※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどい10ヶ月の息子について、泣き止まない状況で困っています。何かアドバイスがあれば教えてください。

10ヶ月の息子がいます。
今まで夜は通しで寝る子だったのに、最近は夜泣きがひどいです。
ミルクもいらない、抱っこも仰け反る、オムツも変えた、なにをしても泣き止まなくて参ってしまいました。
泣き方も叫ぶから近所迷惑になるんじゃないかと、そっちでも心配になってしまいます。

こうしたら泣き止むなど、なにかアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ぽこ

外の風に当たったり、車があるなら近所をドライブします😌

nakigank^^

10ヶ月あるあるですよね。😭
成長期で寝てる時に処理するので夜泣きするらしいです。
息子は事あるごとに酷かったので、夜も通して寝たことは1歳未満の時は3回あった気がするくらいなので、いろいろ試しましたが、やはり暗いところから明るくしたりリビングに一回行って水飲んで落ち着かせたりして、寝室戻ったりしたのが一番だった気がします。
助産師はベッドでおもちゃで遊ばせてもいいよと言いましたが、くせになるのが嫌なので移動を選びました!

ritz

夜中に泣いて起きるときは1度明るい部屋に連れて行って声かけし続けてリセットですかね😃
あとは、日中の生活を変化させるタイミングなのかなって思います。
例えば、お昼寝が2回しているなら1回にまとめる、とか、寝る時間を変えてみるとか。

あとは息子に試したことありますが、関節をさすったら泣き止んだこともありました😃
成長痛も少なからずあるかなーって。

はじめてのママリ☺️

ウチもまさに今日そんな感じです😭
やっと寝たと思っても2分くらいで起きて泣きまくるから、今ドライブ中です😣

なんかどこか悪いのかと心配になります😭
回答になってなくてすいません😣💦⤵️