※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠に関する周りからのLINEが辛いです。流産経験もあるのに、妊娠報告や不安を送られるのはつらいです。

私はいつになったら妊娠して出産までこぎつけるんだろう〜😭😭😭
周りの妊娠報告だったり、妊娠中の不安?とかそんなのLINEしてこないで😭😭妊活もして流産してることも知ってるのにどうしてそんなLINE送ってくるのか……

コメント

無神経ですね😅グループラインとかならまだしも、個別に送ってくるなら相当。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう頭がハゲそうです😭笑

• 6月6日

退会ユーザー

その友人とこれからも仲良くしていきたいなら上部の会話しますが、私ならそんな無神経な友達は断ちますね☹️💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不謹慎かもしれませんが、コロナのおかげで会おうと言われないで済んでいる気がします😭
    友達が元々少なくさらに減るのは寂しいですが、私がストレスに感じる友人は本当の友人じゃないですよね!断ちます🙋‍♀️なんだか断つ勇気もてました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
はじめてのままり🔰

すごーくわかります!私も妊活中ありました。相談もしてました。本当無神経ですよね!私はグループラインで友達2人がほぼ同時に妊娠して、2人でツワリがーとかやりとりされました😂3人のグループラインだったのですが、私だけ入る気にもなれず。そもそも2人でそんな会話しろよって苛つきました😬
友達だから何でも話てしまったり、はじめてのママリさんはそんなこと思わないって思ってるのかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪です。毎日😭
    友達ってなんなんですかね😂
    5月流産で2ヶ月は妊活お休みしましょうと病院にいわれているのですが、焦りがもう半端なくて😭😭

• 6月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなことある以前から無神経が多かったので、もう関わってません。
    自分だったら、相手が誰であろうとそんな無神経なこと言いません。私は態度がそっけないのは何故か聞かれたので正直に妊活中で傷いたと話ましたが、自分の出産を喜んでくれなかったのが腹正しかったのか逆に距離おこうといわれました😂いやいや、普通傷ついたと言ってるんだから謝ろうよと思い、自分と考えが違うのだとはっきりしました。心からおめでとうと言えない自分も嫌でしたが、こればかりは譲れなかったです。
    私の話ですみません💦
    はじめてのママリさんお辛いですよね😖
    焦る気持ちもわかります!
    いらないストレスは払拭して次は万全で赤ちゃん迎えてください😄

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!何故かと理由聞かれたから答えただけなのに……😭それはそれはその当時、もんさんもいろんな気持ちがきっと交差しましたよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️共感してもらえるって本当に気が楽になります。愚痴また聞いてください🙇‍♀️

• 6月7日

お気持ちわかります〜😭😭
私も元友人(今は疎遠になりました)に、なかなか妊娠しない事流産した事を相談していたのに、その数週間後に妊娠して、4月から育休明けだったのにどうしよう〜働かなきゃお金が〜とか、また太って旦那に嫌われたらどうしよう〜とか正直産むか迷った〜とか、胎嚢は確認できたけど心拍はまだだった〜😢とか言われまくって、私は相手に気を使っておめでとうと思っているよ✨妊娠は赤ちゃんのタイミングだからね!
今は誰の妊娠でもなんで自分は、、って落ち込みはするけどね〜と相手との関係性を築くのを頑張っていましたが、バカらしい!こんな無神経な友達いらない!と思って友達やめました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無神経なの本当になんなんですかね😂イラつくの感情こえて呆れるというかもう力抜ける感じがして😭
    どうしてそんな無神経な人のところにコウノトリはいくんでしょうか……😭
    私も少しずつ距離置いていこうかと思います!ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月7日