※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

明日の結婚式参列で不安。一人での移動やお着替え、荷物預け、受付が不安。アドバイスをください。

明日結婚式参列です
一人で電車にのって乗り換えて知らないところへ行けるかとても不安です
朝からこどものごはんして準備はしてメモして
旦那に預けられるのか不安です
それが一番不安です
式場でお着替えをしたいのですが
まず最初にいったら、フロントへいけば良いのですか?
丸々様の結婚式に来ました
おきがえのへやはありますか?
って聞いたら良いのでしょうか?
そこで着替えて荷物預けて、受付に行き、ご祝儀渡して、式まで待つ形ですか?
何年もいってなくて一人も初めてでとても不安です
あー腕時計がありません
スマホしか仕方ないですね
指輪忘れそうです
アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

shio-aka-kao

知らない土地ってだけでも不安なのに、子どもさんもおいてきて初めてのことするのってめちゃくちゃ不安になりますよね

着替えに関しては、新郎様か新婦様に連絡して誰に尋ねれば良いか確認するといいですよ。

着替え終わったら受け付けが始まるまでロビーや招待客のウエイティングブースがあると思うので、そこで時間つぶせば大丈夫です。

分からなければ誰かスタッフらしい人に声かければ丁寧に対応してもらえるので、心配されなくても大丈夫ですよ。

久しぶりの結婚式を楽しんで参加されてきてください♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    聞いてみたいと思います

• 6月18日
ひかり

式場に更衣室とかあると思いますよ( ¨̮ )
私は何度か着替えさせてもらったことあります( ¨̮ )
フロントで伝えれば対応してもらえると思います!
「〇〇様の式に出席なのですが、更衣室ありますか?」と。
受付は、その式場ごとに違うと思うのでフロントで確認すると良いと思います!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    フロントへいって確認してみます

• 6月18日
黄緑子

パパに預けてパパを鍛えるのもママの仕事ですよ!
式場着いたら、誰かしら必ず係の人がいますから、着替える場所を案内してもらって、着替えたら、不要な荷物はクロークへ預けます。
受付時間になったら、受付を済ませて、普通は案内があるので待合室で待ちます。

周りのお友達や、大人の人に体験談を聞くといいですよ♡♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    朝出られることを願います

• 6月18日
ていと☆

おはようございます。久しぶりの結婚式参列なんですね!
ホテルでの挙式に参列、受付の経験もあります。
私がぷーちゃまさんでしたらお子様のご飯はベビーフードに頼り心に余裕を持って出発すると思います。
そして着替え室の場所などに関しては招待状と一緒にホテルの案内が入っていませんでしたか?
そこに書いてあると思うので一度確認されるか、もしくは今日ホテルに電話して一連の流れや着替え室の場所など聞いてもいいと思います(今日も日柄は悪くないので結婚式はあると思います)
ホテルで着替え⇨荷物と貴重品(貴重品はフロントでセーフティーボックスに預けるというホテルもあります)をクロークに預ける⇨受付でお祝儀を済まし式まで待つ
という流れですかね。
久しぶりの結婚式行くまでが緊張されると思いますが是非楽しんできてください。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうしてみます

• 6月18日
ここ

腕時計は「時間を気にする」という印象を与えてしまうようで、結婚式へはしていかないほうがいいとどこかで見ました(^^)
わたしは知らずにつけていってしまいましたがあとで写真を見て自分だけしていたことに気づきまして^^;

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうなのですね
    それはしりませんでした

• 6月18日