※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道在住の2歳児の肌着について相談です。家の中は20℃で長袖の肌着、外遊びは半袖の子供もいるようです。新しい肌着は半袖かタンクトップか迷っています。

北海道にお住いでお子さんが2歳ぐらいの方、肌着はどんなものを着せていますか?
家の中は20℃くらいなので(道央です)まだ長袖の肌着に、薄手の長袖Tシャツ、って感じなのですが
外で遊んでる小学生などは半袖…😅もう半袖ですかね🤔?
新しく買う肌着を、半袖にするかタンクトップにするか悩んでいます!

コメント

あーママ

うちは年がら年中半袖ですね😊夏だけタンクトップ肌着にしてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!真冬もですか😵?
    北海道の夏はそんなに暑い日がないし、去年もほとんどタンクトップの出番がなかったので購入するか悩んでます💦

• 6月6日
  • あーママ

あーママ

家が割と暖かいので真冬もです!北海道の夏もだいぶ暑い日増えてきたと思います😢去年もう毎日熱中症にかかりかけてました😂半袖シャツにすると上の服の半袖からシャツが見えたりしてかっこ悪いのもあり、夏はタンクトップ肌着にしちゃいます🤭メッシュの物大活躍です!

• 6月7日
ままりぃ

私も上の方と同じく年中半袖肌着です🤔真冬も綿の半袖肌着で大丈夫でした!
それでも暖房が効いてると汗かいて暑そうにしてます💦

今年はもう暑いので、
✩寝る時はメッシュの半袖肌着に半袖パジャマ
✩昼間はメッシュのタンクトップ肌着に半袖Tシャツ
という感じです💫

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?うちは夜なんか長袖肌着、ユニクロのキルトパジャマ、スリーパーまで着せて寝てます💦大人も寒いのでモコモコのパジャマ着て、毛布2枚着て寝てるんですが同じ道内でもそんなに違うんですね…😵!

• 6月7日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね!?
    真冬は半袖肌着でしたが、キルトのパジャマやスリーパーなどは一緒です😊✨

最近は大人も半袖パジャマで寝てます😅 今日はちょっと涼しいですが💦同じ北海道なのに全然違いますね😳!

• 6月7日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは今はもうタンクトップ肌着です😊暑い日はメッシュ生地にしてます!毎日半袖なので(笑)
長袖の服は数枚だけ残して衣替えしちゃいました🤭
冬は寝るときだけ、薄い長袖肌着ですが日中は半袖です😊
今買うなら、タンクトップで良いかと思いますよ♪
半袖だと、Tシャツからでちゃうので😊
ちなみに旭川です!

やる気スイッチしりませんか?

我が家は年中半袖着せていますが真夏はタンクトップですよw
朝晩の寒い時は長袖ですが日中は半袖ですw
長男は短パン半袖で学校いってます*\(^o^)/*

おかぁしゃん

うち、半袖、タンクトップではなく年中キャミソールみたいに肩紐が細いシャツを着せています😁
今年半袖も買ってみましたけど、数回使ったのみです。

冬場も室内が暖かい…時に暑いくらいなのであまり問題ないです。これまで、風邪は私がうつしたインフルエンザと、一家全滅した溶連菌くらいで、寝冷えとかは無いです😀

それでも、今夏はメッシュのシャツ買おうかなって思います。
ちなみに札幌です。

まきぷぅー

皆さんのコメント見ていたら薄着かもしれません…
うちは、年中タンクトップのメッシュが多いです(笑)秋冬はなるべく半袖肌着だけど、洗濯間に合わないとタンクトップなことも。北海道って冬も室内暑いし、服やアウターで調整して、寒ければトレーナー、心地良ければロンTみたいな感じであまり気にせず着せてます(笑)

ママリ

まとめての返信ですみません!私が九州出身で寒がりなこともあり、今ぐらいの気温だとまだ九州だとやっと春らしくなってきたな~風がふくと寒いな~ってくらいの気持ちで😂
北海道に住んで数年ですが、毎年道民の方との体感気温の差を感じています(笑)冬に半袖肌着って考えはほんとになかったので、半袖の方の方が多くてびっくりです😵!
子供はもう少し薄着にしてみようと思います😊!

あーママ

子供の服は大人より1枚少ないのでちょうどよいそうです( ´﹀` )体温が大人より高いので😊