※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
妊娠・出産

里帰り中の皆さん、毎日何をしていますか?私は田舎で車がなく、退屈しています。コロナの影響で外出もできず、家事だけでは頭がおかしくなりそうです。仕事を休みたくてもできない状況で、吐き出したくなります。

第一子出産のため里帰り中の皆さん、毎日何してますか?
私の地元はすごい田舎なので車がないとどこにも行けません。しかし車は両親が仕事で乗っていくので平日の昼間は足なし状態。そして地元に特に会いたいと思える友人もいませんし、毎日家に引きこもって退屈で仕方ありません。
気持ちも塞ぎ込んでしまいます。今はコロナの影響で足があったとしてもどこにも行けませんが...家事程度はやりますが、すぐに終わるし、毎日同じ事の繰り返しで他にやることもなくて頭おかしくなりそうですw
こんな状況で仕事を休みたくても休めない方がいらっしゃる中不謹慎な話だとは思いますが、吐き出させてください😞

コメント

おもち

近距離里帰りですが、親の元にいます。腰も痛いし、暑いし、コロナだしで友人には会えないし、電車にも乗れないし、遠くまで散歩もできず…つまらないですよねぇ

昼間はにぎにぎ、ぬいぐるみ、ミトンなどなど作って過ごしてます。
近くのコンビニに朝散歩と夕飯作り、夜ヨガをルーティンにして…あとは早く寝てます(๑¯ω¯๑)早く一日終わらないかな〜って思いながら過ごしてます。

• みゃんこ

みゃんこ

早く1日終われーって思いますよね💦夜になると少しほっとするくらいです😓
    でもおもちさんは色々作ったりしててすごいじゃないですか✨
    私も見習うべきなんですね😅

• 6月6日
ハッピーヒッポー

ごめんなさい、妊婦さんではないのと、趣味が違ったらごめんなさいですが…
私がこの状況での産前だったらひたすらアマゾンプライムとか動画を見るか、ミシンで色々作りたかったなと思います😊

私は保育園の入園準備で久々にミシンをして作りましたが、産まれる前にスタイとかサニーマットとか…ブルマとか…それ以外にもポーチとか色々作ればよかったー!って思いました🤣
産まれてしまったら自分のしたいことをする時間がほとんどなくなっちゃうので…😭
ネットでもある程度揃いますし、小学校の頃のお裁縫セットとか残ってたら意外と使えますよ✨

• みゃんこ

みゃんこ

アマゾンプライム見てます!ただ飽きてきてしまったというのが本音です😅
    確かに入園準備は絶対することになるだろうし、ミシンはやっといた方後々良さそうですよね💦実家のミシンや裁縫道具探してみます!結構妊婦さんとかお裁縫や編み物などやってるというのを見ますが、本当に凄いと思います😭

• 6月6日
  • ハッピーヒッポー

ハッピーヒッポー

裁縫系は道具、布とかが必要なので、とっかかりがちょっと面倒ですよね。
    でも別に自分や家族、子供が使う分なのでものすごいクオリティを求める必要もないし、簡単なものから作ったらいいと思います😊
    私ははじめはチマチマ手縫いでおもちゃ作ってました🤣

あ、あとはすぐには使いませんが、裁縫系じゃなくても手づくりおもちゃもいいかもしれません🤔
    少し大きくなったら結構喜んで遊んでくれるので嬉しいです❤️

• 6月6日
  • みゃんこ

みゃんこ

確かに😂準備だけでも車で連れてってもらわないと自力で行ける範囲にはお店ありません😭笑 でも糸と針、布も探せば何か有りそうです^ ^おもちゃいいですね!気に入ってくれたら感激です😭✨

• 6月6日
うさぎ🐰

私もまだ里帰りしているのですが暇な時はAmazonプライムやHuluなど観たり最近色んなドラマの総集編があるので好きなドラマを観たりしています!😊
旦那も一緒に私の実家で暮らしている状態なので話したりゲームしたりして楽しくのんびり過ごしています☺️
また子供が産まれると癒しが常に居るので遊んで癒されてます☺️💕
今の時期コロナもありますからどこにも行けませんよね😵
これから出産なのでお身体に気をつけてください✨

• みゃんこ

みゃんこ

私も旦那がいればちょっとはマシかも知れません😞好きな事できるのも今のうちだけだよって色んな人から言われるんですが、それでもいいからもう早く産んで世話したいです😂癒されたり忙しくなりたいって気持ちです😨笑
    ありがとうございます✨

• 6月6日
満夜

こんばんは。
1人目妊娠の時は切迫早産で自宅安静だったこともあり、ベッドでゲームしたり、小説読んだり、小説書いたりしてました。
今思えば、編み物をもう少しやっておけば良かったとか、ピアノ弾いとけば良かったとか後悔してます。ほんと、産まれたら自由に出来ないので…
音楽聞きながら散歩とかどうですか?田舎だと空気もいいと思いますし、気分転換になると思います!

• みゃんこ

みゃんこ

こんばんは!切迫大変でしたね💦小説書くとかすごいです✨私編み物とか裁縫系が全然ダメなので今のうちに練習しとくべきなんですが、なかなか手出せずにいました😂
    散歩最近さぼりがちでした💦安産のためにも復活させます!

• 6月6日
  • 満夜

満夜

里帰りで上げ膳据え膳の今だからなんでも出来ると思います!
    小説はほんと思いつきで書いたりしてたのでスキルなんて全くないですよ!浮かんできたストーリーをそのまま書くので、ぐちゃぐちゃですw

• 6月6日
  • みゃんこ

みゃんこ

ほんとですね!入園、入学時に作らないといけないものがあった際裁縫できないと困るのでそれを今のうちに練習しようかと思います😂
    凡人はストーリーも浮かびません😨私とは程遠い知的な雰囲気を感じます👏✨

• 6月6日
ふぅ

近距離里帰りをそろそろするつもりの者です。
今も暇すぎてますが、実家戻ったら抱っこ紐のよだれカバー作ったり、抱っこ紐カバー作ったりしようと思い、材料用意済みです!
また今も自宅でたまにやりますが、母とパンでも焼くかー!と話してます。

• みゃんこ

みゃんこ

そういうの本当にすごいです👏皆さん結構編んだり作ったりされててなんでできるの⁉︎って驚きと焦りが💦
    パンやケーキは結構やってます💪ただ作ったら食べちゃうので最近は控えてます...🐷笑

• 6月6日
  • ふぅ

ふぅ

100均グッズで簡単にできる抱っこ紐カバーとか、不器用な私でもできるものしかやらないです笑
    パンとかケーキ太りますよねー💦
    私も程々にしてます( ˘ω˘ )

• 6月6日
  • みゃんこ

みゃんこ

そういうのがあるんですね😳
    ですよね💦料理やお菓子作りは唯一家でできる趣味ですが、体重が気になる今はあまりいい趣味ではないです😅

• 6月6日
ママリ

1人目が里帰りで似た環境でした。ひたすらスタイを手縫いしたり、冬だったのでおくるみ編んでました。あと実家に置いてた漫画を読んだり、階段上り下りして運動してました。まぁ軽く軟禁状態でヒマでしたね〜

• みゃんこ

みゃんこ

軽く軟禁状態、ほんとそうですよね😅編み物や、裁縫ほんとに尊敬します✨
    うちは平家で階段がないのでベッド上り下りしてます😂笑

• 6月7日