張ってます😢

• 6月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

同居って性格悪くなっちゃいますよねf(^^;)
    私だけかな?

最近思うのは『私、昔はもっと優しかったよな…』です(-""-;)

ドンドン性格がきつく&悪くなっていってるようで嫌気がさしますが…どうにもなりません(×_×)

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

なりますなります😱
    元々腹黒だったけど今はドロドロです😰笑

自分を守れるのは自分しかいないのでいいと思います😨

嫌気がさしている間は、まだ可愛いもんだと信じてます😂笑

• 6月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

同居で嫌な想いしてるのに更に悩み事なんて作るな~!って言いたくなりますね…

早く別居したーい!!!

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

本当にそれですね😒💦

別居はさしてもらえるんですか??

• 6月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はい!
    でも…口だけで全然実現しなさそうです…(T_T)

出ていくはずなのにちょっとお金に余裕が出来ると家の物(テーブルとか)買ったりリフォームしようとしたりするんです…

その余裕があるなら1日でも早く出たいんですがウチは全ての家計を旦那が管理してるので…どうにもなりません(;´д`)

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

旦那さんは、お義母さんから離れたくない感じですか??

私も家計は旦那が握ってるので早く働いて自由なお金を稼ぎたいです😔💧

• 6月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

仲良し、って訳ではないんですがワガママ放題で育ってるし未だに息子(旦那)ラブ♡の義母なので毎日何だかんだと機嫌取ってでも話しかけてるんです…

旦那はめんどくさい時は『うるさい!忙しい!今は無理!』って話すら聞かないし態度も最悪なのにそれでも平気みたいです。

そして怒鳴り合うようなケンカをしても数時間後には『〇〇君の好きな△△作ったわよ』とか…私には理解不能です。

そんな『何をしても許される』状態なのでわざわざ離れる必要性がないんだと思います。

私にも『無視すればいいし何なら聞きたくないですって言えば?』とか言うしまつ…(×_×)

二人とも変わり者過ぎてついてけません(;´д`)

• 6月21日
  • テンドン

テンドン

それだけ好き放題言っても可愛いがってくれるなら旦那さんも嫌がらないですよね😭💦

それだけ旦那さんに媚うれるなら可愛い嫁や孫に媚うれよって感じですよね😲💧

そんなこと簡単に言えたら苦労してないよって感じですね😰

何か言って揚げ足とられたくないし後々グチグチ言われても嫌ですしね😱

• 6月23日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁそこまで溺愛する息子が私なんかの言うことをきいてるのがムカつくらしく散々『今だけよ』『あなたもどうせ今までの彼女たちと同じように見向きもされなくなる』『あなたの事を同情して一緒になったのよ』とか言ってきてました。
    まぁそれでももう4年ですけど(笑)

多分嘘ついてまで味方につけてた親戚とかにも嘘がバレてしまいばつが悪いのと第3者を交えた話し合いの場で旦那に『俺のワイフを大事にしないのは許さない!』って言われたのが許せないんだと思います。

その日以来喋ってません(;´д`)

• 6月24日
  • テンドン

テンドン

そんなことまで言われてるんですか??😲💦💦💦💦
    ひどすぎる😭
    4年続いてたら十分ですよね😜✨

俺のワイフ😊素敵です😍
    旦那さんは大事なとこでは
    みぃたんさんを大事にしてくれてるんですね😍💕

• 6月25日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

まぁ大事にはしてくれてます…がちょっとずれてて(笑)

今回の出産の際も『日本は過保護だ』と出産の翌日に退院した私に『動かないと治らない』と言ってほぼ通常通りの生活プラス娘のお世話でした(ー。ー#)

産後の肥立ち、ホルモンバランス等の話は一切認めてくれません。

義母にも言い方を間違えたら火に油を注ぐようなもんだからよく考えてねと言って⬆です。

元々は『みぃたんからあんたに対して親切に、と言われたから優しくしてやってたのに調子に乗るのもいい加減にしろ、みぃたんを認めないなら俺はあんたに何一つしてやらない、話しかけるな、よく考えてモノを言え』というような内容で(T_T)

度々極端過ぎて困ります(>_<)

• 6月26日
  • テンドン

テンドン

出産の翌日に退院されたんですか??😰
    それは助けてくれる人もいない中で本当に大変でしたね😖💧
    子どもさんは病気などせず、すくすく育ってますか??
    うちは退院してすぐ湿疹がでたり、おしりかぶれがあったりと色々大変で辛かったです😔里帰りしてても大変なのに😭💦💦

極端ですね😣💧
    旦那さんは、そう言いながらも、お義母さんがよってくから仲はいいんですよね?

