※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
妊娠・出産

性別は分からず、茅(かや)という名前を考えている。漢字一文字、読み二文字の名前を募集中。他におすすめの名前は?

まだまだ7週目位で性別も分からない段階ですが…。(笑)
男の子なら旦那、女の子なら私が名前考えると言っているのでぼちぼち考えています。

「茅(かや)」という名前、どう思いますか?(*・x・)
長女が漢字一文字、読み二文字なので揃えたくて(ノ´∀`*)
ご意見下さったら嬉しいです。
他に漢字一文字、読み二文字の名前あったら教えて下さい!
(澪、唯(結)、柚、咲以外で)

※良いと思うならそれで良いと思います、的な回答は無意味なのでご遠慮願います。

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

茅ってススキのことでしたっけ?(´◡`๑)ススキは、風に吹かれる様子から、お空の掃除をして綺麗な星が見えるようになると聞いたことがあります♡他の意味があれば教えて欲しいです。
シンプルですが芽めい、花はな、は可愛いと思います∩(´∀`∩)

  • 荘川

    荘川

    そうです、茅葺きの茅、ススキのことです(*´∇`*)
    ススキのそのお話素敵ですね✨初めて聞きました!
    茅の意味がススキしか見当たらないので、名前としてはどうなのかなぁと思ったんです💦
    芽可愛いですね!
    いつも名付けランキング上位にあるイメージです😆
    ありがとうございました🎵

    • 6月18日
deleted user

絢 あや
彩 あや さや
樹 みき
杏 あん
凪、渚 なぎ

思い浮かぶのは
こんな感じですかね⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾?
しかし、頑張って考えてみましたが
質問者さんの候補「茅」ちゃん
すっごくかわいいです!

  • 荘川

    荘川

    沢山考えてくれてありがとうございます!✨
    杏ちゃん、女優の杏ちゃん思い浮かんで可愛いです(о´∀`о)

    可愛いと言って頂けてとても嬉しいです~(ノ´∀`*)
    自分の名付けに自信持てました❗

    • 6月18日
かなちゃんまん

同じ週数ですね💡ワクワク((o(´∀`)o))

漢字一文字、読み二文字ですよね😊
だったら、凛(りん)ちゃんとかどーですか?
愛嬌あって逞しそうなイメージ(笑)勝手ですが…😅💓

  • 荘川

    荘川

    本当ですか~、お仲間嬉しいです(о´∀`о)❤
    これからの成長楽しみですね✨

    凛ちゃん可愛いです!
    が、兄の子が凛ちゃんです(ノ゜ο゜)ノ残念…

    ありがとうございました🎵

    • 6月18日