※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に退職を考えています。保育園が決まらず悩んでいます。職場復帰が難しく、次の子も考えると迷っています。同じ経験をされた方いますか。

育休とったけど、退職された方いらっしゃいますか。

なかなか保育園が決まらず、現在延長しています。
途中入園もない状況で、悩んでいます。
短時間なら預かってもらえるところがあるのですが、職場復帰するには時間が短すぎます。
また、次の子のこと考えると復帰してまたつわりなどで休むと言うのも、気が引けます。けど次の子も欲しいし。
それともいっそのこと、退職した方がいいのか悩んでしまっています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか。

コメント

N

私も保育園が中々決まらず延長しました😭それと同時に2人目を妊娠してしまったのですごく仕事復帰するか悩みましたが、やっぱり戻れる会社がある事は幸せな事だと思い復帰しました🥺もう、今現在はまた産休中ですが😅笑

保育園が中々見つからず育休も延期して、毎日必死に電話かけまくって色んな所見学に行って私もだいぶ苦労しました😅本当に先が見えなくて辛かったですが、、
無事に保育園が見つかるといいですね😞!
すいません質問の答えになっていませんが……😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません。現在、妊娠されてるんですね。おめでとうございます🎊
    私も次の子のこと考えたら、今育休中でまた休むことになるし、かといって今預けるところが決まらないので、なかなか復帰できず。
    早く決まるといいのですが(T . T)

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じ様な状況です💦
もう復帰か退職かを決めなきゃいけない段階なのに迷ってます😭
退職に気持ちは傾いていますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊返信遅くなってすみません。
    なかなか決まらなくて、どうしようかと思いますよね。かといって産休、育休とったからやめるのも後ろめたいし、でも決まらないし。
    悩みますよね(;_;)

    • 6月7日