• 6月29日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はぃ、海外なのもあり…でも初産だと48時間は入院らしく、医者にも勧められたものの産まれてすぐから同室で、一人で娘の世話をしつつ度々部屋に来る看護師さんとの会話が…私はほとんど話せないので苦痛でσ( ̄∇ ̄;)

出産で体力消耗してたのもあり頭が全く回らず(笑)中学生レベルの英語も出てこない感じで…だから1日位なら変わらないと思って帰ったんですが後悔しまくりました(>_<)

娘は黄疸、湿疹、便秘位でしょうか…小児科では『湿疹は保湿!来る必要ない』って言われて愕然としたり、それでもひどくて可哀想で連れてったら…安いローション買ってつけてなさいって薬もくれなかったり…色々ビックリですf(^^;)

何だかこれが当たり前の生活だとたくましく育つのかな、って感じです。

義母と旦那は…仲良いのかよくわからない感じです(×_×)
    スゴく邪険にされる事がほとんどで自分(旦那)の都合のいいときしか相手にされないのにお義母さんは気にならないのか、それでもいいから息子と関わりたいのか…

今日も『〇〇くん!昨日ね…』って話しかけてます。
    昨日は何回も『〇〇くん、何でその子泣いてるの?』『何で静かになったの?』『何でミルク飲んだのに泣いてるの?』って聞いてて…毎回『お腹空いてるんだ』『お腹いっぱいになったから』『今度はオムツ換えてほしいんだと思う』って答えてたもののさすがに旦那が『オムツ!あんたもうるさい人だね』って言ったら『だってうるさいから』って言ってて…

普通『うるさい』って言わないですよねぇ(笑)
    あー、やっぱり無神経な人だなぁって思いました(笑)

• 6月29日
  • テンドン

テンドン

私も母子同室でした😣💦
    私は帝王切開だったのですが管まみれで、まともに抱くこともできないのに同室だったので地獄でした😭
    みぃたんさんは伝えたくても、しんどいしお世話もしないとだし、これまた地獄でしたね😖💧旦那さんは、いなかったのですか??

海外では、そんな感じなのですね😨
    でも、日本でも保湿しとけば、とりあえず良し!みたいな感じには言われました😅
    薬くらいだしてくれたら、いいのにね😒💦

うっうるさいって…😰
    赤ちゃんは、泣くことが仕事だから仕方ないじゃないですかね😢
    どうにかして旦那さんと話ししたい感が凄いですね😱💧
    毎日毎日、本当にお疲れ座です✨
    海外では支援センターみたいな同じ月齢の子と遊ばせるところみたいなのは、あるのですか??

• 6月30日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那は産まれて一時間位に友達を呼び、その友達と買い出しに行き大量のピザやらチキンを病室に持ってきました(笑)

そしてお祝い!って皆で食べて(私はハンバーガー)…帰っていきました(T_T)

次の日朝早くに来てくれるのかと思いきや『どうせ検査とかあるだろうし俺する事ないから暇だし退院前に来る』って言われて『はぁぁぁ!?』ってなりました(>_<)

ただその時は疲れきってたので怒る気力もなく『あ…そう…』って言いましたねf(^^;)

支援センター…聞いたことないなぁ…赤ちゃんいる時に旦那の友達に何人かは会ったけどみんな『毎日赤ちゃんと二人っきりで』って言ってたし…

あったとしても私は連れていけないので(公共機関が発達してない地域に住んでて移動は車のみ。国際免許が期限切れ(>_<)外の気温が40℃こえてるので徒歩は厳しい)行けそうにもありません(-""-;)

• 7月1日
  • テンドン

テンドン

遅くなって、すいません🙏

ピザ😨チキン😲海外は凄いですね😲❕❕❕
    そういう風習なんでしょうね、きっと😂😂

男の人って、そういうとこ気まわらないですよね😱💧
    産後は何もする気になれないですよね😭

そうなんですね😢
    日本は産後鬱とかにならないように定期的に検診とかありますからね💉
    予防接種とかは、どうなんですか??

そうなんですね😰💦
    こちらも、だいぶ暑くなってきましたが40度をこえることはないです😖💧
    お散歩にも行けないですね😨
    旦那さんが、お休みの時は、お出掛けできてますか??

