※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子どもにアイスをあげたいけど歯磨きが苦手で悩んでいます。アイスは何才から?おすすめのアイスは?

とても暑くなってきてアイスも少しはあげたいなと思うのですが、あまりあげ過ぎたくない気持ちもあり…
とにかく歯磨き大嫌い!な我が子。色んな方法を試してきましたがどうも無理で、ふたりがかりで歯磨き毎日しているのですがそれでもきちんと磨けなくて😢
きちやと歯磨きできるようになれば、基本的になんでもあげていいかな?とは思うのですがこの状態ではどうぞどうぞとなかなか言える感じではないので。。

1人目のお子さん、何才くらいからアイスはあげましたか?
子ども向けのオススメのアイスってありますか?(甘過ぎない、量も多過ぎないなど…)

コメント

はじめてのママリ

ちょうど1歳7ヶ月くらいの時だったと思います!
道の駅に散歩に行って、そこのソフトクリームを好奇心で食べさせてしまったばかりに、ハマってしまわれました(笑)
子ども向けどころか、普通のソフトクリームです。
そこの道の駅によく遊びに行くので(人少ないので)、覚えてしまって行くたびにせがまれます……なのであげちゃってます。
ちなみにうちの子も歯磨きだいっっっっきらいで、泣いて暴れてます……😱

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    私もこの前ソフトクリームが目の前にあり、あげたい!!!と思ったのですが、本当に最近色んなことを覚えていて、ままりさんと同じように絶対一度食べるとまた!と買ってくれるまで泣き叫ぶタイプなので、初めは慎重にいかないと!と思って笑笑

アイスは比較的口の中に残る時間が少ないから虫歯になりにくいとは聞いたのですが✨

本当歯磨き毎日あるのに号泣、おさえこみで嫌ですよね🤦‍♀️

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに初めてあげる時はその覚悟が必要だと思います😅
    そこに行かなければ、無いなら無いで何も言わないんですけどねー!そのかわり、100均で買ったソフトクリームのオモチャをよくペロペロしてます(笑)
    アイス虫歯になりにくいですね!初耳でした!チョコレートは滞在時間が長いから危険って聞きましたが、まだマシですね✨
    いや本当、毎晩歯磨きの時間が来るのが億劫です……😱蹴られて痛いし💦

• 6月6日
  • (^^)

(^^)

そうなんです!それを見なければ大丈夫なのですが、最近ボーロをお皿に入れる音にも反応して違う部屋で遊んでてもやったーと走ってきて🤦‍♀️凄いな。と思ってしまいます笑笑

あー始まる。歯磨きが…と。
    本当痛いしお風呂上がりなのに泣き過ぎて汗だくだし😔

• 6月6日
ここわ

アイスにこだわらず、冷たいおやつをあげたいということであれば
凍らせたヨーグルトをアイス代わりにしたり、冷凍した果物と牛乳をミキサーにかけてフローズンっぽくしてあげるのはどうでしょうか?😊

• (^^)

(^^)

ヨーグルトはもうお砂糖入りであげられてますか!?
    最近プレーンを食べなくなりつつあり。凍らせると食感も変わるので食べてくれますかね✨あまりの暑さに子供も食べたらおいしいかな?と思ってしまって🤔
    フローズンもいいですね!!
    やってみます!

• 6月6日
y❤︎

最近暑くなってきたのでもうあげてます🍨少量ですが💦
ハーゲンダッツのバニラ味なら不純物あんまり入ってないかな?って思ってあげました(^-^)/

• (^^)

(^^)

ハーゲンダッツって確かにあまり不純物ないって聞いた記憶があります✨ありがとうございます😍

• 6月6日

昨年の夏(1歳過ぎ)に少しあげた気がします!
今年はもうほとんど毎日食べてます😅
安いのでポッキンアイスです😂😂

• (^^)

(^^)

だいたい一歳過ぎたらあまり気にしなくても大丈夫ですかね!?❤️
    食べさせてみます!

• 6月6日

退会ユーザー

1歳過ぎたら親の判断かなと思います😂うちは1歳過ぎから生物など食べさせてはいけないもの以外は気にせずあげてます😂

• 6月6日
  • (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    私も少しずつ色々経験させて行ってみます😊✨

• 6月6日
sdxit

アイスは早くても3歳からにしようと思ってるので、可哀想だなーと思いつつも暑い日も麦茶で我慢です🙀笑

• (^^)

(^^)

もし良ければ理由を教えて頂けますか?
    私もお菓子など3才!と決めていたのに最近はどんどん崩れて行ってしまぅていて🤦‍♀️

• 6月6日
  • sdxit

sdxit

チョコレートもそうなのですが、アイスやチョコってまぁー美味しいじゃないですか!とゆうことは糖分はめちゃくちゃ高いし食べたらハマってします!それならいっそのこと3歳までは絶対にあげないって決めてしまおうって感じですかねww
    そこから先はしっかり歯磨きできることと、食べる量制限できる(駄目と言ったら食べない、ゆうこときける)ならあげます☆

• 6月6日
  • (^^)

(^^)

やはりそうですよね…私も何かの本で3才頃から胃腸も強くなるというのを見て3才を色々目処にしていたのですが、周りのお友達が食べたり飲んだりしているのを見てジュースも解禁したり自分の意思が弱くて😢
    今はダメ!が全く通用しなく泣き叫ぶので😅

• 6月6日
  • sdxit

sdxit

一度上げてしまうとダメって聞けないですよね🙀
    うちもジュースもまだ嫌だったのですが飲まされてしまい断念です!笑
    でもお茶で大丈夫な子なので毎日お茶でほんと時々ジュース飲ませてあげる程度で我慢してくれてます♪

• 6月6日
HEママ

一人目は3歳まで
アイスとかチョコとか
ジュースとか
あげてなかったです!

二人目はなかなか
上手く行かずに
2歳過ぎてアイスは
解禁しました😂💦
上がいるとなかなか
難しいです🤣

• (^^)

(^^)

3才!理想でした✨が、ジュース週一くらいあげちゃってます🤦‍♀️

なぜ3才までアイスジュースはなしにしてましたか?

• 6月7日
  • HEママ

HEママ

やっぱり一番は虫歯
    ですかね😂💦
    一度あげると癖になるので
    知らなければあげずに
    済むと思ったので😊✨
    あとは3歳までに
    脂肪細胞の数が
    決まると聞いていたので
    なるべく太りやすいものは
    あげたくなくて!笑笑

• 6月7日
  • (^^)

(^^)

私も3才までに肥満になるかならないかが決まる!と聞いたのですが本当なのですね🤔怖くなってきましたー😭
    知らなかったのにお友達と遊ぶとその子の食べているものを欲しがり始めて、あげるようになってしまいました🤦‍♀️
    虫歯本当に怖いです。。
    いろんな手を使っても大号泣で満足に仕上げ磨きができないので。。。

• 6月7日
  • HEママ

HEママ

私もお友達と遊んだりするときはほんと心苦しくて😂💦
    ジュース、アイスあげていない同じ考えのお友達とよく遊んでいました!笑笑
    誰かが食べているとやっぱり欲しくなっちゃいますよね😭
    歯磨きは2歳にもなれば落ち着いてくると思いますよ😊うちも1歳の時はいやいやでした💦あとは定期的に歯医者で虫歯ないか見てもらうついでにフッ素塗ってもらったりしています✨

• 6月8日