※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お仕事

JA勤務の知人からのアンケートに答えたら商品が当たると言われ、詐欺ではないか不安になっています。どうすればいいでしょうか?

JAでお勤めの方!
今誰でもいいからアンケートに答えてもらうのって
ありますか?

普段一切連絡を取らないJA勤務の知人から
アンケートに答えたら商品当たるから、と
答えてしまいました。

詐欺ではないか不安に思っています。
何かわかる方いらっしゃれば教えて下さい

コメント

あさみ

詐欺じゃないですよ!ただ単にアンケートをとりたいだけのやつなので、大丈夫です!
元職員ですが、その知人の方は説明足りずで不安にさせてしまったようですね!
どういったアンケートかちゃんと説明受ければ安心できるので、心配いらないですよ!

• ぴこ

ぴこ

よかった〜🥺子供の名前、漢字まで聞かれたので凄く不安でした💦
    3つの質問に答えてくれる?って言われて了承したら何個も質問されました😅そんなもんですか?

• 6月7日
  • あさみ

あさみ

ちゃんとした説明してないようですね!元職員として、謝罪しますね😣今後の保険の統計を取るためのアンケートなので、個人情報なのどはしっかりしてますので、安心して下さいね!

• 6月7日
  • ぴこ

ぴこ

断られると思ってしなかったんですかね?😅
    安心しました!
    ありがとうございました😊

• 6月7日