• 7月5日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

一ヶ月検診の時に質問シートみたいのがあったんですが旦那が読み上げてくれて答えてたものの…いちいち『そうは思わないよ、いいえでいいんじゃない?』『これは、ハイ、でいいよね』とか言われてめんどくさくなってしまい、かなりいい加減になってしまいました(-""-;)

旦那はほぼ在宅で仕事をしてるんですがナゼか産後は出掛ける事が多いです。
    今までは一緒について行ってたので気にならなかったのと旦那は基本的に話が長く、買い物も長いんですf(^^;)
    なので一人だと気兼ねなく見て回れるせいか遅い…

一緒に出掛けると疲れきってしまうので本当のたまーにちょこっとだけ行きたいのですがそういう『程度』がわからないタイプの人間のようです…

• 7月6日
  • テンドン

テンドン

あれれ…😔💦旦那さんは子育て手伝ってくれますか??😰
    それで、そういう風に答えたならいいですけど…😨

在宅で、お仕事ならありがたいですね😊✨
    でも出掛けることが多くなると不安になりますね😢

うちの旦那も話し長いですよ~😒年のせいか何回も同じ話しをされますし…😅
    たまに、ちょこっと😊凄く分かります✨子どもの機嫌が良くて自分にも余裕のある時に、お出掛けしたりしたいですよね😋💕

みぃたんさんが1日も早く里帰りできますように😍
    日本に帰れたら、ゆっくりしてくださいね💕

• 7月7日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはそこそこ手伝ってくれてる…と思いますよ。
    オムツもたまには替えてくれるしお風呂は入れてくれ…最近は毎日じゃなくなってきたのでそろそろ私も入れてあげられるようにならないとな、って感じです。
    新生児の時から普通にバスタブに旦那と一緒に浸かって入ってたので…私は傷が治らず、お風呂は禁止されてて(T_T)

在宅なのに頼んだ途端に(テレビを見てたから頼んだのに)『今から仕事をするからムリ』とか言われるので余計に腹立つ事もありますけどね(笑)

日本に帰れるのはいつになることやら…σ( ̄∇ ̄;)

• 7月7日
  • テンドン

テンドン

うちも、そこそこ…かな?
    ママリとか見てたら、どこの旦那さんも同じ感じやし旦那に求めるのはやめよう。いないと考えようとしてます😒笑

お風呂入れるようになると嬉しいですよね😋✨

うちも、ありますよー😣
    暇そうにしてたからお願いすると普段してない俺が抱っこしても寝れんなーとか子どもに言いながらあやしたり、家事してるのに、それを手伝うでもなく変わってと言われたり…😨

帰れる日が決まったら、それまで頑張れるのにね😍💕
    手続きとかは終わって申請待ちの情態ですか??

• 7月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチはよく人を家に呼ぶくせに片付けないし掃除もさせてくれない(旦那の私物はレシート1枚動かしても怒ります)ので『専業主婦なのに掃除も出来ない』って思われてるんじゃないか、って嫌で仕方なかったのでケンカしてでも片付けてたんですがもう開き直ってやめました(笑)

申請はしたのであとは待つのみなんですが…どこまで進んだのかもわからないしため息しかないです(T_T)

• 7月10日
  • テンドン

テンドン

旦那さんはキレイ好きなんですか??それとも自分の物を触られたくないタイプですか??😰

お義母さんは掃除したりしますか??

ですよね😒どこかに聞きに行くこともできないんですかね??😔
    早く、ゆっくり里帰りしたいですよね💦😭

• 7月11日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

多分触られたくない…っていうのもあるかもですがそれを口実にして片付けたくないだけかとσ( ̄∇ ̄;)

義母は自分は掃除しないくせに来客があると『彼女(私)が掃除しないから汚くて…私は耐えられないけどこの人(私)はごみ溜めでも平気な人なのよー』って言います。

旦那に触るなと言われてると言っても『だったらわからないように元に戻しておけばいいじゃない!』『怒られる位何なの?それよりこれが気にならないのはあなたがそういう育ちだからね!』とか言います。

ホント、だいっきらいです(笑)

• 7月18日
  • テンドン

テンドン

なるほど😨あんまり片付けは上手くない旦那さんですか??

家事しない人って絶対人のせいにしますよね😣
    そんなこと言える神経を疑いますね😱💦💦
    片付けない旦那さんに言ってみなよって感じですよね😰😰

• 7月20日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

昔は家政婦さんを雇ってたみたいで…旦那は自分では俺は片付けが上手い、完璧主義者だから、みたいに言いますが私からすると要領が悪くて全然進まず、結局散らかすだけ、何時間もかけてキレイになったのは一メートル四方のみ、なんてざらです。

なので取りあえずいるものといらないものに分けていらないものは捨てようよ、と言っても一つ一つをじーっくり観察、いらないものはほとんどなし。

毎回毎回全く片付きません(-""-;)

• 7月20日
  • テンドン

テンドン

家政婦さん😲
    凄いですね😜✨
    そちらでは、家政婦さんがいるのは普通なんですか??

うちの旦那も同じこと自分では思ってますが、こっちからしたら全然片付いてないし、いつまでかかるん?って話しやし要領悪いし😰
    1メートル四方同じすぎて爆笑でした😂笑

こっちからしたらゴミでも、むこうからしたら、いる物なんですよね😭
    私は1個増やしたら1個捨てるタイプの人なので、どうも合いません😱💧💧

お互い早く片付くといいですね😢

• 7月21日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いわゆる『かなり裕福だった』ようです。
    まぁ完全に過去形ですが(-""-;)

ウチの旦那も捨てられないくせに買うのも大好きでモノが増える一方です(×_×)

しかも珍しいものが大好きなので絶対使わないのが目に見えてる調理器具とか買ってきます…買ってきては『ほらー!』と得意気にやりますが2~3回も使えばいい方です。
    そして『こんなに便利なのに安いんだよー!』って自慢気に言われますが…たいていそういう物はかさばって収納しにくいし、結局使わなくなるなら安くもない…いい加減ムダだと気付いてほしいです(笑)

• 7月21日
  • テンドン

テンドン

そうなんですね✨羨ましいです😍

捨てられないなら片付けてから買ってほしいですよね😨💦

分かります分かります😰
    しょーもない物買ってきますよね、使わないくせに💧😱
    そんなん買うくらいなら子どものもの買ってよな!って話しですよね😣

• 7月22日
いのり52

最悪に仲が悪いです!
私の母はまだ歩み寄ろうとしてくれてましたが、旦那が二人になると文句しか言わないので…
あと過去にこちらでも相談したのですが、里帰りの際にかなり揉めて無理矢理帰らされ、しかも私が自力で帰る形になったのでお礼の挨拶もなく、祖母が誘った法事も来ることなく、その後会うこともなく今に至ります。
本当はもう一人欲しかったのに、旦那は本気か知らないけど一生会う気ない、謝る気もないと言ってるので諦めなくちゃいけない状態で…
母子家庭なので将来的には母の面倒を見なくちゃいけないし、離婚も考えなくてはならないと思ってます(;ω;)

お母様はその時なぜ帰って欲しかったんでしょうか?もともと仲が良くなかったのですか?
中立の立場、辛いですよね…
母は子どものことももっと愛したいのに旦那のことがあるので躊躇する部分があるらしく…子どものためにも解決したいのですが…
解決法ではなくてすいません。
お互い頑張りましょう。

• テンドン

テンドン

すみません😣💦⤵
    返信が別になってしまいました😱
    下に書いてあるので見てください😨申し訳ないです💧

• 6月18日
テンドン

私も里帰り無理矢理帰りました😱本当は実家で、もっといたかったのに旦那がブチブチうるさいから😰
私のとこも、もう5ヶ月もたつのに1回も会ってないし、旦那は金輪際会うことはないと言ってます😒旦那の妹さんに話ししてもらいましたが、それでもダメで、うちも諦めるしかない状態です😖

母は少し更年期もあって帰ってほしかったのは、うちは母子家庭で娘しかいないので家に男の人が家にいるのが慣れなくて妹は、まだ学生で、とか色々あってバタバタしてたので八つ当たり?みたいなとこもあったんですけど…😓
最初は本当に仲良くて2人で出かけたりするくらいで😂
そこまではいかなくても、年1くらいは会ってほしいなと😓
でもそれも無理そうです😢

中立、本当に苦しいです💦
何回も離婚がよぎってます😅

私は、地元を離れてるので、ちょこちょこ実家には帰らしてもらってるのですが、その度に言われるので辛くなります😣

お互い辛いですが頑張りましょうね😢😢
何か、きっかけがあればいいのですがね…(;o;)